1件ずつ表示 
2010.10.30 Sat

秋終盤

      掃いても掃いても落ちてくる枯葉
     
     庭の中はいいとして、囲いの外は偏西風でお向かいさん宅へ飛んでゆく、
     今朝もご主人に平身低頭で詫びる、お留守を見計らってはそそくさと掃き集める。   
     やっと桜の葉が落ち、今はリラが落ち始めていて、
     次々と、柳、シャラ、モミジ、と、暫くは労働させられることに。
      kra.jpg
      こんもりした葉が抜け落ちると、
     いつも私は何故かムソルグスキーの♪「禿山の一夜」が過ぎってきま(笑)

hkm.jpg


                 窓辺でお昼寝のみ~ちゃん
                 hkmm
  


     muk_20101029115422.jpg



      来年は ̄(=∵=) ̄年でしたよね?      
     ね 丑 寅 う たつ み うま ひつじ さる とり いぬ い、と、きますから。 
     最初の、・・・は、ねこだったらよかったにゃ~!
     ねこ年はどうしてないの?
     それはね、評議に遅刻してきたらしいですよ!うそほんと?

lapin6.jpg



           PC室からみえる夕焼け
          atst.jpg



                hiv_20101029115822.jpg



 

    


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
nyamiaちゃん おはようございます。

枯葉は場所によっては気にならない場合もありますけど、
一面辺りがアスファルトでしたら目立ちますよね、(>_<)
誰もいない静かな田舎に行きたくなりますにゃ~

猫は集会の日をネズミに騙され一日ずれたとか?
お釈迦様の薬を取りにいったネズミを猫が食べてしまったとか?
諸々のウソホント(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
誰が考えたのでしょうかね~ ひとつ言えるのは猫が嫌いだった人ですね。

[太字]猫牛トラ兎~~と致しましょうね・[/色[色:0000FF]]・・・・・★[/太字]
Rocoさん こんにちは~(^^)

落ち葉もなかなか風情がありますが
そんな気苦労もあるんですね~
今は焚き火も出来ませんしね・・・

猫が干支に入ってないのは諸説あるようですね
来年からねずみをはずして猫年にしましょうか^^

み~ちゃん気持ち良さそうに寝んねしてますね
夕焼けが綺麗~e-343
go~さんへ おはようございます。

こちらは目下薄曇りで~す。
サンタプレゼントパークマロースゲレンデニコラスタワーが見えません(>_<)
↑覚えて下さいね^^^ にげちゃお-っと...((((( ((;^^)
朝陽が当たっているときは金色に皓ってるんですよ。

庭の画像はこれでラストになりました~
拙い画像をご覧頂き有り難う御座いました。

運勢は目下上昇中^^^下降はなし、(*^。^*)ぽっ!

あらま、v-400お気をつけあそばしませ~

おはよ~!晴れた寒い朝です。一枚目の写真、素敵ですね!(*^_^*)v-34ミ~ちゃんもすっかり家主さんですね!v-8西のかなたが見える部屋は本日の、天気予報が確実です。今日の貴女の運勢の予報は?・・・わたしは、のど鎭子が少々痛みますよ!(-_-;)

この記事へコメントする: