1件ずつ表示 
2010.10.06 Wed

いろいろ彩彩


    ストレプトカーパス・パートⅡ

   spt_20101005160543.jpg



        葡萄の具合を見てみましたら糖度は9くらいかな・・・
        霜が降りないとなかか甘くはならないようです。
      (^_^)フムフム そうそうあまくはないっ!ってことか?
        なんとなくも視線を感じた裏のお宅の二階の窓、
        置物かと思うほど微動だにせずワタシを見ている白猫ちゃん!
        春に、デッキの椅子にしゃがんでいた白ちゃんです。
           src_20101005161151.jpg

        


              こちらさんも置物みたいなみ~ちゃん
            招き猫になってね~オ~タノムぜジャンボ!ハァ?

              あら?お腹にハ~トが・・・・・・★
            bi^



        一本の青紫蘇
        枚数にすると200枚くらいかな、使ったのは僅かでしたけど!
        webで知ったのですが紫蘇の実の塩漬けが美味しいとか?
        (「^^)どれどれ.. と、ボールを持って採りにゆくと、
        時季遅れだったようで実がそぎ取れないので諦めました。
         食した事がある方は感想をお寄せ下さいませんか?
            kzs.jpg




         D/デフラグ画 
        お昼が終わって、
        月初めなので忘れずに小まめに、D/デフラグ…ing、
        その間に描いたパステルです。
        100均の画用紙なのでキレイに付きません(>_<)
        一枚うん百円もする専用紙は、
        描いてはポイッ((/''/。。。捨て●モッタイナイですから。
         sap.jpg


        8j_20101005162928.jpg


            こちらがモデルさんです。
            DO素人?がこんな風に描くとどうなるか?
            この世のものとは思えないものに・・・(>_<)
            akb.jpg

            次回はこれ、秋らしくシックに。
            ojs_20101005164510.jpg




                 キムタク夫人の絵
                 
              大正時代創立の二科会、二科展入選異例の13回とか?
  
             ↑上の二枚の「帽子の女性」織田広喜画伯が現在の理事長。
                 ksi_20101005164817.jpg
                 いろいろwebで紹介されているけど、
                    女性画なのに夫君にソックリな絵にビックリ!




           on_20101005165136.jpg






        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさま  おはよ~おげんきですか~!

お褒めのお言葉有り難う御座います。

織田広喜さんは、パリのお嬢さんを描いたのが多いようです。
ピンクの帽子にピンクの洋服、それもパウダーピンクで魅かれる一枚があります。
お高いですよ~30万~100万と・・・

風景よりも人物画に見惚れてしまう私です。
30代後半に赤い帽子に日焼けした少女を、和紙でやってからのファンです。
息子さんが織田広比古で、細身の女性画(モデルは奥様とか)はロマンチックです。

紫蘇の実の天ぷらですか、まだ生ってるのでちょこっと経験してみようかしら?
葉と雑ぜてもいいかもね、天ぷら好きです~す。




織田広喜画伯の絵より、Rocoさんの絵のほうが断然ステキv-350
私はキムタク夫人の絵よりも好きだな~
Rocoさんのパステル画は、ステキですv-290

青紫蘇の実の塩漬け・・・おいしそう(^^)v
紫蘇の実の天ぷらは食べたことがあります。
プチプチ感が美味しいです。
ただし、出来立てでなくてはダメです。
最近はビールを飲まなくなったけど、主人のお母さんが紫蘇の実の天ぷらをしてくれてビールを飲むのは最高でした☆
散歩道さん こんばんは~

葡萄は、たった一本のキャンベラですよ、
スーパーではキャンベラは一箱980円で売っている安い葡萄です。
ただ植えてるだけで手はかけてません(>_<)
秋になると、ちゃんと実をつけてくれるようです、そろそろ寿命でもあるかな。

絵は、コメのgo~さんがワタシにソックリですって.。o○
確か・・・お目めは良い筈ですがσ(^◇^;).。o○(^・^)

nyamiaちゃん こんばんは~

はい、寅じろう宅です、この白猫は春から親子でいます。?さっぱり分かりません。
さぞやMちゃんお察しします、辛かったでしょうね。
ヨクヨク聞くと?他、シーズー6匹ですって、魂消てしまいます。

紫蘇の実、ありがとう、そうですか、なんか食べてみたいです。
来年の話しですが、(笑)時季遅れしないように試みてみます。
自然食?が好きなもので・・・(^^;

キムタクそっくりな絵は他にあります、検索で出てきますよ。



お家で葡萄が収穫できるなんていいですね。
糖度9なら上等の出来だと思いますが
みーちゃんが欲しそうに見てるのかな?
今日の絵はセクシーな美しい御婦人ですね。
Rocoさんはこんな感じの方なのかしら。
Rocoさん こんにちは~♪
えっ? お隣ってトラちゃんが居るお隣ですか?
お耳がクルンってなってるのは窓に当たってるからかな?
スコティッシュかと思いました^^

ぶどうは毎年上手に育てられますね
シソの実の塩漬けは母がよく作っていました
おにぎりに混ぜて握るとプチプチして食感が楽しいのと
香りがよくて美味しいですよ

やさしくて素敵な絵ですね♪
モデルのより断然好きです
工藤静香の絵なんですね
ほんとキムタクに似ています
夫婦仲が良い証拠でしょうか^^
go~さんへ  おはよ~~ 

やっと家事あれこれ終わりました、(終わりにしました(^^;)
そうですね、今日からはVFのようですが目下今一市のようです(>_<)

もっこりは東北弁かな・・・(のっこり…という人もいます)(笑)

はい、お粗末な自画像です.。o○

全体にボヤカシテいるので□-□^をしてご覧下さい!
v-34こんにちわ~!(*^^)v秋ですね~!葡萄ちゃん大事に飾ってますね。v-20自画像ですか?そっくりですよ。(*^_^*)青紫蘇もっこりですね!今日から体育の日まではVFです。v-133思いっきり楽しもう~!( ^^) _U~~

この記事へコメントする: