1件ずつ表示 
2010.11.16 Tue

パステル画

  10月末、当地に初雪が降ったニュースが全国へと流れた、
本州の方は、当地は既に銀世界に蔽われていると思われているようです。
    ムリもありません、雪を知らないエリアの方々ですから。

rih.jpg
これは本日の(16日)の、み~ちゃん、日差しがポカポカ^^^

            
     こちらは少し前に降った5㌢程の積雪、もう融けてしまいました。
     庭が白くなると、更新も疎かになりつつありますY(>_<、)Y ひぇぇ!
            15S.jpg


    
    和牛石焼ランチをご馳走になったお店の可愛いコースター
    cs_20101116164241.jpg
     み~ちゃんのアンヨに食紅をつけて足跡をつけようとして失敗!
     あれって、やり方がワカリマセン、朱肉はなめると毒でしょうし。?



 残り、二個の赤カブをスライス
ak_20101116164307.jpg

       
       一つまみを試作、
       甘酢に漬けてから、蜂蜜と葡萄ジャムを少し垂らす。
       お茶受けになかなかグー! (^O^)g かな?
       ak1.jpgアマアマすっぱすっぱ珍妙なお味.。o○



    
   昨日、野暮用から戻ってから描いた絵、
   一枚の作品を作るのは大変!(更新用ネタ)日が暮れそうになりました。
   ペイントでの遊びの部分が二箇所にあります(O.O;)(oo;)
   (帽子の飾りをシュルシュルっとマウスでかいて、それを首筋に移動)
   ro1.jpg
   右向きアングルは、私にとって難しい、ちょっぎで描いた気分。
     (コピー用紙A4二分の一サイズ、パステルの伸びがいいのです)
            普通紙ですよ!常識外です(^^;


         いつもの?モデルさんです
        
rps.jpg JA8-STATION  
         
名画を中心に描く模写教室って存在する程です、
         大いに模写で楽しみましょう。     

         私の場合は模写とは遠いですね、
         自分流に、エイ!ドロン!と変えてしまうのが快感なのですから。





     




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (9)

この記事へのコメント:

nyamiaちゃん こんばんは~

なんだかほろ酔い気味です^^^_(^^;)ツ アハハ

暗くなってトボトボ帰宅すると夜遊びしたような気分です。

nyamiaちゃんは仲良くボジョレーヌーボー( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!ですか?

コースターも箸袋もにゃんこ、きっとお好きなのでしょうね。(=^-^=)
今度訊いてみますね。

Rocoさんに似てる・・・.。o○
人物って・・・観る人は必ず作者に似てる!と、良く仰いますね。

(「・・)ドレドレ..似ても似つかぬヌヌヌ。


散歩道さん こんばんは~

雪はとっくに融けて一ミリも残ってません(笑)
大雪山連峰には雪がかぶってますが・・・

はいそうですね、矢張り右向きはギコチナクて・・・です。
毎日少しずつ描いていると上手くなるのでしょうけど、
なかなか気が進みません(-_*)\ペち
マルクさん こんばんは~~

プププ~ロだなんて飛んでもハップン、
その辺のチラシに描いたり、
メモ用紙に描いたりで暇つぶし程度なんですよ!
これも普通紙でコピー用紙です。

お父さまのようにご立派な趣味では御座いませ~ん(^_^X)
日本画なんて高尚で手がでません。
御訪問ありがとうございます。
Rocoさん こんばんは(^^)

もう雪が積もったんですねv-12
こちらもいつもなら寒い季節なんですが
いつまでもポカポカとしていますv-278
み~ちゃんは束の間の日向ぼっこを楽しんでいますね♪

可愛いコースターですね~
きっと猫好きさんかと^^

一日でこんな素敵な作品が仕上がるんですね
帽子のバラの花が素敵です
Rocoさんに似てるんですね
美人~!
まだ銀世界では無いとはいえ
5cmの積雪があった事を
かるくお知らせされるのはすごいわ。
こちらで5cm積もったら
大騒ぎ「雪だー、雪だー」ってね。ハハハ

人物画は右向き左向きで
書きやすさが違うんですね。ナルホドー
なんだか分かる気がします。
右手で書くと左向きのほうが
書きやすいです。
もう~~~本当にプロなんですね!
絵は最高にお上手だし・・・驚きです!!
私の父は趣味で日本画を描いています。あくまでも趣味で!近くで無料の個展を開けたので、行きました。
私はどちらにしても描けません。父は1日中描いています。
定年になってから趣味が多いです!!

本当に、素敵な絵ですね!!
赤カブも、バラに見えました(^^)
このコメントは管理者の承認待ちです
go~さんへ こんばんは~

字列が乱れてしまって、幾ら直しても直りません。
画像を入れなおしてもダメ、テンプレートによるのかな?
もう・・・頭も目も痛くなったので諦めます。放っておきます。

φ(□□へ)なになに?
そんなに似てますか?だったらうれぴ~わ!(*^。^*)
_(^^;)ツ アハハ ワタシはハイブスカスどすえ!

み~ちゃん、お家よりもサンシャイン計画でポカポカ^^^
午後からは二階が焼けどしそうに直射があっち~です。
み~も避難してゆく程です。

四季がはっきりくっきりしてるので、
そこが魅力な大地なのかもね。




自分の顔をここまで描ける人はいないでしょうね?カブも薄く切ると絵になりますね!また、ミ~ちゃんの日向ぼっこと庭の冬景色は北国の特権かな?南国の方には不思議でしょうね?v-4(*^^)v

この記事へコメントする: