❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


衣に願いをこめて

   
         七夕さまに願いをこめて・・・   
        t1_20100809144233.jpg
         北海道には竹がありませんので子供の頃には、
         七夕には可愛い娘のために、
         父が張り切って柳の枝振りのいいものを採ってきてくれたものです。
         それも自転車に乗って二本も担いで来るんですよ、
         どちらがお気に召すか執事が差し出し、それを女王様が選ぶかのようです。_^)ぷっ
         10歳以上も離れた兄が3人、その下に私ですから・・・王女さまだったのかも
              なんつって~(笑)(-_*)\ペち

         北海道ではケンミンショーで紹介されたとおり、
         7日には子供達が提灯をさげ浴衣を着て、
         「ロウソクだ~せ~ だ~せ~よ~」と家々を訪れる風習があるのです。
         でも今は、ロウソクではなくてお菓子類を頂くのです。
         ハロウィンと良く似ています。
         そして、昨今の風潮では提灯と浴衣姿ってのも見かけなくなったようです。
         袋だけは大きいのを下げて歩いてます。


          次回は、画像のように、と、まではいかなくても、
          もう少し丁寧に作ってみようかと思っています。
         tnt.jpg
          キレイな花模様の和紙で・・・と、思ったのですが、
          文字を書いても見えないので無地にしたのです。
          言い訳ですが時間もなく夕闇せまり焦って作ったのでした~!
          先ずはお世話になってます皆さまへ、気持だけでもと・・・・・・★




   後ろ向き、ネガティブなみ~ちゃん          
  にゃっほ~~ 七夕ってな~に~ タナボタは知ってるけどにゃ~ 
 mn1_20100809151727.jpg





  素適な絵画 ダイスキなマティス
020mati.jpg
  黒っぽさを主調って落ち着くな~


                     De Ja8-Station




       


   
スポンサーサイト
| comments(16) | - | page top |
No Title
Catsfamilyさま  おはよ~~おげんき~~!?

七夕は一ヶ月遅いのです、なんでかな・・・?
次回には、ちゃんと心をこめて作りますね。
涼しいくなりました、でも今日の予報は29℃?信じられないわ!
朝からとっても爽やかでヒンヤリしてます。
お墓参りに行って参ります、(笑)
こんばんは
北海道では、七夕が8月なのですか?
和紙人形、きれいです。Rocoさんは器用ですね。

暑いのでご自愛ください。
あら!朝SENDした筈なのに!
鍵コメさま

不具合でした・・・
オール了解致しました。
サビシイ~だなんて~ ごゆっくりされるのもグーですよ。
複雑かもしれないけど便利なFちゃんですからガンバってね^^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Title
go~さんへ こんにちは~

気持だけでもお受け取り下さい(^^;命より健康を大切にね~v-12

Rよんまるで朱赤のシャツがぶっ飛ばしていたけど若しかして・・・

あのQSLは規格外ですにゃ~ 燃えろ~v-42燃やせ~~(爆)

七夕まつり!
七夕厄払いTNX!(*^_^*)。悪戯の本性が出てきましたネ・・!(-_-;)。色については、黒と赤・・(特に少々オレンジ寄りの赤)は好きですね~!わたしの名刺もQSLカードも黒地に赤ですよっ・・!(#^.^#)イロイロ楽しみましょうね!( ^^) _U~~
No Title
クリッパーさんへ  おはよ~ございま~す・

北海道メロンソフト検索してみると違うのが出てますね。
セーコーマート(こちらのコンビニ)の・・・って検索すると画像が出てきました。
168円、期間限定商品らしいです。あまり量が多くないですし食べやすいかな。
マートはすぐ裏なのでツイ・・・

器用とうより早業が得意かな・・・
目検討でなんでも作ってしまうからザツといえばザツで~す。
野良さんお願いしますね、
お腹が空いていると可哀相・・・お水もね・・・
No Title
北海道メロンソフトが、美味しそうでしたので、昼下がりミルク金時食べました!!(昼下がりの一服)
Rocoさん器用ですね!! 和紙人形、家が近かつたら貰いに行きたいです。
野良のYU、あっちでゴロゴロこっちでゴロゴロしています。熊本はとにかく蒸し暑いですから!? 

冷たいもの食べ過ぎておなか壊さぬように!!
No Title
さくらこちゃん  こん茶碗~!

あち~わね~~e-483遠慮なくど~ぞ~!これもe-238どうぞ。
がい、祈願はもちろん、さくらこちゃんはいちばん!電話はにばん!カステラか~
雨がきそ~ですね~明後日?それも大雨かな・・・
もう秋なのね~ 夏バテはしてませんがノボセますね~(笑)
ノボテルか~最近、とんとご無沙汰~
元気そうでヨカッタ^^^ もうお盆ですね~
No Title
Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
願い事、ありがとうございました!
連日、北海道らしからぬ蒸し暑さ。。。夏バテしてないかなぁ。
七夕に立秋なんですけどね(笑)
今しばらく残暑お見舞い申し上げまする~(*´ω`*)
No Title
鍵コメさま 
ちゃんちのちゃんはワタクシめでございました。
うっかり滑っちゃってお迷子さんでした、
一般公開、大公開はなしですか・・・<人気ものは、いろいろと大変そうです>
あちらはバックするのも一仕事ですものね(O.O;)(oo;)


ありがと~~あとでね~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No Title
nyamiaちゃん  高校野球九州(長崎)さんが勝ちましたね、おめでとう!

今は当地と佐賀奮闘中です。
我が家のすぐ近くの高校です。こちらも佐賀さんが勝ちそうね~(^_^X)

生まれた時くらいは、久し振り&女子だったので可愛かったかもね。
この柳の木と父の事を詩に書いたこともありました。

そうそうハロウィンそのものですね。
”ロウソク出さぬと噛み付くぞ~”なんてこわ~い子供達の集団ですよ~

み~ちゃんは目下、
ゴロピカ、ザーザー降りなのに、デッキで涼んでおりますよ~ 



No Title
散歩道さんへ こんばんは~

元々北海道では柳の枝を使うんですよ、
今は川岸が整備され柳などはありませんが、
石狩川の堤防沿いにあったものです。
何かで観たんですよ、
紙の衣に名前を書いて・・・健康祈願!
それで皆さんのお名前を書いてみましたよ。
別段、私めは大切には育てられていません(>_<)
間が遠いので我ままさんかもね(-_*)\ペち

ちょちょいと作らないと日が暮れそうな時間でしたので(^^;って作りました。
ほんの気持でございますぅ・・・
お互い健康でありたいものです・・・・・・★

No Title
Rocoさん こんばんは~(^^)

お願い事ありがとうございました♪
男の子3人のそれも年の離れた末娘・・・
絶対可愛いですよね~^^
お父様との思い出がたくさんお有りなんでしょうね

北海道の七夕は本当にハロウィンのようですね
こちらは笹飾りを飾るだけですよ
手作り和紙人形お上手ですね

み~ちゃんの後ろ頭、爆笑(*≧m≦*)ププッ
No Title
柳の枝とは、お父様よく考えられましたね。
そういえばなんとなく似ていますよね。
Rocoさんが大切に育てられていたのがすごく分かります。
浴衣の飾りが風流でございますね。
メッセージにはRocoさんの優しさが伝わってきました。

お人形がちょいちょいと作れちゃうんですね。
なんて器用な方なんでしょう。
織姫と彦星の感じが出ています。


<< NEW | TOP | OLD>>