1件ずつ表示 
2010.09.03 Fri

       グ~アイディアの絵手紙 海外の切手、たくさん持ってるので真似ぼうかな05.gif
                                              (学ぼう)   
           
     ik_20100903111357.jpg

             
     
         

                探 究

       mcs.jpg mca.jpg Matisse

 
     kid.jpgO・Hiroki    kdn.jpgN・Kazumasa
  


       どんな画家が好き?

Matisse.jpg




            この世界は迷宮ミュージアム

       軽妙洒脱のマティス  色の魔術師シャガール

          詩情あふれる中川一政 エレガントな織田広喜

       燃えるような油彩 和らいだパステル 骨描きを生かした水彩

          どれも道理でもなくスタイルでもない 

       つまり賞翫するものにとっては

       一瞬はっとさせられ 磁石のように引きつかれる

          そんな出会いを期待しているに違いない

       子供が無心で描いた絵も 
           
       ピカソと肩を並べるような驚愕なキャパシティーが迫ってくるものもある

        
       絵画は音楽と良く似ている・・・

       個々の歩んだ人生が大きく左右され 
       
       その芳しいエッセンスを武器に慕わしい名画のなかを漫ろ歩こう

       この秋に・・・


     

       
        今朝、ゴミステーション・サイドで萩を摘んでくる。
        野草は早朝か雨降りに摘むと簡単には萎れることなく楽しめます。

       gi.jpg



            bost_20100903111716.gif
       今日は昨日とは打って変わっての雨降り.。o○
      
       acn.jpg        yl.jpg




                   58t.jpg
                   
                    De Ja8-Station



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

クリッパーさん おっは~~ とっくにお茶タイムが済みです~(^。^;)ふう

カボチャが、なんで・・・ボウブラ?ぼうのようにぶらさがっているから?
今風に略称化ーーーーーーーー!
おてもやんてベッピンさんの事なんですね、なんで…おても?お手もできるから・・・(爆)
また出張サービスに出向きます(*^。^*)ぽっ!!

ぼうぶら(かぼちゃ)見に来てくださったみたいですね! 大きかったでしょ!? 長さが39㎝、胴回りが15㎝ありましたからね!

おてもやんの、歌詞の意味?色んな解釈があって答えられないので?

http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/shoukai/k_uta_r2.html

を、紹介します。
クリッパーさん あれれ珍しや~~こんばんは~

おてもさんね、今のところはYの方へはシーっ!ですよね。
リゾートから早く戻ってきてぽっち~わ!
おてもさんが喜ぶ?ぼうぶらってな~に~?食べるものでしょか?
あんたこのごろ・・・なんとかしたばってん!
きゃーるがなくんで・・・とかなんとか。。。(●^o^●)
きゃーるってカエル?


go~さんへ  こんばんは~ ようこそおいでやす~

統合政治ちゃうか、ねじれているもんな~
青児でしょうか・・・あの方のお嬢さんジャズ歌手は知ってますが・・・
好きでしたか・・・ああいった幻想的な絵も一時は流行ったのでしょうね。
あっしは芸術家だなんて・・・そんなことござんせんY(^^;;;
なんだか・・・ブログもいつまで続くかは未定の予定の決定!どれだ?
ヽ(^○^)/ふぁ-ぁ  ヾ(@^▽^@)/わはは 


 おてもさんとこから、遊びに来ました。!?
いつも素敵な絵で、パラダイム転換しています!?これからもよろしく!!
 ところでおてもさんが喜ぶだろう“ぼうぶら”が手に入りました。

さてどう料理するか??
東郷青磁?←漢字忘れました。(-_-;)高校生位から好きでしたな~!v-218v-8貴女も芸術家の魂が表にでてますな~!(*^_^*)ニクたらしほどすばらしい・・・!v-41v-212
 追求心が途切れている今日この頃のわたし・・・!(--〆)継続を貫いてね!・・(*^_^*)
にゃ~みあちゃん こんばんにゃ~

そうそう、自分の切手が作れるといいね~(#^.^#)
勝手に作って貼ってみようかな~ 即、逮捕か?
nyamiaちゃんだったらメイレオさんにチガイないでしょうね~?
萩・・・は萩のお花かと思い込んでましたが、違ってましたね~
萩焼きに良くマッチしそうな野草です。
(^^;;;ダラり、いつまで続く残暑かな?

出番のないハガキ100枚ほどあるので懸賞で、タジン希望で4枚出しました_^)ぷっ
多分ハズレでしょうけどね。


散歩道さん こんばんは~

芸術の秋・・・な~んにも芸がないな~ み~ちゃんは芸があるけど(>_<)

そうそう、あの時ね、な~んか聞いたことが…と脳裏をかすってたの、(^^;;;
そうですよね~ オルカはおったわ~ m(_ _)m
散歩道さんの呟きは、今日の課題は何かな?って、楽しみですよ。
コメントするにも、無いお脳を一掃できますし、
普遍的で親しみやすいブログです(#^.^#)


Rocoさん こんにちは~(^^)

そう言えば子供の頃は切手集めなんてしてましたっけ
切手も小さな芸術ですよね
今はオリジナル切手も作れるようになりましたよね
親しい方へのお礼状なんかにいいなぁと思ってます♪

萩の花って始めて見ました
秋らしいお花ですね
今日は雨ですか
こちらは纏わり付くような暑さです
じっとしてても汗がダラダラ流れます(´Д`) =3
芸術の秋が近いですね。
芸術的なところが全く無い私ですが
絵を見るのは心が和みます。

前回のオルカはジョーズの後に出た映画で
シャチの事なんです。
ちょっこし古過ぎましたゴメンネー

この記事へコメントする: