1件ずつ表示 
2010.10.18 Mon

北の晩秋


   我が街から30分くらいで行ける丘陵の町、美瑛。

ze2.jpg

  残花ばかりのような花畑ですけど未だなんとか楽しめます。


   可愛いらしいプチ向日葵
ze1.jpg


   行き交う人々はチャイニーズや関西弁が多かったように思えました。

ze3.jpg

  雲行き悪し、今にも雨がきそうな空模様、
  遠くに聳えるのは十勝岳、
あの山の向こう側は十勝平野が跨り帯広市があるのでしょうか。

tk1.jpg

    ↑ 尖った山を展望台まで挑み(車です(^^;)撮ってみました。
    ↓  この展望台のレストハウス、今日でクローズになったようでした、あら?(゜O゜;)
tk4.jpg
    山の表情はもはや厳しそう…
       今夏、本州の登山ツアーで遭難したトムラウシもこの並びなのでしょうか。

       白金温泉と繫がっている名所、青い池
      an_20101018104459.jpg

              an2.jpg

tk2.jpg

  30分遅れて(14:00)飛び立った名古屋行きのANA
 na.jpg

  この後に雨が降ってきました~ まぁまぁのドライブだったかな。




              
                  jti.jpg

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
nyamiaちゃん こんばんは~

今日は1歩も外へは出ませんでしたよ!... (゜O゜;)
なんだかお疲れで~す。
海外の画像です、バレましたか?な~んちゃって。
どこが・・・海外風なのかな~ 
おっと、そちらからは海を越えてます、オーバーシーですから紛れもなく海外です(^^;

<優芽ちゃん生まれたようですね(#^.^#)>




Rocoさん こんにちは(^^)
まぁ~♪ 綺麗な所ですね~!
説明が無かったら日本じゃないと思います
感動です(*´∀`人)

娘のお友達にANAのCAさんをやってる子がいます
国際線に代わりたいなんて言ってましたが
もしかしたらこれに乗ってたかも^^

いつも素敵な窓辺ですねe-266
散歩道さん おはよ~~

ホッカイドーデッカイドーって?
ず~っと、こういう風景のなかをドライブができますよん。
憧れ・・・・・・★なんでしょうか・・・いつでも飛んでこれますでしょう!
暑さに強い本州の方は、ラベンダーが咲き誇る7月が良いでしょうね。
わたしは7、8月の暑い頃には行動できませんが…(>_<)

go~さんへ  おはよ~~

>今時・・・  ほんとにね~ もうちょっと早く行くとよかったかな~って思いました。
あ、そうそう、あのトンガリは美瑛岳でしたね!
いつも生活のなかで何気なくみているけど傍に迫って行くとユングフラウにも見えてきます。
山は海よりも変化があって飽きませんね。

v-254花と景色いまどき良く撮れましたね?v-233美瑛岳も白くなってますよ!v-40これからの快晴日は13時~15時過ぎのチャンスをとらえましょうね!(*^^)vわたしも、ねらってます・・・!
やっぱり北海道は、お花畑の規模がでっかいなー
山はどこまでも高く、丘はどこまでも続き
青はどこまでも深い
憧れの北海道、まだ行った事が無いんですよ。
ANAはこちらに帰ってくるところですね。
北海道と繋がってますね。ワクワク

この記事へコメントする: