1件ずつ表示 
2010.07.25 Sun

100均遊び


        なつ~~ 二階室温30℃ 
        冷たい風がカーテンを孕み、心地よいなかでMDを聴きながら更新する
           < ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番作品73「皇帝」 >

   kte_20100725135212.jpg
    


       
            ふと目についたドクダミを摘んでみる 
        did.jpg
              おっと、ギター侍みたいな・・・(ちがいますから・・・)






          土曜日に、来客は庭で、
          スズメのお宿を分捕ったみ~ちゃんに苦笑しちゃってました^^^
          mom.jpg



          mag.jpg



               kaa.jpg




         先日、お茶のみしたところで、
         紙で作ったトレーがさり気なくテーブルに。
         100均で用具を買い求め早速作り試してみましたら?
         我が家へお越しのレディーたちは別段、目にとまらぬ様子でごじゃりましたわ~
            つまらぬ物好きの誤算・・・(>_<)
         or2.jpg 
             ヒソヒソ(^o^)小声 子供っぽいね!<たしかに>


        そのトレーはラベンダー色で、とっても魅かれてしまいました。
        学ぶ、真似ぶ・・・は楽しいものです。 
        or1.jpg 


        型押しカッターは100均でいろんな形があります。
        ハート、♪、★、色画用紙も100均で。
        or3.jpg
       

         大躍進のアップルもありますよ~
         汚れたら廃棄し作り直すのも試行錯誤アイディアしだい^^^
         子供さんの(お孫ちゃん)夏休みの工作なんかに如何~
        knd.jpg





eda.jpg







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん  おはよ~v-273

いつも同じような小さな庭を飽きもせず写してます。
他人さまのお庭やお花を写してもしょうがないですしね~.。o○

そちらは、かなり大変そうですね~ 夏バテしないでね~

ドクダミはどうやってお茶にするのかしら?天日で干すのかな・・・
蓄膿がドロドロと出尽くしてすっかり治った知人がいます。
何かと毒消しの効用があるのでしょうね。

手作りでのおもてなしは嬉しいですよね、箸置きだとかランチョンマット、箸袋まで…

nyamiaちゃんのように高級食器のなかに100均が紛れ込むと同じレベルに見えてくるものです。
巧みも旨み・・・・・・★ は?

Rocoさん こんばんは~(^^)

涼しげなお庭が羨ましいです
こちらは朝晩は涼しくてこの時間は冷房も要らないのですが
日中の外はまぁ尋常ではありません(>_<)

どくだみお花は可愛いですが抜いた時の匂いが・・・
お茶としては煎じてよく飲むんですけどね^^

手作りのおもてなし素敵です♪
心遣いが嬉しいですよね
でも気付いて下さらないのは寂しい・・・

100均は今は侮れませんよね~
大好きです(*^m^*)
散歩道さんへ こんばんは~

音楽、・・・は、なくてはならない潤滑油ですね~

ギターを持ったお侍さんはシンスケ企画の番組に出てますよ~!

100均を歩くと楽しいですよね、
あんまり凝ったものがあって何に使うのか暫し考えてしまいます。

女優さんだったかな?初めて100均覗いて感動し、手当たりしだいに6万円も買ったとか。(笑)
<1時フジ ごきげん・・・で聞きました>
小型のネギカッターがとっても重宝してます。
まな板洗うこともなくラクチンです。



音楽は心穏やかになれて
暑いのを忘れさせてくれそうですね。

残ねーんのギター侍は何処へ行ったのでしょう、、、ハハハ

100均大好きです。
いい感じステキですよ。
型押しカッターっておもしろいですね。
今度見てきます。
kyumamaさん  おはようございます

脳みそが蕩けましたか・・・
ピリッとソルトを雑ぜてしっかり錬りなおして下さいね!(笑)

庭は木陰へゆくと涼しいです、
木陰でみ~ちゃんのブラッシングを毎日やってます。
う~う~しゃ~しゃ~怒られながらも、なんとか強行しています。

特等席よりも家の中のほうが涼しいのにね~
独りになりたいのでしょう・・・俳句でも詠っているのかも?

100均は確かに余計なものまで買ってしまいますね。

今日はウナギを食べる日ですね~こちらは鹿児島産が一匹1700円です。


暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて暑くて、脳みそまで溶けてごちゃまぜになりましたわよ。
お庭の写真は涼しそう~いいですね。
み~ちゃんは特等席で涼んでるのね。気持ち良さそうですね。
最近の100均は種類が多くて楽しいですね。
ついあれこれ余計に買ってしまいます。
私も工作を楽しんでみましょう~^^。
go~さんへ  こんばんは~

お早々とご訪問有り難う御座います。
今日は程よく快適に過すことができましたよ~
こちらはビバリーヒルのせいかしら?
冷たい風がはいり爽快MAX!で~す。
掛け軸の絵は・・・鹿かな、あれれ、牛かな・・・?よくよく見てないですね~
み~ちゃんは動いたので目が流れてるんですよ(>_<)
明日からv-412暑くなるのでしょうかね~(~Q~;) あっち~

こんにちわ~!(@_@;)あついっ!・・・遠くに見えるは蜃気楼・・・?鹿ちゃんかな!ミ~ちゃんの目の表情がいいね~(*^_^*)。暑い中いつも楽しませていただきありがと~!(#^.^#)朝から、エアコンにせんぷーきをかかえています。北海道アイランドの我が国は明日も暑そうですね!!(^^)!

この記事へコメントする: