❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


珈琲談義

   
     コーヒーは、どんなふうに淹れてますか?          
          コーヒーメーカー、ドリップ、サイフォン、etc
        cff_.jpg
        円錐形は扇形にくらべ、珈琲の層が厚くなり、
        珈琲の成分をより多く抽出することができるのだそうです。          

        
        例会の帰りにロフトに寄り、ブラブラしていると、
        ハリオの透過抽出法ドリッパーを見つけ即お買い上げに!
         (1~6人用 683円 )

        私がいつも好んで飲んでいる、宮田珈琲を友にあげたの、
        4人集まって飲んだ結果、苦いとの不評でガックリ!
             そんな~~!傷ついた(゜O゜;)
        それは、その時に淹れたコーヒーメーカーが良くないのではと、
        買ったばかりのドリッパーを箱入りのままプレゼントし、実習し、伝授!
       
        ”あら、ほんと苦くないし、とても美味しい^^^”と立証された。
        東京の老舗の珈琲やさんのおじちゃんに聞いてから、
        家庭での飲み方として、ずっと、この淹れ方で楽しんでます。

         来客の際はサイフォン使用となります。sn1_20110405163039.gif



        杓子1で全体にお湯を注ぎ一分以上蒸らす。
        その後は、ゆっくり杓子で人数分を注いでゆくだけ。
        まろやかで風味もあり、
        簡単でいちばん気に入ってます_ρ(^^ )/ さぁどうぞ


         珈琲ならぬ、不名誉をそそがれ、名誉挽回と相成りました




        
         ゴミだしに着いてくる猫たち    
      lom.png


       ney.jpg



      遠足みたいでウレピ~ニャ~
      l1_.jpg





             ava_.gif JA8-STATION




スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
Catsfamilyさま おはようございます。

今日は選挙がありますね。
良いお天気に恵まれたようですが・・・?

珈琲を飲まない人は、ごくごくマレなようですね。
至福のひと時は最高です♪
是非、円錐形をお買い求め下さいね。
ガラスではありません、樹脂ですよ。

はい、お陰さまで替えました(笑)
時計は夏用のいつもの時計です。

    ご訪問有難う御座います。



おはようございます。

以前は豆をひいてドリップでしたが、一時期コーヒーを飲まなくなり紅茶に凝っていました。最近ではインスタントです。

ガラスできれいですね。

もしかして、雪が積っているのですか?

時計が変わりましたね(*^^)v
鍵コメさまへ おはようございます。

お話し(笑)お~るOKです~

     ご訪問有難うございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
散歩道さんへ こんにちは~~!

暖かいですね^^^ポッカポカ~~

お陰さまで、今日はあちこち、あっちもこっちも(^^;?
お掃除をさせて頂きました~

>珈琲は一日二回 私も二回です。
ピンポ~ン急ぐときはインスタントです。

はい、円錐形はどこにでもあるでしょうからね、
是非是非使ってみてくださいね~♪ d(⌒o⌒)b♪

Ж よく蒸らしてくださいね~
 100均の目盛りがついた杓子を使ってます。
  一人分でしたら杓子半分でいいかな。あとは二杯半で~す。
 
    成功を祈る!な~んちゃって~~


コーヒーは好きで
一日に2杯は飲んでますが
忙しい時は、インスタント、、、
これじゃ優雅なコーヒータイムとはいきません。
少し時間があるときはコーヒーメーカーで、、、
私にしたら贅沢なひと時です。
円錐形がお勧めなんですね
探してみます。
nyamiaちゃん おはよ~燦燦で~す。

サイフォンは、お喋りをしながら、
ひとつのプロセスを楽しむものですからね。

我が家は完全に客人用です(^^;

リオは今、もうはや出勤してきましたよ!
ご覧のとおり、道路が雪が融けているので、もう入れません(>_<)
汚いですからね・・・
缶詰が欲しくて鳴いてます、やっぱり餌付けはダメですね。

み~ちゃんが、私の顔ばかりみて、訴えます。
どうして入れてあげないの?って。

Rocoさん こんにちは~(^^)

我が家も円錐型で~す
夫が1日に何杯も飲むため
以前はコーヒーメーカーを使ってましたが
やっぱりドリップで濾したのが美味しいように思います
夫が大学の時に使ってたサイフォンがあったんですが
こちらは荷物が増え過ぎて滅多に使わないので処分・・・
ミルだけは置いてますがインテリアです(笑)
モカが一番好きです^^

まぁリオ君は道路の上でも大胆ですね
ボスかしら?
融けない雪にびっくりです


<< NEW | TOP | OLD>>