1件ずつ表示 
2010.12.03 Fri

師走

今年最後の朔日、パワー・スポット、上川神社へ

ka2.jpg


ka.jpg
 
     
       今年も無事、健康で過ごすことが出来、有り難う御座いました。

      ka1.jpg


 雪が降頻るなか、若い方の参詣が目立ちました。
ka3.jpg


   

   マトリョーシカが好きな私、ツイ衝動買いのひざ掛け。
   何故か…ロシアのおばちゃん達のカラフルなネッカチーフが好き!

aam.jpg


こちらは、echinoのテキスタイル。
         夜のジャングルのようなプリント、
         偶には…奇抜もいっかな~って、
         この麻棉混の生地は110巾なので、
         二枚はぎ合わせテーブルクロスにしました。えっ!φ(□□ヘ)?
               (食事はここではしませんが・・・)

         ma_20101202151118.jpg



     この生地が欲しかったけど売り切れでした。
    eno.jpg



      カラフル…
     ma1_20101202193158.jpg



          手芸をされない方も偶にはコットン・ショップへ行かれてみては?
              楽しいものがいっぱいですよ~!
         ino_20101202193119.jpg

            echinoのプリントはこちらで検索できます→echino




               mlp.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

マルクさんへ よかったーーー!

変ですよね!なんでかな・・・
発信元が問題が無いのにね~
観てくださってる方が×だなんて不可思議です。
>鍵  あら、鍵?どうやって集めるのかしら?
 我が家の鍵は如何~ (爆)
 今はもう・・・物を増やさないように心がけています。
 
 
あ・・・今日は見えました!!!
可愛いマトちゃんたち!
もうキュートですよね!(*^^*)

これと、私のブログ名になってる鍵を集めています!

少し前は4つ葉のクローバーを集めていました。
女性は集めるの好きですよね!

私の家はだから物が一杯です(;^^)
ayakovskyさま おはようございます。

かつてはTV画像にて護摩壇に祈る・・・そんなのがあったけ!

何故か境内に入ると厳粛な気体を感じますね~
写真だけでもありがたい空気が・・
nyamiaちゃんへ こんばんは~

お母さんの手作りのお洋服、素敵だったでしょうね。
既製とはちがって楽しいものですよね、世界でひとつだけの・・・!
神社といっても、そちらの歴史的なものとは程遠いですが・・・(^^;;;
今の手芸店では楽しい雑貨なども賑わってますからね。
欲しいものばっか・・・高い高い!!
タジン鍋まで勢揃い!蓋がガラスで見えるのがチョイ気になりました。

Rocoさん こんにちは^^

荘厳ですね
雪が一層そう感じさせるのでしょうか
ひざ掛けのマトリョーシカ可愛いですね~♪
母が器用な人なので子供の頃の服は全部母が作ってくれていました
だから手芸品店にはよく連れて行かれましたが
最近はご無沙汰です^^
楽しい生地ですね♪
マルクちゃんへ  こんにちは~ 窓外は嵐です・・・
TVも嵐が・・・(笑)
画像?あら、ごめんなさいね、どうしてペケになるのでしょうね。
名前を変えてみましたが・・・如何でしょうか?
マトリョーシカが好きな方って、いらっしゃるんですね!
別に理由なく好きなんですよ。
神殿へ近づくと引き締まる思いになりますね、それが見えないパワーなのでしょうか。
たま~には2礼2拍1礼を・・・ね。
神社に行くと本当に気持ちが引き締まります!
お正月くらいしか行きませんが・・。
近くに有名な神社あるのに(:^^)

私もマトリョーシカちゃん好きで集めています!(*^^*)

でもブログの写真のマトリヨーシカちゃんなぜだかバツになって映ってない
・・・見たかった(::)
散歩道さんへ  こんばんは~v-276

白い雪をみると寒いイメージなのかもしれませんね。
このぐらいではブルブル・・・きませんよ!
次回は初詣に参りますぅ~~
プリントは麻棉混でしっかりした生地です。
そうそう、額装して飾ると、とってもキレイな模様がいっぱいです。
小さな額に、いろいろ入れると楽しいですね。


神社に行くと身が引き締まりますが
雪の中の神社は、よけいそんな感じがします。
身も心も真っ白に清められるようで
雪の中の神社、行ってみたいです。
でも、むちゃくちゃ寒そう。フフフ

どれも綺麗な生地ですね。
生地と言うよりも絵画のようです。
飾っておくだけでもステキですね。
go~さんへ こんにちは~

この後、雨が降るとツルピカですね~
昨日も既にノロノロウイルスでしたよ!?

初詣は毎年参ります。
駐車場がガンなので参った参った(笑)最近は常盤の頓宮へいってます。

>マリエッタv-238 男性でもオカシクはないですよ、どうぞそうぞ^^^
お供しますよん!(*^。^*)ぽっ!!


上川神社は40年位行ってません。立派ですね~、雪も優雅です。膝かけですか?のれんかと思った?女性は可愛いところに行けて羨ましい。v-45(^_-)-☆今日は、雪解けでヤバィです。夜はツルテカでしょうね?((+_+))

この記事へコメントする: