1件ずつ表示 
2011.01.16 Sun

ブログ5周年oldlog

       2007 oldlog 6~12月 ピックアップ

獲物を啄む凛々しいハヤブサ         
       haya_20110116105245.jpg


窓辺で春を待つ…wim_20110116105552.jpg



           夏の日のみ~ちゃん
            msr_20110116105455.jpg



        我が輩はジベタリアン
       tri.jpg


              やっぱり夏はいいな~
             bdm_20110116105353.jpg



                雫  見れば見るほど…宇宙人現る
             lva.jpg



  向って右が私の作品 夢中だった頃のちぎり絵(和紙絵画)
  糊がカピカピになっちゃって廃棄処分となりました。
  もう一度踏ん張って?こういったモチーフで挑みたいものです!
rit.jpg



       ちぎり絵いろいろ・・・

      カシニョールが好きだったころ…
     tis_20110116105632.jpg

               gi3_20110116105436.jpg



      モネをマネて… 
     timn.jpg


         こんなこともたま~には…
       gis_20110116105523.jpg


               si_20110116105606.jpg



      小雨のなか、車内から写した桂林
     waci.jpg



             パステル画
          stl.jpg


           etc などなどでした~ 



       




       
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

etyamさま こんばんは~

etyamがお元気になって嬉しいですよ!

いえいえ・・・(^^; 恐縮です。
oldをアップするなんて…飽きられてしまいます。(しまってます)
冬は良い画像もなく商売あがったりです~(爆)
んなワケで振り返ってるところです、お許しを!

み~ちゃんは傑作ですよ~
小さな脳みそで、なんでも考えていてオモシロイです。

ご訪問有り難うゴザイマシタ。


Rocoさま  こんばんは~・・・

随分と長いこと ご無沙汰致しました。
ミーナちゃんの ジベタリアンとても気にいっちゃいました。 可愛い!!
雫も 不思議ですね~ シャッターチャンスは グットタイミングでしたね~・・・ 
見れば 見るほど 不思議で面白い。

それから それから Rocoさんも 素晴らしい芸術家なのですね~・・・
和紙ちぎり絵の作品が こんなに素晴らしいものを
持っていたなんて・・・ もっと 他にも宝物披露してください・・・。 
散歩道さんへ こんばんは~

ちぎり絵はペタペタ貼れるとラクチンですが、
チビチビ張ってゆくので疲れます。
目や睫毛、だけで一日・・・気に入るまで時間を費やしたり。
すご~く体力がいります。

大きく見えるのは合成写真です、実際は縦70㌢くらいです(^^;

買い溜めの土佐和紙がいっぱいあります、使いこなせる日がくるかな~.。o○

ちぎり絵はちぎった紙をペタペタ貼っていくんですね。
紙の色がたくさんいるんでしょう。
気に入った色の紙を好きな大きさにちぎってペタペタ、、、
楽しそうでもありますが根気のいる作業ですね。
上の巨大な二つの作品もちぎり絵ですか。
驚くほどの大きさです。

Catsfamilyさま こんにちは~

天空は久し振りに明るい日差しで~す。

>パッチワーク あれは色の反転でレトロにしてます。
実際の色をアップしますね。
ミシンですから、チクチク時間をかけてません。

パステルも暫くやってないし・・・やりたいけど … (^_^X)

ご訪問有り難う御座いました。

マルクさん こんにちは~こちらは良いお天気で燦燦です。

ハヤブサはかっこいいですね、堂々としてカメラを向けても微動だにしません。
スズメを啄んでます。

まあ!感激!ご長男さんがマルクちゃんと一緒に観てくださるなんて(*^。^*)
(=^-^=)好きな人はやさしい人が多いようです(*^。^*)ぽっ!!?

ちぎり絵ですから・・・一丁前の絵とはいえませんが。

加工画像は大作に見えますが?間違えないでね!

縦、70㌢くらいの作品です。
赤いほうは6号です(^^;

古い作品でも、
初めて観てくださる方もいらっしゃます。

長いお付き合いの方にはご免なさいですm(_ _)m
ツマンナイでしょうね(>_<)
あと、oldlog平成8年と9年までトリップします。
ど~ぞ('-'*)よろしく♪です。


はやぶさ・・・実際見られるなんてすごいです。

Rocoさんは器用ですね。
何でもちょちょいとできちゃう。
パステル画もいいけど、パッチワークもステキ☆
センス抜群です!!
こんばんは!

はやぶさ・・怖い(;^^)
でも獲物は生きていくうえで必要ですよね!

あのネコちゃんも可愛くて・・実は今は長男とこちらのブログ見ています。
長男はネコが好きなので、可愛いな・・ほのぼのするな・・と申しております(^^)
そしてあの立派な絵!!!
すごく大きくて美しくて感動です!
長男もすごいな・・・そういう方なん?と聞きました。^^

宇宙人・・見えます(^^)
nyamiaちゃん こんにちは~

ハヤブサは滅多にみられないのかもね、
いつも窓を向いてないので、
珍鳥が飛来してきても気が付かないことが多いのでしょうね。

絵は、古いものばかり引っ張りだしてないで(^^;
新作に挑まなければと・・・気持だけは(-_*)\ペち

み~ちゃんは毎日出たり入ったりで気分転換してるようです。
偶にはトラ君を借りてこようかしら(*^。^*)ぽっ!!
またまたジハード展開なるか?

nyamiaちゃん、小学生の絵でも額装すれば楽しいアートになります。
どんな絵でも立派になります、ガンバレー!

Rocoさん おはよう(^^)
はやぶさがこんなに近くに居るなんてすごいですよね
獲物さんはお気の毒ですが仕方無いですよね~

み~ちゃんはお外に出られるから
写真も楽しい物が多いですよね♪
表情豊かで拝見していて楽しいです

Rocoさんは何でも器用にこなされますよね
絵も本当に素敵な物ばかりです(p´∀`)qe-266
自分で描いた絵でお部屋を飾れるなんて素敵だな
っていつも思うんですが
私が描くと小学校低学年の教室のようになります(* ̄m ̄)
クリッパーさんへ おはようございます。

窓辺で見られる鳥類はけっこう飛んできますが、
たまたま見つけた時にしかチャンスがありませんね。

秋冬には、きっと、知らないうちに来てるのでしょうけどね。



go~さんへ  おはようさんです~

ハヤブサはスズメを食べてます。
さすが大物で、カメラを向けてもゼンゼンOK!
"どうぞブログにお使い下さい”と・・・(笑)

ちぎり絵への夢だけはいっぱいあります。が?
あれは細やかで非常に疲れるので夢ばかり^^^(-_*)\ペち
隼、何食べているのかな~(生肉)?ミ~ちゃん大丈夫?愛敬振りまいているね?v-67ちぎり絵始めるの?眼は大常備?若いうちに再トライ・・・!(^_-)-☆
はやぶさ!! 
いいなぁ~!! 自然がいっぱい!!

うらやましい!!

この記事へコメントする: