1件ずつ表示 
2010.12.18 Sat

イブの絵画

         そろそろ X m a s ・・・・・・★
 
      Xmasは子供から大人までが愉しめる冬のイベントですね。
      クリスチャンはもとより、宗教に拘りなく世界中の人々が祝うようです。 
     ghl_20101218132952.jpg
      いつも、何かと会友と集っているグランド・ホテル、の、ロビーにあるツリー。


       
    Xmas IV 
    webで見つけた世界の子供たちの絵をアップしてみましたが、
    ラストの画像は日本、これには今一、光景が理解出来ません?
    

       XMAS-III-USA-0192.jpg


       XMAS-III-HAI-037.jpg


       
       台湾  祝聖誕快楽 さすが、意味が解けますね~   
        かつて、旅の疲れで眼の奥や頭が痛くなり、
        北京のホテルでマッサージを依頼したとき、ベッド・サイドにあるメモ用紙に、
        眼、頭、疲労、痛、 と書きましたら、あっさり分かって頂き頷いてくれました。
        ツボを集中した治療で直ぐ元気回復に至りました。
        漢字でも油断禁物、とんでもないチガイもあります。
        トイレットペーパーは、なんと手紙だったり、    
        お母さんは → 娘、 妻 → 愛人、\(+_<)/ぎょっ!        

       XMAS-III-TAI-092.jpg

 

       XMAS-IV-GUA-013.jpg

  

       XMAS-III-SRI-011.jpg


      
       XMAS-IV-KOR-140.jpg


        これがなんとも理解にクルシミマス(^^;(笑)
         昭和のレトロを思わせるような外灯の下で何やっとんね~?
         買出しのオバサンからお米でも分けて貰ってるような光景ですが?
        それとも…お迎えの方に重いものを持って貰う、そんなところかな。
        これがどうしてJAPANのイブ?近くの家にはツリーが見えます。

       XMAS-IV-JAPAN-344.jpg
         選りによって、こんな絵しかなかったのかい!?(爆)
         困ったもんだ・・・なにはともあれ汝に幸あれア~メン!



     お部屋を覗いてみたい・・・どんなイブを過すのでしょう。
     そして、皆さんのイブは?
     私は、いつもの如く、イチゴタルトにシャンメリーで乾杯!(爆)(爆)
      <イチゴタルトはホントです(^^;>
     
    xmf.jpg



         
        flf_20101218071855.jpg



       
    


                 xtt.jpg
                   
                       JA8-STATION  

      
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (3)

この記事へのコメント:

go~さんへ お早う御座います。

日曜の朝は「ボクらの時代」を観ています。
 <関係ないね・・・(^^;>

そうですね^^^あの通りもキラキラ^^^です。
最近は・・・1昨年かな、悶着?紛争??いろいろあって・・・(ご存知ですか)
顧客との揉め事も多々あっようです、徐々に落ち着いたのかな。
パーティーは進んで企画されてくださ~い!
人は集うのが好きです、フレーフレー!!


このコメントは管理者の承認待ちです
いよいよクリスマスですね~!グランドホテルは数年前から外回りにも無報酬で従業員がイルミネイションを冬期間点灯してますね!明るくて気持がよいですね!v-42絵は子供たちのですか?見方によっては芸術作品ですね?不景気でパーティーも私の周囲から消えましたよ・・・!さびしいです!((+_+))

この記事へコメントする: