1件ずつ表示 
2011.02.13 Sun

雪だるまちゃん


   雪祭りは今日(13日)でフィナーレ
     画像は、10日にちょこっと行ってみましたが、大雪山を現した部分が黒く汚れていたので、
     写す気にもなれず、ホカホカのアンマンを買い、そそくさと帰ってきました。
   ka3_20110213202044.jpg


     子供達が作っただるまさん
    ki_20110213201837.jpg


 
          Roco製作のだるまちゃんd=(^o^)=b イエー!
          mdi_20110213200855.jpg


          雪だるまのアーチの前に屈んで細かい作業をしていると、
          鼻歌みたいのが聞こえたの…
          
          カラオケ好きの奥様の鼻歌が良くカーポートで聞こえていたので、
          テッキリそう思い込んでいたところ、
          時間が経っても何度行っても、同じ声で”う~う~~うう~”と、
          明らかに可愛い女性の声なのです。

          なんとなく・・・気色悪いものでした
          
       目や口を作りながら、気が付いたのですが、風の悪戯なんですね~
       雪の室(むろ)が小さいので、きっと、風の侵入による反響音なんですね。
       始めて経験しました。

          まるで…雪ちゃんが歌っているようにも聞こえました♪       


       み~ちゃんの止り木で高見の見物です。
      ood.gif


      mmc.jpg


        おすましみ~ちゃん
      ddee.gif


             
       nim_20110213201740.jpg





       本日もご訪問有り難う御座いました。
      ida_20110213200954.jpg

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

go~さんへ こんばんは~

暖かくなってきましたね~ 道路はすっかり融けてますね~。
折角ピカピカ高級車洗ってもビシャ~!?

子供達が作った雪だるまさんも可愛いものですね。
アイリちゃんと行けたのかな・・・

み~ちゃんも、♪はる~~~らしく、おんもへ何度となく出てゆきます。
今日は一日居なかったのでお留守番でしたけどね。

来週はお雛さまをださなきゃ~ v-460

こんにちわ~!v-8冬祭りも終わり、春が目の前ですね!私も、昭和51年まで十数年間参加してましたが、小さい雪だるまは可愛くてあったかいですね。v-15お宅の雪だるまちゃんとミ~ちゃんは、もっと温かく感じますよ。(^_-)-☆
nyamiaちゃん こんにちは~

雪がコラーゲン?たっぷりでぽちゃぽちゃです(*^。^*)
だるまさん作るのには最高の雪室です!
もう一個つくってオンブさせようかな~
でももう、日が暮れそうです。(^_^X)

北国でも大いに春は感じますよ~
まだまだと~~いことは確かですが。

今日はあったかです。
お雛も出さなきゃね~

み~ちゃんもフラフラお散歩です(*^。^*)ぽっ!!


Rocoさん こんにちはv-410

子供たちの雪だるまは様々で楽しいですね~♪
そしてRocoさん作のはかわいいわぁ^^
ウィンクがグーですv(*'-^*)-☆

不明の声は風の音ですか
なるほどカマクラの演出だったんですね^^
春はまだ遠いのかなぁ?
こちらは日差しに少し春を感じるようになりました
マルクさん こんにちは~

もろもろ仕込みを終えてコーヒータイムしてました~♪

雪ちゃんは一人で寂しそうでしょう!
二人を作るツモリだったのですが風が冷たい日だったのでやめました。
ニューヨーク?ニューヨーク♪に行ったら融けてしまいます(O.O;)(oo;)(入~浴)
スキーは子供の頃から慣らしてないと難しいかな。

風が歌っているのを聞いたのは初めてです。
カマクラが小さいのがヨカッタのでしょうね。

   ご訪問ありがとう!

こんばんは!

可愛い雪だるまですね!
子供達にもすごく上手で驚きです(^^)

そしてRocoさんのはお鼻まであってすごく素敵!
あのポスターがまたすごくいいですね!
ニューヨークのポスターみたいです(*^^*)
何故にニューヨーク??
カマクラに入って一段と可愛い(*^^*)

スキーは経験ないのですごくしてみたいです・・。
でも・・・・風の声・・・怖いですね・・。
散歩道さんへ おこんばんは~

雪ちゃんは身長60㌢くらいでしょうか、?
このままにしておくとズンズンスリムになってゆくのでしょうね。いいな~v-238

サラサラのパウダースノウで、なかなか固まらずに苦労しました。
北国は雪もいいけど、風光明媚な6月~頃からがベストでしょうね。

夏は一人前に暑いので涼しい北海道に裏切られる事があります。

雪ちゃんが歌ってるようで、少し気色わりい感じでしたよ。
雪祭りに一度は行ってみたいです。

雪の中の風の音が女性の声に、、、キャ~
雪女かも、そんな訳はないですね。ハハ

ウインクしてるゆきだるまさん、かわいいですね。
手袋、帽子、マフラー、キャンドルのサービスもついてますね。
この子のサイズはどのくらいかしら、、、

この記事へコメントする: