1件ずつ表示 
2011.03.12 Sat

ロコレクション制作

 Rocollection 製作 Roco Musica

     my.jpg
   テープから → ♪                                       
  春になると何故かRocollectionつくり。     
  30年間のFMのエアー・チェックしたテープを、
  中でも、拘りある曲を好きなようにミックスさせながら、
  MDへと移す編集が始まる。
  編集が始まると、しばらくは部屋に篭りきり、夢中^^^
   懐かしい曲を再び耳にしたり、
   改めて、曲を新鮮に感じたり、惚れ惚れしたり・・・(((o(^。^")o)))わくわく

                   MD へ  ↓ 
                            
                 1my.jpg
      ミニコンポはコンパクトなため、手順に惑い、なかなか難しい。

      今はもう、すっかり手馴れたものでアゲアゲ^^^ライオネルリ~チ

      目下、80分MDを9枚済み…ってところかな。<約200曲収録>

SONY MD80 md.jpg



      この後は、エアーチェックしたものではなく、
 
      購入したテープやCDの編集に移行する予定、ヤレヤレ ┐(´-`)┌
      
       

 < この録音の最中の3時前に震度2の地震が起きました >

   jポップ以外、あらゆるジャンルを聞いているけれど、
   魅かれるのはやはり…中米の(中南米)音楽がいいかな・・・ 
   金管楽器とパーカッションで簡素なんだけど、
   もの悲しく、それでいて熱く感じる…その識らない国の音楽が何故か心地よい。
   勿論、tangoも好き。
   奥深く潜んでいる作曲者の脳裏から、
   クラシック音楽がそこはかとなくtangoに馴染ませているのが分かり、
   お洒落で高尚な音楽にも思えてならない…

  いやはや~~蛇足が多くて m(_ _)m 是非素通りを・・・

         ここは云わずと知れた素通り8番地(-_☆)きらり 
       カンダフィーもオカダフィーもビックリ!! \(゚o゚;)/ウヒャー
       

         可愛い寝顔のみ~ちゃん
          cnm.jpg

          cn.jpg



          ovv_20110311184646.jpg



     広い範囲で地震が発生しました。
      
     皆さんのエリアは大丈夫でしたでしょうか、余震に気をつけましょう!       





             
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
go~さんへ

朝から(--)/~~~~~~~ピシッ!
避難所への赤ちゃんのオムツやミルク、何故届かないの?簡単なことでしょう。
手ぬるいですね、ほうとうに何してんのよ~!!

改めて、お早う御座います。
ミッドウェーと定時通信していた頃の岩手の局長さんとか・・・まだまだ他ににも。
go~さん関係もタクサンいらっしゃるのでしょうね。
電話は繋がらないですしね・・・

先ほど電話がきて、義姉の友人、若林区らしいの、連絡がつかないそうです。

被爆もどうなるのでしょうか。
オッハ~!1000MP光ってますね~。(^_-)-☆ミ~ちゃんは貴女に命預けました・・・!ですね!(*^_^*)みなさん、怪我無く元気なのかな?我が家も二人の健在を確認できましたが、あと二人の一族の連絡がとれません・・・。想定がいといいますが・・・?お金がかかるのでこの辺で妥協した結果ですよね?日本人は危機感が薄いです。戦争に負けて心が狭くなりましたね・・・!私も含めて…?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
マルクちゃん おはよ~~

ビックリしましたね!
被害の大きな東北沿岸の方々がお気の毒です。車も家も・・・

今後も地震には気をつけましょう。

CDたくさんお持ちなんですね。
好きな曲だけしか聞きたくない私はピックアップしては編集してます。
編集魔かな・・・って。(>_<)

子供のころから、ず~っと、
年をとっても聴ける音楽を好む人は幸せなんですよね。
流行りものに飛びつかないというか、そういった音楽をね。


nyamiaちゃん おはよ~~

地震が起きる度に繋がれているワンちゃんが心配です。
犬を放してから避難すべきですよね。同じ命です。
弱いお年寄りや幼子が、どうされているのか…お気の毒です。

今後も地震には気をつけましょうね。




東海沖も今後は心配ですよね。



おはようございます。

本当にひどい被害ですね・・・
こちらは関西だし被害がないですが
あの揺れは長くて驚きました。
トイレの便器まで座れないくらい揺れていました・・。
Rocoさんもご無事で何よりです!
これ以上被害が増えない事を祈ります・・。

私も昔のCDが200枚くらいあるかも??
もう聞くことが無くなって寂しいです・・。
もうすでに懐メロ?状態です・・。
Rocoさん おはよう(^^)

すごい被害が出ているようで
どうしたらいいんでしょう
寒い時期ですしお年寄りやワンニャン達の事も心配です
関東の方も被害が大きいようですね
東海地震が少しずれたのでしょうか??
み~ちゃんは地震大丈夫でしたか?

この記事へコメントする: