❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


観てますか?

   
    坂の上の雲      

        正岡子規全集
           ksi_20101206092202.jpg
                    
                一円なら買おうかしら? (笑)
                今は37万らしいです。

       長い病床での、膨大なスケッチや句、随筆などを残しているそうです。 
        
       検索してみると、その様子が良く解ります。

       子規は食べものに贅沢し、
       妹の律は前掛け一枚買うことができなく、間食などもせずに、
       やりくりに算段したという。<お孫さんのTV出演で聞く>

       その、苦労が染み付いた一枚の前掛けは、
       根岸の子規庵に展示されているのでしょうかね。?
       ks2.jpg
       この画文をみると、
       19世紀末期とはいえ、
       菓子パンと、ココア入り牛乳とは…贅沢がわかりますね~ 



            ht.jpg
         
        子規は、しだいに体の自由が利かなくなり、  
            兄を献身的に看病する律は、
              病間からラクに見られるようにと、
              へちま棚を作ってあげたようです。
          
          へちまは、発育が早く、
          葉が密集するので日除けにもなるそうです。

          tih.jpg       b0074416_23243452.jpg

                    ks1.jpg

             次回放映では、子規は無念にも死を遂げます。

           聞いた話では、
           子規役を演じる香川照之は十数㌔も減量して挑んだようです。



      

       さてさて・・・うちのみ~ちゃんは、
          ある初体験に挑みました・・・が・・・?

        tim_20101206092351.jpg
    (((^^ )( ^^)))なになに あたちのことですかにゃん!

        兄の家へ、み~ちゃんを連れていってみたのです。
        車は初めてなので大騒ぎ・・・
        目がまわったのか、車酔いなのか、
        口を開けたままコウモリのような顔、
        にゃーご、にゃーごと喚くし・・・
        オマケに、
        助手席におもいっきりのオシッコの粗相とくる。
        
        ビビッタ、チビッタ、チビタの冒険でした~


   全国ネットで、なんてことを・・・(`へ´)ぷんぷんのみ~ちゃん。?
  otm_20101206092442.jpg
   


         
         先日購入した麻混の生地。
         ちょっと個性がキツイかも、すぐ飽きそうな雰囲気!
        mak.jpg

  


 
 

スポンサーサイト
| comments(6) | - | page top |
No Title
go~さんへ こんばんは~

あらまぁ~♪ それはFBナイトフィーバーでしたね。
わらあってっゆるしてっ、あっこーーーーーーー!って、言わされたでしょう?
フォアグラやキャビア、鯛やヒラメ^^^
go~さんは浦島さんのようでしたでショー!幸せ^^^

ココアはあまり飲まなくなりましたね、何故かな・・・
ココアは身体に良いのですが、お砂糖を入れないと飲めませんからね、
それがガンかな~って・・・

み~ちゃんよりも、私のほうが困り果てました。懲り懲りですv-12

No Title
v-273ココアは古くからあったんですね?私は、森永のミルクココアが大好きです。(^_-)-☆ミ~ちゃん大変でしたね~!v-105昨日は36Kの和田アキ子ディナーショウのフルコース(●^o^●)生バンド10名の迫力はすごかったですよん!(*^^)v。v-208v-209外に出るのがおっくうになる季節がやってきましたね!!(^^)!健康管理は確実にね!(*^_^*)
No Title
ayakovskyさまへ こんにちは~

車内中叫びながら探検してました~
ダッシュボードまであがってきてアッブネエ!
キャリーで、篭のネコにしなくちゃ~危険ですね。
いやはや、もう懲り懲りはこっちの方ですにゃん。


No Title
にゃんこの移動は、やっぱりキャリーに入れないと無理と思いますニャン。
まあどっちにしても猫はあまり移動を好まないですにゃー
No Title
nyamiaちゃん こんばんは~

あらま、ご一緒してたようです、誤字を直してました。
兄の家にはチガイないのすが、兄は、既にこの世に存在してないので(^^;
義姉と仲良しなもので・・・
帰ろうとしたら、み~ちゃん玄関に来ないの、奥に逃げてゆくのです。
きっと、車に懲り懲りなんでしょうかね。

>子規の妹 さんは2度の離婚で、3度目でハッピーになれたのかな。
せめて、お庭を眺めながらの最期は、
病院の白い壁を見上げながらより、ずっと幸せに思わなければね。
ことのほか、草花が好きだったようですからね。

No Title
Rocoさん こんばんは~(^^)

お兄ちゃんのために苦労した律さん
今だったらそんな苦労も無かったでしょうにね
ヘチマ棚、子規は幸せ者でしたね

み~ちゃん大冒険でしたね
れおが引越しの度に車でおしっこもらします
トイレも置いてあるのに使う余裕が無いのでしょうね
み~ちゃんお兄様のお宅ではいかがでしたか^^


<< NEW | TOP | OLD>>