1件ずつ表示 
2010.07.04 Sun

もうすぐ七夕

  今年はバラを写すチャンスが、
  開花の絶頂期に大雨に打たれすっかり散ってしまいました。
  み~ちゃんの別荘床下で咲き乱れるコマツナギもなんとか撮影できました。
  おまけに・・・ピエール ドゥ ロンサールは葉が病気にかかってしまい蕾なし。
     サビシイ限り・・・
yfj.jpg


  小鳥が運んできたコマツナギ (馬を繋ぐほど茎が丈夫なことから)
        
          fj.jpg


          今年も作れるのかな・・・キャンベルジャム
         
      スクスク育て~~搾りたてはさあいこ~(^¬^) よだれ~
          cyl.jpg


            そろそろ本州では七夕さまですね~
           t t
          ワシが?和紙でちょこっと作ってみたワケは?
          七夕さまに、こんな風に紙衣をつくって飾ると、
          病気や事故の身代わりになってくれるそうですよ。
          今朝、テレビを観て知りました。
          北海道は8月です、
          ご希望の方はお名前をいれて飾ってあげますね。

            ・・・信じるものは救われる・・・かな。

           .。o○・・・ちと物好きなワタクシでした・・・○o。.


              
            プロフィールの画像について。
            何処ですか、と訊かれたものですから…

       娘に連れられた二人旅、セーヌ、ディナークルーズにて
              bp1.jpg

                  拡大できます
                    
               
              bp2.jpg


              bp.jpg





      jan_20100703094735.jpg



       

     
     


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

こんにちわ~!めしべ・・わたしもよく写します。あまり撮る人はいませんね?ミ~ちゃんの塒確認!暑中お見舞い申し上げます。(#^.^#)クリエイトタワ~ですね?14QRV.今日は涼しそうですね。(*^_^*)
go~さんへ こんばんは~

度々コメント頂き有り難う御座います。

バードテーブルは窓から見える位置にあったのですが、
一時期の渡り鳥の危険性云々で餌やりはやめました。
それから隅っこに置いて猫台に?なっちゃったんですよ。
み~ちゃんは一日中寝んねしてるようです。

またまたまた・・・また~~~!
美辞麗句は文芸の世界で展開しましょう!ってか? V Y  T N X !
庭の給餌台の写真・・おちつくなa~!
bookの会はいかがでしたか?ブログ編集の延長ですか?勉強家!。。。現役のプロディューサーですね。( ^)o(^ )いつも女の子らしい素敵な言葉と文字に癒されていますよ!
次回はどんな写真かな~(*^_^*)!たのしみです。
絵ちゃんさまへ こんばんは~

雨は収まりましたでしょうか~

そちらは七夕ですね、こちらは来月なんですよ、
はい、勿論祈りを籠めてお飾り申し上げますわ~!
ず~っと元気でありますように・・・
ず~~とですか?120才くらいで宜しいですか?かしこまりました(笑)

はい、娘が一人おります、
ブログ上では殆んど登場致しませんから分からないかもね。
私は家人の支えがなくては何もできません(>_<)
二枚目のパスポートは11月で切れてしまいます。(赤です)
病気してからは自信がなくなりました。(特に疾患はありませんが)
エナジー切れとでも申しましょうか。
絵ちゃんは元気漫々なのでマダマダ♪ d(⌒o⌒)b♪ですね。
120歳ガンバレ~!


Rocoさま  こんばんは~・・・

七夕さんですね~・・・ 星に願いを!・・・
絵ちゃんも 和紙のお着物に名前をいれてもらおうかな~・・・
「ずーっと 元気で居られますように」 って・・・

Rocoさんには 娘さんがいらしたのですか?・・・全然そんな雰囲気を感じませんで 失礼しました。
娘さんとの海外旅行好いですね~・・・思い出いっぱいでしょう・・・。

絵ちゃんも 海外旅行は三回も娘夫婦に連れて行って貰いましたよ 金ちゃんも一緒でしたけど
気を使わなくて良いですよね~・・・。
nyamiaちゃん こんばんは~ まだ早いかな?

七夕さんは、こちらは来月なんですよ。
はい、nyamiaちゃんとメイ・レオ・オレさんの紙衣をつくってお祈りしますよん。

溜め息だなんて・・・行ってらっしゃいよ~
旅は一才でも若いうちがいいですよ~
ブサガオがバレないように小さく小さく(^^;・・・(>_<)

go~さんへ  暗いですね~どっと降ってきそうですね~

今夜はヌエベ・デ・フリオちゃんがやってくるのかな~たのちみでちゅね~(笑)
わたしは未だ若いので■■はいませんが・・・?
ちと早いけど、バースデーパーティーお楽しみ下さいね~

テンプレートは好きなのがなくて、いろいろ取り替えては四苦八苦ですm(_ _)m





Rocoさん こんにちは(^^)

七夕ですね~
飾ってくださるんですか
はいっ! お願いしますヽ( ・∀・*)

あら?いつの間にかプロフィールがかわってたんですね♪
素敵~!
セーヌのディナークルーズなんて
素敵過ぎです(*´∀`人)e-266
ため息。。。

この記事へコメントする: