1件ずつ表示 
2010.08.22 Sun

Mozartと夕暮れ

       夕張のお土産 吊りアサガオなんて初めて知りました
       otr1.jpg



        み~ちゃんのうたた寝
       otr.jpg



       浮き球に巻き巻きして取れなくなっちゃって・・・
       何にでも纏わりついてヤダな~  
       mrk_20100822094919.jpg



 
       mn1_20100822095404.jpg




       tay_20100822100242.jpg
    葉擦れの音が夏の終わりを歌うアリアのよう・・・
   
CDやFMから録ったコレクションを更にセレクトして焼いたMD、銘打ってRocollection
その中から、シューマンのシンフォニーNo4-2や、モーツァルト・ピアノ・コンチェルトNo23
 etc…を聞きながら、湿度も低く気温も心地よい至福の夕暮れ時を過すことに・・・

   YouTubeをみてみると、
   自分なりに好きな演奏スタイルはなかなかお目にかかれない。

                 好きな曲 ♪ 
              特に後半、流麗で美しい‥…★

   クラシックに馴染めない方はは幽ちゅ~ぶゆえにスルーですね!

   でも、イージー・リスニングのように軽い感じで聞けるクラシックは数々あります。

   この曲なんかも、そんなアトモスフィア(雰囲気)が^^^




  ダイスキなデュフイ

df_20100822104037.jpg
  そうそう・・・デュフイも私と共鳴、モーツァルト・ファンでした~(笑)






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

フウ子さんへ こんにちは~

白亜の館前?のフウ子さんでしたか・・・?

想像中.。o○・・・・・・★

自然児のみ~ちゃんは、
お外で遊べず体を持て余してます。
春まではあまりに遠く・・・見てるのも、ちょっと辛いところ。
竹スキーでもはかせようか・・・(爆)

          e-266御訪問ありがとう

ミーちゃんも、お日様も風も木もお花も、気持ちよさそう。。。わたしまで、ウトウト、、夢のような時間ありがとう。またお邪魔しまーす❤
さくらこひめさま~ ('-')オヒサ♪で~す。

隊長は元気で元気で・・・
涼しい我らの秋到来、これから暫くは最高コンディションです!
いよいよオペですね、隊長はしっかり1000等!
ちゃ~んと、勢いのよい隊長率いてGo~ですよ!

アサガオは何度か咲いたけど、そのごはさっぱり?
赤いアサガオなんですよ、普通のです。
空色のアサガオ好きですね~ 抜けるような青空の色!
み~ちゃんは昨日、お手をしっかりマスターしました。
ギッチョなので左手です、でもお目当てがないとタヤスクしないにゃん。
ハナちゃんはできるでしょう?

Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆
まだまだ残暑続いていますが、体調崩していませんか?
私は入院手術にむけて食べています(笑)でも、身体が疲れ気味。
暑さで寝不足のようです。

吊りアサガオ、楽しみですね~
どんな感じで育っていくのかなぁルンルン((´I `*))♪
それにしても、みーちゃん幸せだぁ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
おてもさんへ お早う御座います。

吊りアサガオは吊ってあるので吊りアサガオのような気がします。
その証拠に蔓はやっぱり画像のように上に行きたいようですよ!

あ、そうそう、好きなものは何度もアップしたり、記事もダブったりします(^^;
お聞きしたことがありましたね(^^; ・・・さすがですね。
ノボセルほどステキですものね~音楽とは切ってもきれないほどの構図ですよね。
今月の合評で「探究」ってタイトルでポエム書きました。例会はまだですが。
絵画とポエムが似ているような気がします、そのことを・・・

塩トマトね、ゼンゼン勘違いしてました~
スイカだって振りかけると甘いでしょう?そんな調子でツイ・・・
食べてみたいです、海水をかけて育てた・・・.。o○??
濃厚とは恐れ入りました~美味しそうですね。

釣り朝顔ってあるんですね~釣っても蔓は上に伸びて行くのでしょうね。興味あるなあ~

デュフイは学生時代、大好きで美術の研究課題にしました。「優」もらいましたよ^^。今でも好きですが、当時は相当のぼせたものです^^。

そうそう~塩トマトはトマトの種類なんですよ。
海水をかけて育てたトマトで濃厚な味なんですよ。
説明足らずですみませんね~

木陰が心地よさそうですね~み~ちゃんもうたた寝が気持ちいいでしょうね~。
木々の陰が九州のとは違うわ。
nyamiaちゃん こんにちは~

あっ?そお~か~~ 吊っただけのことか・・・な?
単純ですから、別物に観てしまってました。アホですね~(>_<)
nyamiaちゃんは頭がええわ~やっぱり・・・

そですよっ、歌なんか聞きながら読書、ウルサイでしょう?
クラシックは身体に良いのですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪

いくらかは小さい秋を見つけるでしょう?
これからは、ゆっくり、また~り、秋の日をお過ごし下さいね~

Catsfamilyさま こんにちは~お元気でしたか・・・

クラシックは曲名が番地みたいで覚えるのが難しいですよね~
ケッフェルさんのせいですね?
七夕すぎると秋なんですよね~~あつ~い秋ですね~
秋はダイスキです、春よりもだ~いすき。
こちらも毎日暑いです、でも朝夕は涼しいので↑(^^_)るん♪
四国はまだまだ暑いことでしょう、お体にご自愛下さいね。


Rocoさん おはよう(^^)
吊り朝顔なんてのがあるんですね
鉢植えにすればいいって事か♪
涼しげで良さそうですね^^

もうそちらは秋の気配なんでしょうね~
クラシックをBGMにお茶しながら好きな本を読む・・・
あ~素敵だわぁ!
こちらも朝晩はやっと凌ぎやすくなってきました

ハクション大魔王・・・ほんとだぁ♪
クラッシク音楽はいいですね。
曲の題名とかは知らないけど、心がやすらぐ感じでよく聞いています。
北海道は秋が来ているのですね。
こちらは、まだまだ夏です。
みーちゃん、気持ちよさそうにおねむですね。
go~さんへ   こんばんは~ 早々とコメ有り難う御座います。

7メガ聞いてました、今一です、8入感。
14は下、ロシアUC?のみ _^)ぷっ
あらほんと!大魔王のオツムみたいですね~
夕べの震度3でズレテしまってます、ウソで~す。
み~ちゃんは涼しいところを探す名猫です(^^;

ミ~ちゃんはまだ、夏?気持よさそうですね!(^u^)石灯篭の頭はトックリなのかな~?( ..)φメモメモ。。。。それとも・・・ハクション大魔王かな?(@_@;)

この記事へコメントする: