1件ずつ表示 
2011.02.06 Sun

イケメン

 
本物のイケメンとは・・・

nki_20110203204250.jpg先日、ツタヤに行った時のこと。
帰ろうとしてドアに向っている時に、まだ歩数が何歩かあるのにも関わらず、
ドアを押さえて待っていてくれる40代半ばの男性がいらっしゃったの。
後ろに続いている居る時には押さえて下さる事は良くありますけどね。
周りを見ても誰も居ない … 私の為?ドアを開けていて下さったのです。
これぞ本物のイケメンだと思うのでした(*^。^*)

パリのデパートで、未だ幼い男の子がレディーに向かい、
ドアの前でど~ぞと、ご婦人を優先させていた光景を見て、さ
す~がフランス!と、感心したものです。
きっと、この彼は、海外で学ばれたマナーなのかもしれない。

それと、ニース郊外にあるシャガール美術館へ行くときのバスの中、
真紅のルージュくをさした、ご高齢のご婦人が乗って来た、満席で座れなかった。
小学生の男の子が座って居るところへ行き、コテンパンに説教していた?
年寄りが・・・?それとも、レディーさまが登場したのに?
席を譲らないといったお説教なのだろう、少年は両手で顔を覆い泣いていた。

きっと、幼い頃から紳士としての躾を徹底して教え込むお国柄なんでしょうね。

海外を観てくると、ふと、子供&大人のお行儀が目に付いたりするものです。

       
       座右の目がチラチラ^^^(笑)




    立春の朝、予定してなかった巻き寿司、お正月の干し椎茸があったので、
    コンビニから紅生姜とそぼろを買ってきて、朝から奮闘!(でもないけど)
    硬くなるので朝昼晩と摘まんでいると飽き飽きしてしまった~
    一本まま頬張る(●^o^●)?
    こちらでは習慣はありませんが、最近は流行ってるのかな?    
       bn_20110203204140.jpg
    むか~し、
    殊のほか上手くできた太巻きを、お隣の奥様に差し上げたことがあったの、
    楽しみに取って置いたのに、
    仕事から帰宅したご主人が、一本まま食べてるところを発見!
    喧嘩になったとか・・・(笑)
    一本まま?ガッツクとは!ちょっと驚いたものです。
    恵方の食べ方の先駆者かも・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは



    今日は珍しく、つらつらと長ったらしく書き並べてシマッタ~!

 
  電飾を見る猫
 03m.jpg



              開けて~ 手がちめてえ~
             bet.jpg




         寝て暮らす猫人生もなかなか^^^
       nak2_20110205195725.jpg
       午前はいつもこの場所で寝んねです。



           nak_20110205195812.jpg



               

                 nk6.jpg



  届け物をしたお店の近くに、こんな水族館がありました。
  解体する時は生き返るそうです。
nk1.jpg
        うそで~す!
 


      
     4.jpg




    tep.jpg
 JA8-STATION   jarl.com OK!



        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

クリッパーさんへ こんばんは~

お寿司ね・・・へえ~なるほどね、フライパンで油を薄くひいて焼くと美味しいそう^^^
いろいろな知恵があるものですね、なかなか思いつかないものです。

そんな昔から子供が・・・ビックリしてます。
そういえば・・・映画みても、そんな光景は皆無ですね。
子供を家において出かけると罰せられるそうですからね。
この国も最近は物騒になりましたね、
道で子供に話しかけるだけでも通報されたり・・・(>_<)
世界平和なんて有りえないしね。
お茶でも飲んで良い国を創りましょう・・・(笑)

熊本茶、100万円ほど発注します(●^o^●)
そして、皆さんにばら撒きます^^^別に立候補はしません(>_<)
ジャンボ大当たりしなくちゃ~(●^o^●) .。o○




 昨日、雨が降りました。これまでの冷たい雨とはちょっと違う早春の雨でした!

 子供の頃、硬くなった巻き寿司、焼いて食べました!? 美味しかったですよ!! お腹が空いていてなんでもよかったのかも? でも美味しかったです!!

 戦後、進駐して来たアメリカ軍がびっくりしたことの一つに、公共の場で子供の声がしたことだそうです。当時、英国でも米国でも公共の場で子供の声がすることは考えられなかったそうで、米国陸軍は、軍の経費を使って研究したそうです。
 研究結果 “日本人は子供を甘やかす” だそうです。
さくらこちゃん こんにちは~

やっぱりね、紳士なイケメンね、了解しました。(●^o^●)
JT?日本たばこの会社ですか?
ドアは跳ね返りが強いキケンなドアもありですからね。
私はエ~メンが好き~(A面)A面のほうがい~い曲が…(笑)

お魚はカチカチでしょう。
お鍋で打ち上げにしても食べきれないほどあります。

カニ、タコ、イカ、タイ、雑魚までいっぱいです。

鼻風邪引いて外へ出られません... (゜O゜;)
河畔はチベタイ風が・・・v-400

 
Rocoさんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

イケメン・・・心も真摯なイケメンがいいです。
d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪(笑)

JTのCMだったかな。
どこかのお国は入ってくる人に対して
ドアを開けて待っててくれるんですよね~
それぐらい、心に余裕があるといいなぁ。

それにしても魚の氷漬け!新鮮そうだけど
この後どうするんだろう・・・(笑)
散歩道さんへ こんにちは~

イケメンね・・・
そうそう顔だけじゃ~ イケメンとしては承認できまへんな~~
優しさだけでも困るけどお~(笑)

お魚さんはあまりの冷たさに固まってます~サブ~~
ちょっとの辛抱・・・いまにあったか~いお鍋にジャポン!・・・... (゜O゜;)

み~ちゃんは、いろんな場所を見つけては大の字です(笑)
わんちゃん、ゲンキかな・・・

マルクさんへ こんばんは~ (まだこんにちは~かな)

大竹しのぶの?ドラマ、知りませんが・・・(>_<)あったのですね。
なかなかオモシロそうですね。

ノンフィクションでも、フィクションでも、しみじみと、
あたり前のことに感動することがありますね。
あたり前のことって、
気が付かずにいて難しいことなのかもしれませんね。

ま、イジワルせずに、冷たくせずに・・・
少しでもいいから気を遣い人には優しくしましょうかね~

お寿司は気合が入ってませんので( ̄□ ̄;)!!悪しからず。
マルクさんのガッツにはかないましぇ~ん(-_*)\ペち

ご訪問有り難うゴザイマシタ。



優しい男性はええですね。
顔が良いだけではいただけませんです。
やさしさが顔まで良く見せてくれますから
それこそイケメンだと思います。ハイ

氷で固まったお魚さん
なんだかかわいそうです。
さぞかし冷たかろう、、、もう死んでるか、、、
イケスで泳いでいる魚も人間は食べるけどね
人間は残酷だわ、、、

今日のみ~ちゃんはピンクのクッションで
セクシーね。
こんばんは!

わかります。
何だかそういう優しさを見ると思わず
キュンとしますよね?
家族には当たり前に思っても他人にして貰うと
こんなにも感謝が伝わります。

そういえば世にも奇妙な物語でお母さんが家族の為にしていても
皆当たり前に思うので他人の家に入り、
無料で家政婦をします。

その家の奥様を追い出す・・と言う話がありました。
結局出た人もよその家の家政婦になるのです。
みんな感謝されたくて・・。

その女性を大竹しのぶが演じていました!
思わず思い出しました・スイマセン長くなり・・。

太巻きすごく綺麗ですね!
また食べたくなりました(^^)

喧嘩になったお隣のご夫婦・・ある意味あげた方は嬉しいですね!
電飾を見る猫ちゃんめっちゃ幻想的!!
nyamiaちゃん こんばんは~

そうそう、ドアを押さえて下さるのは男性が多いです。

オバサンは直ぐ後ろに人が居てもバタンと平気で手を離しますね。
私は一応、気を遣いますが・・・

パリの男の子カワイイ^^^
飛行機のなかで、トイレの傍で暫く語り合ったことがあります(*^。^*)
男の子は(3歳くらい)フランス語、私は日本語で成立です!
<相手の話しは聞いちゃいないんだなあ~>(>_<)

丸かじりは以前からの風習なんでしょうね~
ケンミンショー見ていても驚いたり、冷めたり・・・(>_<)

お魚の氷浸けは(・_・?)ハテナ?
並んでいるので生きたまま?凍ったのではないですね。

無事、終えましたか・・・(*^。^*)

Rocoさん おはよう(^^)

さり気ない気遣いは嬉しいですよね~
男性は親切でマナーの良い方が多いように思います
それに比べて女性は図々しいしマナーが悪い方が多いですね^^;
パリの男の子は可愛いですね♪

恵方巻きの丸かじりは関西の習慣なんだとか?
でもこちらも最近流行りだしたようで
皆さん買われてますね
我が家も切ってベラベラ喋りながら頂きました^^

氷づけのお魚どうやって作ったんでしょうね~(*゚o゚*)

この記事へコメントする: