1件ずつ表示 
2011.04.13 Wed

田舎風パン

         これでも朝なんですよ~

    nsm.jpg
          み~ちゃんの爪と木?枝垂れ柳
         ひとりで遊ぶのはツマンナイと、私を呼びにくるんですよ!



            私が二階にいると、嗅ぎつけ直ぐあがってきてこのとおり。
            YJ.jpg



                  名前の知らぬ、この花は…
            一度開くと、数ヶ月(長くて六ヶ月)咲いたままの優等花です。
                 qan.jpg
                 散ってから、初めての開花です。
                 ホーマックで、一鉢200円くらいでした。

                 ブロ友のkyumamaさ~ん!名前を教えて~!
           (病気療養中のkyumamaさん、ブログお休み中でサビシイです)
                 お元気で復帰なさることを祈ってます。



            iss.jpg



            田 舎 パ ン は 如 何 ~

           
           koz.jpg
                 やっぱり割れる…のは、ご愛嬌、気にしない

       田舎風パンで素朴な味です。
       なん~ちゃって…
       全粒粉のケーキミックスで焼いただけです。    
           <160度 45分 >

       全粒粉は、食物繊維、ビタミン1、鉄分が多いそうです。
     
       それにしても、このカットの仕方…
       食べたい人は、勝手にお食べ~ってな画像ですね(^^;
        アバウトな・・・型はこんなものです(O.O;)(oo;)
    
       銀のマグカップなんかで飲むコーヒーと合うんじゃない?
       大草原の丸太小屋でさ…<ふくらみ過ぎ.。o○> 
     ko1.jpg
   
           


           crs.jpg
      



        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11)

この記事へのコメント:

散歩道さんへ こんばんは~

み~ちゃんは、木も、庭石も、土にも同化して探すのに目がクラクラします(¨;)

あら!円錐形のドリッパーね、よかったですね。
ちゃんと蒸らす事が美味しい珈琲が飲める条件ですね。

パンは、全粒粉のケーキミックスを見つけたので焼いてみました。
簡単でいいでしょ~ 蒸しパンも美味しいよん!
朝日がまぶしいですね。
オヤッ!みーちゃんがいたのね。
最初は気が付かなかったですよ。
自然と一体化してるみーちゃんです。

みーちゃんはRocoさんが大好きで
Rocoさんの後ばかりついてるのね。ウフフ

円錐形のドリッパーを買ったんですよ。
確かに一味違いますね。
お砂糖もミルクも無しのブラックで楽しめました。
今日のパンはいい色に焼けて美味しそうですね。
go~さんへ こんばんは~

今日も日が暮れましたね~

み~ちゃんも、・・・も、?これって、あっぶねくねえ?(笑)

冬囲いはまだ何本か残っています。
夏タイヤははきましたけどね(¨;)
もうサマータイム開始ですよ~~♪

そろそろ総務省関係?始まるのかな・・・?



こんちわ~!元気な春がやってきましたね!ミ~ちゃんも、CATちゃん皆うっとりしてますね~?可愛い花のですね!ボケの花も真っ赤でかわゆいけど?我が家もマッチ箱庭園の冬囲いもハズシマシタ。HFも21MHZが徐々に開けてきましたよ!(*^_^*)
さくらこちゃん おはようございま~す。

>春  もう…一応は春ナンデス!桜も芽吹いてます。

み~ちゃんは出たり入ったりで♪ d(⌒o⌒)b♪忙しい昨今。

そうそう、このケーキパンは豪快にかぶりつく!のが正解です。

fc2の不具合は調査済みですか?
な~んか様子が変?と思いつつ・・・知りませんでしたよ。
こちらも時折、オカシナ現象で悩まされることがあります。
時間経過と共に元に戻りますが・・・(>_<)

   久しくのご訪問有難うございます。

Rocoさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

少しずつ春さん近づいてきてますね~
相変わらずのみーちゃんの様子にホッとします(笑)
クロッカスにふきのとう!
何だか嬉しくなるこの季節です。

豪快なパン、かぶりつきたいです~((美^~^味))モグモグ
マルクちゃん こんばんは~

一枚目の画像は昨日の朝ですよ~
太陽さんがきらきら眩しいほどです。

ひとめぼれですか、全然気がつきませんでしたよ。
PCは間違いやすいので、お互いさま!ぜん~んぜんOKで~す。

うん、このアンスリュウームね、お花やさんでなくて、(名前判明しました)
コメリみたいところで買うと安いですね。
小さいのを見つけたらお買い上げを!
いつまでも可愛いオレンジ色を見せてくれます。

田舎パン、プロさまに見られるとハジュカシイです。
全粒粉は昔のお菓子で、マコロンに似てますね。

なな~んと、
♪ロマンチックがとまらない…マルクちゃんの雨降りの午後・・・・・・★


こんにちは!

先日のコメで私、ひとめぼれを、ほとめぼれになっていました(汗)すいません・・。

あのトップ写真は真夏の太陽に見えました!?
どこかドラマティックでしたよ!!

そしてあの咲き続けるお花いいですね?
名前はわからないのですか??残念。。。ああいうのが欲しいです。

田舎パンすごく美味しそうですよ!!

あの割れ目がいいですよ(^0^)
こういうの大好きです!

濃い目に入れたコーヒーと頂きたい!!
雨降る午後に雨音を聞きながら寂しく食べる自分を想像しました!
nyamiaちゃんへ

やっぱりアンスリュームでした。
600種もあるそうで、同じ色のも出てました。
   ありがとう~~~!
nyamiaちゃんへ おはよ~さんです。

ゴミ出ししてから、外を掃いてました。
去年の枯葉や枝が散らかってます(>_<)

な~んだか、もうお腹が空いた~(笑)

野良仕事のオヤツのような切り方で、お品に欠けてますね(>_<)(⌒^⌒)bうふっ

み~ちゃん、ゴミ出しに着いてきたのに、
どこかへ行ってしまいました~
フラフラと、領域を拡張してるかな?

アンスリュウームですか、ありがとうね~
ちいちゃな花です。
あの手の花の大きいタイプはキモイ!キライです。

Rocoさん おはよう(^^)/

呼びに来るなんてみ~ちゃん可愛いですね~♪
いつもRocoさんの傍にいるんですね
Rocoさんもみ~ちゃんが出かけてていないと
寂しいのでは・・・^^

このお花はアンスリュームに似てる様に思うのですが確かではありません^^;
http://www.yasashi.info/a_00002.htm

お庭にふきのとうが出るんですね
って言う事はふきも出るんですねd(⌒o⌒)b♪~♪
パンもとっても美味しそう!
手作りパンで朝食なんて最高ですね(^^)v

この記事へコメントする: