1件ずつ表示 
2010.08.07 Sat

花火

花火の撮り方を習っておくと良かったかな・・・
デジカ取説は読んでもヤヤッコシイので捨てちゃったし~(>_<)

          た~まや~~
     画像 227



         ksi.jpg




h5.jpg



      h7.jpg





hn1.jpg




      4h_20100806165333.jpg



           8
h3.jpg


     
         サヤインゲン ケンタッキー・ワンダー
         
         一通りお裾分けも終え、
         次はモロッコという種類のインゲンを収穫
         そろそろ、トウキビも実がはいってきたかな。      
        syi.jpg
       
                      s_02.gif




        webで観てみると、いろんなレシピが出ているけど、
        フレッシュなものは全般、あれこれと調理はしないこと!
        インゲンと豚肉を炒めて塩コショウがいちばん!

        でも、肉じゃがに入れても旬の香りがして美味しかった~


                       s_03.gif



        倉本聡曰く、
        料理はケチャップだのマヨネーズだのソースだのって調理したものはマズイ、
        素材そのものの味がしなくて美味しいと思わない。
        と、トーク番組で仰ってましたっけ、正に同感!

        料理の先生は仕事上、あれこれ変わったものを提供しなくちゃいけないし、
        美味しいのは二の次?とまでいかなくても新しいレシピとの戦いに違いない。
        
        それと、料理屋さんでも、ただ焼いたり煮たりでは商売ならず、
        立場上、目先をつくろうことに専念しなきゃぁならないし~(>_<)

        飾り気のない家庭料理はマヤカシがなくて体にもやさしいのです。

        友達を呼んだ時などは飯事遊びのように飾って盛り上げるのもいいけれど・・・



     
        


        いよいよですね~民族の大移動が始ります

        コムサド~ロショウガツトボン! ← 仏語 ?        
      
       bn_20100806165317.jpg




        

        



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

go~さんへ おはよ~~お目覚めですか~ v-275←ワケわかんない?

お祭りね・・・もう36へイソイソと出向く元気もないですね~
ジャカスカのんでガンガンのんで騒いだころが・・・

コスモス知ってますよ~丘ですよね~
遠くから何度もみましたが丘へはあがってないな~
あれは秋でしたっけ?
もう少し、もう少し・・・の願望岩登ったことありますか?
    ↑  意味判りますよね!写真やさんが落っこちたとかの。

黄金岬の夕日も撮りたいな~ ここも億劫でなかなか足が進まない(>_<)

バイクに乗せて~ e-215これは自転車か?



nyamiaちゃん  こんにちは~v-46

w(゜o゜)w おぉ-ノ~ 了解ですよ~
二回も(^^;(^^;;;(O.O;)(oo;)気つけや~!v-12

ああ勘違い!m(_ _)m
祭りと花火真っ盛りですね!今年はすべてキャンセルとなりました。残念(--〆)。ラストのおはなちゃん綺麗ですね(*^_^*)。今月末からコスモスのシーズンで遠軽のコスモス園の裏山展望台からの湧別海岸の景色も素敵ですよ!(#^.^#)
あっ移動はお盆の里帰りの事です^^
オレンジャーの実家に2回です(  ̄д ̄;)
義妹家族がふたつに分かれて帰るんですって・・・(´Д`) =3
nyamiaちゃん  おはよ~~v-273

花火の撮り方をwebで検索しましたけどサッパリ判らずいつものように。
アンパンマンとか、キャラクターが登場したのかな・・・
シャッターが早すぎるのも遅いのも手遅れであり、儚く雲散霧消~(x_x;)シュン
そうそう、8はスポンサーかな~~さすが~v-221
七夕さま、夕暮れだったので今朝、撮り直ししようかと思ったの、
雨で、文字が滲んでしまい無惨にも千切れてました~

え?v-12また?
一瞬、ケンミンショーのあのお顔が・・・
次は何処かな~ もう・・・社長の椅子しか空がないでしょう~♪ d(⌒o⌒)b♪


Rocoさん おはよう(^^)

花火撮るのお上手ですね~♪
私はいつも全て失敗なのでもう最初から撮るのやめました
難しいですよね

スイカがおもしろ~いv-381
ハートはどなたかのメッセージ花火でしょうか?
こちらでは花火を使って愛の告白なんてのをやってますよ^^
おっ8はもしかしてRocoスポンサーかな?

インゲン綺麗なのがたくさんとれましたね
そうですね新鮮な物はそのままを味わうのが一番ですよね
味が落ちてしまった物は色々加工という事になるのでしょうか^^
家は今年は2回に分けて移動の予定ですv-393

七夕様ありがとうございました(*^^*)
散歩道さんへ  こんばんは~ムシムシしてます今e-95雨が降ってきました~

インゲンは次々にできて食べきれません、あちこち運んでいます。
そろそろ、あんま~いトウキビが実りそうです。

美味しいものは手をかけない方程式ですね。
若い素肌はすっぴんがキレイ^^^
私はこってりしなくちゃ~ 味わいがでないにゃん!('_`)うぅ








花火が綺麗に写ってますね。
今年はまだ花火を見てないんですよ。
色々な形があって花火も進化してますね。

お野菜が豊作ですね。
お家で収穫出来たものは
なんといっても新鮮ですから
素材のお味を楽しめるのがいいですね。

この記事へコメントする: