❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


らおちゅう

   
nirp.jpg  

  ファッションもそろそろ衣替えの時季ですね~
  
  冬のような寒さに戻ったり、ポカポカ陽気になったり、
  
  気まぐれな日本列島のようですが…
  
  タンスの中、クローゼットも、
  
  そろそろかき回す?大仕事があります。
  
  喜ぶのは、み~ちゃんだけかな・・・
  
  何してるの~?って階段を駆け上がってきます。 

  ゴロゴロ鳴らしてハシャグみ~ちゃん。
  
   * 画像はParisのブティックのCMです。

                皆さんはパンツ派?スカート派?
            
              パンツ・スタイルに馴染んでしまうと、
                      スカートは穿けなくなりますね!

              風通しがよく、スカスカして肌寒い!
                      だから、スカートっていうのかな?アハハ
              女性らしくスカっとしてるのでスカート?チガウチガウ。

              ズボンはズボ~ッとしてるのでズボン?んなワケないか。



   先日、グランド・ホテルで会席した時に、
   同席したお隣の紳士にラオチュウをゴチになりました。
   細かく刻まれた氷砂糖のようなものをいれて比較的甘くして飲みました。

           rou_.jpg 次機会があればパシャしてこっと。


   中国へは北と南へと二回程行ってる私、きっと、味わってきたと思うのですが、 
   何も憶えておらず(¨;)

   ラオチュウは、老酒と書き、
   フォアンチュウを熟成させたものが老酒といい、色も濃い。
   20~30年熟成したものは結構お高いようです。
mag_20110427212337.jpg

   その老酒を飲むグラスは、トルコのチャイを飲むようなグラスに似てました。
   チャイは、熱い体を冷やすためにお砂糖を多めにいれる飲み物だけど、
   最近はダイエットの為、甘さ控えめの事情があるようです。                 

   それで、偶々行ったマリエッタ(手芸、雑貨)で、
   そのグラスに似たものが目に留まり、これでコーヒーを飲んでみようと、
   買ってしまいました。
   とてもお高い衝動買いとなりました一個15000円(>_<)

       いいえ・・・150円でした。 (;^_^A アセアセ・・・(¨;)

                   どちらもレトロで惹かれてしまったの。
    ffs.jpg

         
         紋様の施しも150円には思えなくて・・・
         uym.jpg
         100均から少し格上げとなりました(笑)





  ffei.jpg





スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
Catsfamilyさま おはようございます。

お元気のようですね^^^
お二人のかわいこちゃんと、
毎日あっというまに過ぎ去ってゆくのでしょうね。忙しいわね~

ほんとに変な迷惑な春、春気分はいずこへ~~
でも、さくらの蕾はうっすらおピンクですが・・・まだ一週間はかかるかな?

スカート派ね、やっぱりね、ママちゃんはスラ~っとしてお似合いそう!
夏は白のふわふわなスカートがいいですね。

はい、お隣りの紳士、(家の隣りじゃないぞう!)(爆)
あることで話しが合って・・・
「あなたに会えてヨカッタ^^^」って仰ってくれました。(¨;)(^^;
「いえいえ こちらこそm(__)mペこペこ」 (*^。^*)ぽっ!!
       _(^^;)ツ アハハ


衣替えのシーズンですよね!
でも、暖かかったり寒かったり着るものを選ぶのに苦労します。
春なのに冬っぽい恰好は出来ないので、インナーは冬、見た目は春っぽくしています。
ばばシャツは、まだまだ離せないのが現状。
娘には笑われていますが・・・

私はスカート派。
一時期パンツ派だったのだけどね。

とても150円には見えないグラスですね。
素敵ね。
Rocoさんはセンスがいいし、買い物上手☆

らおちゅう、聞いたことはあるけど飲んだことはありません。
美味しいのですか?
度数が高そうですね。

お隣の紳士に・・・
なんてドラマチックなんでしょう。
素敵なRokoさんだから、御馳走したくなったのでしょうね。
マルクちゃんへ こんばんは~

レトロは大正~昭和の名残り・・・
にゃんとなくいとおしいものですよね~
お部屋を飾って満足ぞうなマルクちゃんを.。o○想像中・・・

普段はジ~ンズですか、ステキですね。
私はジ~ンズ似合わず(^^;残念無念!
お出かけはスカートなのね、エライ!女性らしいですね。

ハイカラさんが通る・・・って、ドラマがあったような?
灰殻では困りますけどね~
いいじゃないですかぁ~ハイカラは使いましょう。

散歩道さんへ こんばんは~

アハハ、噛み付いてくれてありがとうね~

み~ちゃんは二階が大好き、納戸が好き、押入れ好き~ 縁の下が好き~(>_<)

らおちゅうは、なかなかおつなものですよん。
はい、お隣の紳士は巷では有名なる作家です?(⌒^⌒)bうふっ



こんにちは!

素敵なグラス・・
えっ??150円?
それは驚きです!!!!

Rocoさんが持ってられたらそれこそ、
レトロでお高く見えますね!

こういうの大好き!!(^0^)
レトロなもの集めて部屋に飾っていますから(^^)
ラオチュウ??はじめてききます!

とてもハイカラ?な名前ですね(^-^)
・・・ハイカラって言葉が古い??(笑)

私は普段はジーンズ派ですが外へお出かけはスカートかな??
スカスカしてるからスカート
ズボ~としてるからズボン、
このシャレに食いつく私、パクッ!
なるほど、そうかもねー。アハハ
衣替えの好きなみーちゃん
洋服に中にもぐって遊ぶんですか。
かわいいですー

ラオチュウ、飲んだ事無いんですが
飲みやすいんですか
お隣の紳士に、、、ワー、ドラマチック
さくらこちゃん こんばんにゃん(=^-^=)

安物ばかりアップしていると、ぜ~んぶがそのように思われがちかな?
アブナイな~(笑)

ユルイのが好きね~ タイトなものは段々苦手になりますね。

でも、出かける時はスーツが一番好きな私です。
ご出張ですか?なん~んて言われることがあります(⌒^⌒)bうふふ。
OLかぁ~~・・・

はい、レギンス、トレンカ大好き!
目下、トレンカ・ルックでパンプス履いてますよ。

明日も雨!。。゛(/><)/ ひぃ

Rocoさん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

素敵なグラス、150円と言わなきゃバレまい(笑)
老酒、飲んだことが無いので想像が・・・
きっと味わい深い喉越しなんだろうなぁ。
昨日、冬物類をクリーニングに持ち込みました。
足を悪くしてからすっかりズボン派です。
最近はもっぱらレギンスかな。
楽な格好ばかりしてるから、お肉がだるだるです(笑)
go~さんへ おはよ~雨降りつづきで、や~ね~

あら、ダイヤモンドはウンマンエン!
そぞぞれの趣味に賭ける!のは、ちっとも惜しくはないことですね。

シンフォニーのコンサートも、ダイヤモンドと同じほど贅沢ですよん。

よかったですね^^^応援しよう!ハム4649!!φ(□□へ)なに?

委任状だしましたか?なんのこっちゃ~(笑)





オッハ~!ミ~ちゃんもおね~ちゃんも春ランマンになってきましたね!女性のパンツルックもよいが、男でもしないポーズをよく見かけますがミったくないですね!気をつけましょう・・・!昨日札幌ドームのダイヤモンド席でVIP気分を味わってきました。(^_-)-☆・・・よ!


<< NEW | TOP | OLD>>