❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


湯気の呟き

   
                
           映画「鉄道員」などの、洗面台で湯気が立ちこめる、
           朝のほんわかしたシーンに、たまらなく惹かれるのは何故かな.。o○
           モノクロームの世界に似合う暖かさなのかもしれない。
             <器が今一でした(^^;偶然思い立ったことであり…>

           おなかにやさしい牛乳でカプチーノ。
           hiy_20110120200224.jpg
                 
                          
            ■■洋子作詞の「よこはまたそがれ」その歌詞について。
            
            もう10数年前、
            私の好きな、ある作家のエッセイを読んで知った事。                        
            ハンガリーの詩人アディ・エンドレ「ひとり海辺で」、
            その歌詞が「よこはまたそがれ」に酷似している事です!

            先日、19日のワイドショーで観たのでビックリ!
            アナは、”さすが、■■洋子さんは素晴らしいですね~!”
            <要するに、この詩ををよくも知ってましたね~>
            といった具合に賞讃しきりなんです?φ(□□へ)なぜ?
            盗作疑惑には一切触れず終いでした。
            確か、作詞家大賞受賞してませんでしたか?
         
            19世紀の草葉の影からエンドレさんは、どう思ってるでしょう。                      
              テレビの取り上げ方が納得遺憾!... (゜O゜;)

                
                  海辺   たそがれ ホテルの小部屋 
                     あの人は行ってしまった   もう帰らない

  
          ・・・カプチーノをのみながら、そんなことを思い起こしてました・・・



     欲しかった、アップルのキーホルダー       
     キーホルダーにしては贅沢なお値段、せめてバザールまで?
     取り置きしてくれた西武DPの店員さん、めるし~~!
      キラキラ光るグッズをじっと見つめるのが好き~!
    se2.jpg


  
  そうかいそうかいヨカッタにゃ~・・・・・・★  み~の午後のまどろみ。
hhh.jpg
  我が輩はひかりものは好かん(>_<)やっぱ、焼き若鶏にゃ~(=^-^=)


 
hom.jpg
 

      ご訪問ありがとうございます

         
                    
            
 
            

                 
スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
Catsfamilyさま おはよ~

やっぱりね、ママちゃんもキラキラがお好きなようで^^^(*^。^*)

美しいものは誰しも魅かれますね・・・・・・★

「よこはまたそがれ」そうなんですってよv-12
暫くは、だれ~も知らなかったけど、
やっぱりね…その道の方々には直ぐ見つかっちゃうようです。
大物になると、守られていて騒動にならないのですね。

湯気は気楽に撮ってみてくださいな~

コーヒータイムでした~♪
No title
カプチーノの湯気がなんでこんなにステキに写真に撮れるの?
すごい!です。技あり??

アップルのキーホルダー・・・v-353v-353
ひかりもの好き☆

ところで、あの歌がパクリものだったなんてしりませんでしたv-431
あの歌は好きだったのに、ちょっと幻滅だわ↓       
No title
クリッパーさんへ こんばんは~

おなかにやさしいミルク、
は、元は北海道の雪印乳業、今はメグミルク、
の、おなかにやさしい牛乳だけがワタクシが安心して飲めるのですよん。
今は、いいものが出てますね、(*^。^*)
ゴクゴク飲んでも平気です^^^お陰さまです。
遠い九州にはどうかな?販売されてないのかな。?

やっぱりお茶は大和!('-'*)ふふ(*^。^*)
個人情報すべて公開って・・・( ̄□ ̄;)!!(O.O;)(oo;)です。
なんのこっちゃ~  ? ・・--・・




No title
“おなかにやさしい牛乳でカプチーノ”

   お見事!!
No title
go~さんへ こんばんは~

光りものはお好きでしたか…お光りさんですか(笑)
わたしはフレッツです・・・・・・★

わたしの場やいは?鯖ですか・・・
エイコサペンタエンサンがたっぷりで良いことですね。

わたしはタバコと小指はやりません(●^o^●)

風邪、お互いに留意しましょうね。
冬は風邪は引いたことがありませんですにゃん。
No title
カプチ~ノはたばこの煙の芸術かと思いました。(-_-;)v-8ミ~ちゃん日光浴気持ちよさそ!(^_-)-☆光りものは、私の場ヤイしめサバが好き・・・!v-15風邪引かぬようご注意くださいませ。<(_ _)>
No title
nyamiaちゃん こんばんは~

明かり無しでキーボードがやっと見えてます。

はい、あの歌詞は偶然とは思い難いです。
そうなんです、何故、騒ぎにならなかったのかな?
いつの世も大物は力があるのね。(>_<)

アップルのデザインが気に入ったのかしら・・・・・・★
キーホルダーではなくて違うアイディアで使います。(*^。^*)

     ご訪問ありがとう!
No title
マルクさんへ こんばんは~ ちょっこし早い今晩は!です。

湯気って好きです・・・なんでかな~

やっぱり好きですか、煌びやか^^^
ピカピカ光ったニット類のアップリケとかは嫌いですけどね(^^;
ダイヤでなくてもジルコニアでいいのです、キレイですよね。
み~ちゃんはホッコリし過ぎかな~
朝から未だ死んだ振りをしてます(笑)

いってらっしゃ~~い!
風邪を引かないようにね、ママちゃんは家族の頼りです。
お忙しいのにご訪問ありがとう!
No title
こんばんは!

とても不思議な湯気が昇っていっていますね・・。
カプチーノ!
Rocoさんの手にかかれば普通の湯気だって
何だか童話の世界の1シーンのようです・・・。

あのキラキラな宝石!
大好きです(^^)
持って眺めているだけでいいの・・。
また形が可愛い(*^^*)

み~ちゃんのまどろむ姿がホッコリ(^^)
今から2度目の見回り当番と配達に行ってきます・・。
寒いです・・・鼻が出ます・・・(;^^)
No title
Rocoさん こんにちは~(^^)

湯気が綺麗に写ってますね
なかなかこんな風には撮れません
お上手です

五木さんの歌ですよね~
あの方の歌はどうも上手だと思えません^^;
パクリだったんですかv-12
なぜ問題にならないのでしょうね?

キーホルダー素敵です
女性はキラキラ綺麗な物が好きですよね^^
み~ちゃん素敵なお部屋で気持ち良さそうに
ネンネですね


<< NEW | TOP | OLD>>