❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


可愛いお家

   
我が家から車で数分西、こんな可愛い電飾を楽しまれるお宅があります。

imm.jpg


  の左側に奥様の美容室があります。

nim44.jpg




nim5.jpg



nim.jpg



7nim.jpg



nim3.jpg


      二番目の画像に、ご主人さまが写っています。
      いろいろお話を伺いました、XMASが終ってから格安で購入し翌年に飾るそうです。
      31日に行ったのが幸い^^^でした。1月いっぱいで電飾を外されるそうです。
      ご本人曰く… サビシイと仰ってました。      
      そりゃそうでしょうね~ 夢の国のような煌びやかな我が家なのですから。

     今年初めての晦日、
     雪が降ってきて、風も冷たく、指が冷たくなりそそくさと帰ってきました。

画像 108



  今日1日、雪祭り一週間前をパトロールしてきました。
  さすが、物好きらしきカメラマンがチラホラ・・・(ブロガーかな?)
  これは↓何が出来るのでしょうか? <奮闘してるのは旭川第二師団の皆さん達です>
kf4.jpg



   画像正面の裏手がメイン会場です。
kf2.jpg




kf3.jpg




冷えたので図書館で一服。
kf5.jpg



      おそば屋さんのハスキー君、加工画像して届けてあげようかな。
   sod.jpg



        お見苦しいピンボケ画像で失礼致しました(^^;ご訪問ありがとう御座います。


     


スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
No title
etyamさま こんにちは~

毎日良いお天気に恵まれています。
そちらは、もう、梅や桃の花が咲いているのでしょうか。

イルミネーションはXmasに特に関係ないようです。
Xmas用ってのもありますけどね。

氷のコンクールは街のメイン通りで展示されてます。
全国から参加している匠が今頃奮闘しているのでしょうかね。
No title
Rocoさま  こんばんは~・・・

キレイなイルミネーションですね~・・・。
Xマスとお正月が一緒なのですね~・・・ この光が消えてしまうとちょっと 寂しくなりますね~

でもその後は北海道名物の雪まつりですか・・・
今年はどんな氷の彫刻が観れるのか・・・楽しみです。写真送って下さいね~・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Catsfamilyさま おはよ~

雪祭りは、あまり関心がなく(>_<)完成前にパトロールしてきたの。
でも、ちょっこし行ってみようかな?8日からだそうです。
ワンちゃんは真っ白な雪の上で寝てたので浮いて見えますね(*^。^*)

豪雪のニュースを観ますが、こちらは何故かあまり雪が降りません。
香川は、もう暖かいのでしょうね。
No title
nyamiaちゃん おはよ~~

管理に不具合があって、もう…限界です!
この自分のコメさえ承認に入ってしまったりです。
それを開くのも、いちいちID&パスで入ります。
その都度、IDやパス入れないと管理へ入れません。°°(>_<)°°。
nyamiaちゃん、このような不具合は過去にありましたか?
fc2へ問合わせてますが返信が未だきてません。

イルミネーションは白い世界に際立つのかもしれませんね。
今日で外される、という日にたまたま行ってセーフでした。
雪祭りの大きいメインだけは自衛隊の皆さんです。
小さいのは市民の参加でしょうか。

氷の芸術は(街のメイン通り)、
本州からプロの方々が御出でになってます。
そのうち写してこうかな・・・

ご訪問有り難う御座いました。v-300土曜日ガンバレ~!


No title
綺麗ですね~
維持も大変でしょうね。
飾るのも大変でしょうが、後片付けも・・・
それにしても、すばらしいです。

雪祭り楽しみにしています。

ハスキー君、写真のようです。
やっぱり、お上手v-221
No title
Rocoさんこんばんは~(^^)

北海道だからこの時期の電飾も雰囲気がいいですね♪
こんなお宅が近くにあるといいなぁ
しかし電気代が心配です^^;

今年も雪祭りの季節ですね
一度行ってみたいお祭りです
空の青さと白い雪がとっても綺麗!
ほんとの建築現場さながらの足場ですね
どういう方が携わるんでしょう?
雪芸術のプロなんてのがあるのかなぁ?
No title
さくらこちゃんへ こんばんにゃん!

ダ~さまもバ~さまハ~さまもゲンキ了解です。

はい、もう可愛いお家はクローズです。
我が家はまだまだ転倒点灯中です。

(((^^ )( ^^)))なになに??
札幌じゃあ~りませんてば~ 和菓子ですぜ!

    冬のさくらさまへ  了解か?


No title
Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

はーさまもダーさんも元気です~
ダーさんは仕事忙しく、朝しか会いません(*≧艸≦)

それにしても綺麗に飾ってますね。
とっても綺麗(*´ω`*)ポッ
ここまでするのに、大変だったろうなぁと
でも、お買い物の仕方お上手のようですね。
もう外されたんだ~

昨日は札幌へ来てたんですね♪
雪で大変だったんじゃないかな(A´・ω・)フキフキ
No title
マルクさんへ お早々とご訪問ありがとうね~(*^。^*)

一番綺麗だなんて・・・ご主人にお伝えしておきますね、喜ばれますね。

間口が40mくらいかな、広がっていてメルヘンチックなんです。

お商売されてらっしゃるお家は時間の自由が難しいですね。
フェスティバルは、それぞれに各エリア毎に趣向が違うので、
そちらはそちらで豪華なお祭りもたくさんあるでしょう。!?

こちらの雪祭りは札幌とは比べ物にならないけど、
けっこうアジアからの観光客が見えてるようです。

8日開幕なので、3年ぶり?に観てこようかと思ってます。
今日もこちらはベリ~ファインv-278です。


No title
おはようございます。

何て綺麗なのですか??
是非生で見たいです!
テレビなどで見かけますが実際は見たことがありません・・。

出掛ける事もなかなかないので
皆さんのブログでこうして綺麗な電飾を見せて頂きます。
季節の雪や桜・・紅葉も(;^^)

それにしてもすごいです!
多分・・・今まで見た中で1番綺麗な電飾だと思いましたよ(*^^*)

雪まつり・・・裏側はこうなってるのですね?
初めてです!
もちろん、雪祭りもテレビのニュースしか見たことがありません・・。
うち自営なので休みがないのです・・。
また載せて下さいね♪(^^)
No title
go~さんへ おはようございま~す。

あのロングな氷の滑り台は大人でも滑ってみたいですよ!
初代の製作者だったとは・・・市民の為に感謝状です。

お近くのイルミネーションは20日で幕が下りたのね、
灯が消えるとさびしいものですよね。
二階の窓から明かりがみえる、
遠くのマロースゲレンデは3月まで皓々としてますが、
消えると、とっても寂しいものです。
人は暖かく感じる明かりが好きなんですね・・・・・・★

図書館は数年間通い続けて、
好きなヨーロッパ系映画はブースにて見尽くしてしまいましたよ。
但し、全てじゃなくて好きなものだけですよ。

LDは貸し出ししないけどあとは貸し出しますよ。
ドラマチックが好きなXさんにどうぞ~如何~!


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
イルミネイション素敵ですね~!v-212我が家の近くも、1月20日過ぎまで点灯してました。ちょっとした観光名所になってます。(^_-)-☆旭橋下流と常盤公園は活気が出てきましたね!私も以前十数年間参加してました。第14回には旭川で初の滑り台を子供のために作りました。懐かしい思い出です。(*^_^*)図書館も素晴らしいですね~!。行ったことないです…。


<< NEW | TOP | OLD>>