❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ジェット・ストリーム

   
ri_20100812151413.jpg    文芸例会でお借りしている喫茶2Fの談話室、
    
     ツリガネは秋がお似合い 
    葉は、あまり混みあってなくて枝振りもしなやか、
    窓から私達を覗くツリガネは10月になると実が少し割れて紅くなり、
    鐘ののような形で垂れさがる姿はさり気なく見惚れてしまいます。






das.jpg    
    み~ちゃ~~~ん!
    マイナスイオンをいっぱい吸い鋭気を養っているみ~ちゃん
    雨がザーザー音をたてて降ってるのに爆睡とは・・・
    毛皮にはちょうど良い音頭(温度)か・・・?
     あ、そ~れよいよいよ~い!




 
dn.jpg 猛暑には欠かせないエアコン、
でも、風のある日にはこれが最高なのです、
舞い上がるカーテンが風を孕み、
少し和らげてから私のそばにひゅんひゅ~んと…
この画像の左側でカタカタ打っているのです。    

船のデッキにいるような気分で最高MAX!
    
画像の文字、
「 わたしの髪を撫でる・・・ノーセオルビーデ! 」
な~んてかつて、ポエムを書いたことがあったの、
ワールド オブ エレガンス 
という東京FMの午後の番組がありました。
月に一度、メールボックスとかあって、
全国から届いたポエムから選考して、
その作品を、
細川俊之さんのあま~い声で朗読して頂けるのです。
    
タイトルは「愛しのアルゼンチーナ」
内容は、
電波がアンデス山脈を越え、
愛しい国アルゼンチンへ到達する、そんな設定です。


ま、詩人だけが嘘をつける特権を持ってるといいます。
また、詩は芸術のなかの女王とも・・・ナヌ?

  <  註 私は詩人ではありません  > なんてことないけど、そんな事もありました。
 



     




                  und_20100812223938.jpg






スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
No Title
クリッパーさんへ おっはよ~

マジに?ウォーキングされてるようですね^^^いいことです。
ジェットストリームって・・・昔の番組タイトルにあったんでしょ!
わたしは聞いてませんでしたけど、上達やとか。
本州からの帰りの飛行はジェットストリームによって時間が短縮されますよ~
e-431辛口のカレーは夏はいいな~ いっぱい食べて大きくなるんだよクリ君!
No Title
“ジェット・ストリーム”どこかで聞いたような!!
http://www.tfm.co.jp/jetstream/

そうそう、エッフェルの見える方向には、行きませんでした。
これから帰って、カレーを食べます!(大量の汗を掻きそう!!)
No Title
nyamiaちゃん こんばんは~&おかえりやっしゃ~!

お嫁サンバ^^^いや、嫁奉行か・・・?
いつ行かれるのかな~って思ってましたよ、
もう、パート1はフィニッシュでしたか~お疲れさまです。
昔はラジオが好きでしてね、友達が放送局にいっぱいいてね、
仲間内のニセリクエストを読んでくれるんですよ。(*^。^*)ぽっ!!
恋しい恋しい・・・の・・子さんへ、
この曲をお送りしますってね。それも超有名な深夜の音楽番組でね。
あの頃の青春楽しかったわ~
あらあら、お褒めのお言葉ありがとさん、
物好きってだけのことですね~
タイトルどおり”なんてことのない日々”アシカラズ(>_<)
No Title
Rocoさん こんばんは~(^^)

厳しい嫁修行を終え帰って参りました(笑)
猫達は帰ってからはおおはしゃぎです^^

やっぱりRocoさんはすごいですね~
どこに応募してもどなたの目にも留まる文章を書かれるんですね♪
写真のセンスもブログもいつも素敵です(*´∀`)ノ
No Title
おてもさんへ  おはよ~ <ご当地の名曲ヒロインですね>

窓からの天然クーラーは最高ですよ~
すぐ左に座っていてラジオワッチでカタカタ打ってます。
み~ちゃんは毛皮なのでちょうどいいのかもね。

おてもさんは雨読できないですね、
わたしは雨降りは目がギラギラ♪ d(⌒o⌒)b♪エナジーが漲ってみます_^)ぷっ
No Title
こんばんは。
窓から心地よい風・・・いいなあ~憧れです。
カーテン越しに・・いいなあ~もっともっと憧れです。
み~ちゃんが雨音聴きながら爆睡というのも良~く分かります。私も雨の日は眠くなりますよ。
(kyu・・・で~す)
No Title
go~さんへ  こんばんは~

暦は秋か・・・
暑さもピークピークって…なかなかシツコク付き纏ってますね~v-412

こちらもΩ\ζ゜)の梯子をしてきました、

あらそうでしたか、・・・ANTご参拝TNXです。
近隣の方々にいろいろと目印にされてます、(>_<)



夏日!!
又、夏日がやってきました・・・!でも暦は秋です。そんなの関係ないっつ!ミ~ちゃんは平和でうらやましいね~(^-^)。AM・墓参りとANT参りをしてきました。(*^_^*)大きくて目立ちますね。。。


<< NEW | TOP | OLD>>