1件ずつ表示 
2010.12.13 Mon

ファブリック

         突如として、咲いていたシャコバサボテン

    nt


   裏側になってる部分、半分が(東向き)いつの間にか咲いていてビックリ!

            
            tn_20101212132956.jpg
    
              
              一目瞭然…葉の形がシャコにみえますね~ 
               tn3.jpg
      葉を千切って鉢に植えると、すぐ根がつくそうです。 
      それを頂いたものです。試してみようかな。
      なるほど…お花屋さんは儲かるワケですね^^^

 
     先日アップしましたテーブルクロス、は!個性が強すぎて?
     部屋の配置を変えると、辺りとマッチしなくなり、
     気がすまなくて、即、小花のプリントに取り替えました。
         あんたも好きねぇ~ 
               yu1.jpg
        小窓のカーテンとお揃いにしてみました。

            
         万人に愛される小紋柄

               yu3.jpg   

                   
               yu4.jpg

 



        掃除機をかける時のみ~ちゃんの避難所
               nmn_20101212133144.jpg



              この日は吹雪きでした。
        めげず、み~ちゃんは憂さ晴らsing…逞しいゆきんこです。
           yum.jpg
                 手がちべたい!




       iil.jpg
  sen.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

散歩道さんへ おはようございます。

今日は曇ってますが気温はあがってるようです。
窓辺はけっこう陽が差し込んでお花たちは元気がいいみたいです。
ゼラニュームなんかは一年中咲いてますね~

はい、み~ちゃんは掃除機の音が苦手で逃げてゆきます。

朝食のお魚を焼いてました(笑)これからありつきます。

マルクさんへ おはよーございます。

お花は矢張り生には勝てませんね^^^
一輪のお花でもテーブルを華やかにしてくれますね。

その昔は紫陽花をカラカラのドライにして飾ってましたけど、
死に花は絶対良くないと?きいてからやめました(^^;
お掃除は・・・残念ながら(^_^X)行き届いてません(>_<)
ですから・・・部分的にしか切り取れません。
小花模様は飽きませんね・・・・・・★
カーテンは至って簡単な方法で縫ってます。
あきると別な用途で使いまわします。
それもまた楽しいのです、マルクちゃんのクッキングと同じですね!

こちらは今日は雨でした。
北海道は吹雪だったんですね。
明日も寒いみたいです。
雪は降ってもRocoさんのお家は暖かそう。
しゃこばサボテンが綺麗に咲きましたね。

みーちゃんは掃除機が苦手なのね。ウフフ
綺麗なお花ですね(*^^*)
お花を育てる方は尊敬いたします!

私は絶対水を忘れるのです・・。
だから、私の家には偽者のお花しかありません・・。

すごく本物は生命がやどり綺麗ですね!(^^)
そして小花模様も乙女は永遠に好きです!
本当に、掃除の行き届いたお家なのでしょうね。私は反省です・・。
nyamiaちゃん お帰りなさ~い!

ネーミングね・・・ほんとに考えてますね~

別名、カニサボテンなどと俗っぽい名前もありますしね。

いろいろ、お花に限らず、ネーミングは面白いですね。
nyamiaもおもしろい!!(笑)

そうですそうです、テーブルクロスは無地か、目立たない模様か、ですよね(^_^X)

コーヒーカップは、ど派手であろうとも活き活きしてますね~(*^。^*)
nyamia先生の仰るとおりでざますわ~(^。^)

み~ちゃんは退屈で困ってます、二階へいって吠えたり?
相棒がいるといいのでしょうけどね。(=^-^=)(=^・^=)



Rocoさん こんにちは~(^^)

この間のオリヅルランにしてもお花の名前ってうまい事着けられてますよね~
ピンクが鮮やかで綺麗です♪

薔薇のプリント可愛いですね
ままちゃんが好きそうだわ^^
テーブルクロスやお皿はあまり個性が無い物の方がいいように思います
シンプルなコーヒーカップなんかは逆に主張する物が楽しいかもしれませんね♪

み~ちゃんも掃除機は怖いんですね
家の子は終わるまで出て来ませんよ^^;
寒くってもお外に出たいんですね~
go~さんへ おはよ~~げんき~~!!?

(^。^;)フウっと一息…v-273コーヒーブレイクでした。
流し周りを磨いてました、磨いてもピカ^^^っと、しません(>_<)
み~ちゃんは一日何度も出たり入ったりしてます。
雪が降ると足がキレイなので助かります。
>彼氏が浦山氏~って?
あなたも私の彼氏ですねん(^_-)-☆
古めかしい部屋は、
なんとか護摩化し、あの手この手でカモフラージュ・・・v-353(^^;

v-39白いのが降ってますね~?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!カニさん綺麗に咲いてますね~!少し寒い所に置くと良く咲きますよね?ミ~ちゃんも鑑賞して飽きたら外でお遊びですか?・・・小鳥と戯れかな?v-264お家の中は明るく芸術的なホッとするお部屋のようですね!彼氏が羨ましい・・!(*^_^*)

この記事へコメントする: