❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


お盆過ぎて

   
       トマトが赤くなると・・・
      tt_20100818094112.jpg
      ・・・って言うけれど、私が最初に覚えたのは柿が赤くなると医者が青くなる 
      と、聞いたのですがどちらが本当なのでしょうか。
      どっちもどっちかな、う~ん、柿のほうが滋養価が高いような気もするけど、
      
      柿はラテンでは「神さまから与えられた食べ物」とKAKIとあるくらいなので。


       青南蛮は私の大好物、
       bna.jpg
       子供の頃に父が、
       夏になると毎朝、その辛さに顔を顰めながら食してたのが過ぎってくる。
       なんで…そんなに耐えながら食べなきゃならないの?と、思いながら。

       激辛は食べられないけど、 
       あの風味はにゃんとも言えず、一度に20本、
       あっと言う間に一膳のごはんがフィニッシュ!
       他のオカズには手を付けずにです。.。ooO(~ペ/)/ひゃー


      
     ねえ、ちょいと聞いてよ~

    朝からぎゃお~ み~ちゃんの別荘に侵入者が・・・
   ti_20100818094050.jpg


   カメラをもって庭へでると、恐る恐る撤退してきたみ~ちゃん
         
         まだ、その辺に隠れているのか訝しげ・・・
         ti1_20100818094032.jpg


     別荘にいると家なき子に妬まれるにゃん
     ここがええわ~ 燦燦^^^
    ti2_20100818094019.jpg




    ti4_20100818093948.jpg



      bn_20100818093911.jpg


       盆花って意外と長持ちしないお花のようです      


   bn1.jpg


 
        残 花  そこで一句 <とても手軽な自由律詩> (^^;  

   ti5.jpg
   炎日に耐えながらも、こんなに美しく・・・  なかなか良い出来じゃ (^0^)/きゃはは




   

ti6.jpg







         
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
No Title
さくらこひめさま~ パート2!

真っ赤にも~える~トマトはもう終わりかな・・・
南蛮くらいで。。。(^¬^) よだれ~かよ~ リッチノボさんが~?誰も解読できないかも。
No Title
トマトも青なんばんもいい色してますね。
(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・です(笑)
No Title
おてもさんへ  おはようございます。

夏のお花は切り花にはできませんね~
その日でオシマイ、萎れてしまいますね。
そこで一句・・・(^^;;; 山頭火のような思いつきの一句がとても簡素で好きで~す。
南蛮は直火で焼くだけです。
あとは南蛮味噌を作っておいてナスや肉類の炒め物に最適です。
残念ながらトマトは甘くないの、なんでかな~?
でも、フレッシュだけで満足ですが・・・
トマトの美味しいのは夏だけですね、スーパーの冬場のトマトはイタダケマセンね。
塩トマト?やってみま~す。

綺麗なブルー
綺麗なブルーの花ですね。
夏の花は日持ちしませんね~切り花で飾るのが可哀そうな気がします。
素敵な一句ができましたね。マウスで書いた字ですか@@お上手ですね。
青南蛮がお好きですか~どのようにして食べるのがお好きですか?画材にはとてもいいですね。
トマトは大好物です。丸かじりが一番❤❤
こちらのトマトは完熟して肉厚で甘くて~おやつ代わりに食べますよ^^。
特に塩トマトは最高~
No Title
go~さんへ  おはよ~燦燦^^^

お花をみると・・・ですか・・・?
いつも穏やかでハツラツgo~さんですよ!
8月は無料の日焼けサロンですからね・・・予約もしてないのにって?
稲刈りがもうはや?ハヤ!!ほんとですか~ 凄い!
パリパリなお漬物、おいすいよ!(#^.^#)セーコー!
閣下に献上しなきゃ~


No Title
nyamiaちゃん おはよ~

湯気がでてますか・・・ちょっとしたエステかもよ~しっとり美人^^^
こちらは気温が高いのですが湿度35%の快適なお空でさわやか^^^

今年のトマトは甘みがないの、どうしてなのかワカリマセン(>_<)
そうですね、柿 トマト 林檎 秋の味覚全般を表すのでしょうね。
葵・・・って言うお花ではないのですが(^^;
色目に例えていっただけ(>_<)ちょっと過ぎてるかな~
ペケですね。m(_ _)m
精神!
気持が落ち着いたようですね!花を見ると気持ちが穏やかになります。( ^)o(^ )侵入者は排除せよ!ミ~ちゃんガンバ!!(`´)お盆過ぎての日焼け・・・痛いで権す!(-_-;)・・・農家は200%の収穫とか?今月末には稲刈りが始まっていますね?奥様たちは漬物シーズンでありますョ!食欲が進みます・・・楽しみですね~!(●^o^●)
No Title
Rocoさん こんにちは(^^)
今日も暑っつう~!
身体から湯気が出てるかも・・・

菜園のトマトですね♪
お庭で出来たトマトはお味(香り)が違いますよね
私も聞いたのは柿かなぁ?
でもトマトやりんごもそう言いますよね

青南蛮はどんな風に召し上がられるのかな?
こちらで言う甘長唐辛子の事でしょうか
そんなに辛くは無いですよね

あらみ~ちゃん別荘乗っ取られたの?
もう来ないといいねぇ
暑い時期は終わったんですね
葵が涼しげです
羨まし~い!


<< NEW | TOP | OLD>>