1件ずつ表示 
2010.10.02 Sat

森林浴

       お天気が良いので森林浴でした~
    sir3.jpg
    

           公園を登ってゆくとパワースポットの神社の境内へ導かれます。



          sir2.jpg
          神社の境内で、85歳の若々しい女性に出会い、お話しをお聞きしてましたら、
          いろんなスポーツをなさっていて、3月に開催のバーサースキー大会で、
          30回連続出場で表彰され、新聞やテレビで話題になったとか?
          
          ご自慢が留処なく続き・・・離れられず焦りました(笑)

          朝はお腹いっぱいに食べ、お昼は少し減らし、
          夕餉は牛乳と副食だけで炭水化物は摂らないとのこと。
          お耳も遠くなく、編み物とか針仕事まで楽しまれるようです。
          100歳目標にガンバって下さいね、とお別れしました。

          スポーツ万能な割りにはメタボ気味のように感じましたけど、
          かえって、お年柄を考えると、その方がガッツの秘計かも。        

          人生いろいろあるけれど、
          もうちょっこしお洒落さんが好きだなぁ~・・・(>_<)
          そんな事をちょっぴり感じました~


      帰り道でエゾリスが3匹で跳ね飛んでました~
    sir4.jpg



    馴れているようで、近寄っても大きな7cm程の木の実に夢中
sir1.jpg



      sir5.jpg


   こちらは違うリスさん
   カサカサと木の実を探しているリスを追跡していると、
   いきなり木に駆け登って、カメラを向いてブ~ブ~と微音で威嚇してきました。   
ir.jpg

       どうしたの?怒ってるの?・・・と会話をしてきました~
       若しも、歯向かってきたら、どうしようかと(^^;(^^;でした~
 

     帰り道は下り・・・
 sir7.jpg



         nbi.jpg



     



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん こんにちは~

今日はオトナシク籠もりきり・・・
今日の空は智恵子の空のようです?ひろこなのに・・・(*^。^*)ぽっ!!
もう4時ですね、ディナーの仕度が始まりましたか・・・♪

リスは公園なので馴れてるようです、これが自然林だと内気でゼンゼンダメ!

海外へゆくと真紅のルージュにお召し物も派手気味、が、普通。
それがとってもお似合いなんですよね~
日本人は、なかなか難しいですよね~
でも、偶にはお目にかかりますね、見惚れてしまいます。
白髪が6・4くらいで混ざっていると、これまた憧れ~
これも、なかなかうまくは問屋が卸してくれませんね~
wigは魅力ありませんよね~ 頭だけフサフサ2323してどうするの~(笑)

お逢いした85歳のお方は…
若々しい・・・ではなくて、お達者って感じです。
故人の淡谷のり子女史が言ってたことを思いだしちゃった~
金さん銀さんを「汚らしい年寄り」などと毒舌発言してましたよね(>_<)
一昨年でしたか…?102歳で亡くなった、
銀座の老舗のコーヒーやさんのマダム、いつも渋いスーツをお召しになって、
素敵でしたよね~ 
分かりやすい比較だと思います^^^(^^;


Rocoさん こんにちは~(^^)

マイナスイオンがいっぱ~いって感じですね
綺麗な所です

85歳で溌剌としていらっしゃるのはいいですね
人の手を取るような年の取り方はしたくないと
今は常々思いますがこればかりは自分の意思ではどうしようもなく・・・(>_<)
85までお元気でいらしたらもう自慢位どんどんしてもいいと思います^^

この間ブロ友さんが白髪で真っ赤なワンピースをお召しになった
マリリンモンローのようなおばぁちゃんに会われたそうです
かっこいいって言われてました
元気でおしゃれ! 目指したい物です

そしてエゾリス可愛いですね~ d(⌒o⌒)b♪
ぬいぐるみのようです
そして大きいのに驚きました
随分人馴れしてるんですね

素敵なお散歩ご一緒させていただきました♪
go~さんへ こんばんは~

緑化緑化といいながら我が街はどうなってるのでしょうね~
街の中心にある買物公園の木陰がとても重宝してたのに、
ぜ~んぶ伐採し、自転車の行列です、美観も損うし、市はオカシイよ~!

そうそう、嵐のリスさんは全く懐かないようです。
高速光りのように横切ったり裏切ったり?(>_<)嵐にしやがれ~!かな。
ハチさんはいませんでした、
ハチさんは多分渋谷から出てないのでは?ヾ(@°▽°@)/あはは
散歩道さんへ こんばんは~

117117^^^114114^^^
なんのこっちゃ~?

自慢話ね・・・自分の事ばかり言う人は疲れますね、(>_<)聞いてないよ~!

森の中は静かなので低い音でもハッキリ聞こえたの、
リスさんもなかなかヤルじゃ~ん。

また行ってみようかな~ .。o○

自然界の森林浴うらやましい世界で生活をなさっているのですね!コンクリート、舗装道路・・・街の中は渇いています。森林をもっと増やさないといけません。空気が汚染されています。v-12v-73ところで・・・雀の蜂さんに会いませんでしたか?リスさんに威嚇されたのかな?嵐の山にもいるようです。***(^-^)
いいな、いいな、
私もこんな場所で森林浴がしてみたい
85歳の女性の長い自慢話はカンベンして欲しいけれど、、フフフ
おお!りすさん威嚇するんですね。
小さいけれど、ちょっと怖いですね。
巣穴に赤ちゃんがいるのでしょうか

この記事へコメントする: