1件ずつ表示 
2011.05.14 Sat

カラスとおじさん

     北方の春の訪れ カタクリ

syy.jpg



 3tss.jpg





         菜園と隣接するお家の子
         嗅ぎつけて…何処からともなく姿を見せます。
         この(=^-^=)たち兄弟ともに車が大好き!

         syu164.jpg

      
        クイズですよ!      
     菜園を耕している地主さんですが、
    このカラスは、おじさんから離れないのは何故でしょうか?
         私は皆目見当がつきませんでした(¨;)
   158sy.jpg

             こちらは菜園のご主人の「悠遊亭」です。(山小屋)
            yyu.jpg


    


           10日火曜日、チーズケーキが苦手なお方に、
           これまた簡単な全粒粉のケーキの手土産でお茶のみしたの。
           お砂糖やさんをうっかり通り過ぎてしまい、ノンシュガー(¨;)
           お砂糖の代わりに、
           自家製キャンベル・ジャムを中間にた~っぷり挟んでみました。
           凄い美味しいって言われちゃった~・・・_(^^;)ツ アハハ
           生クリームとレモンを入れると難なくパーフェクトかも。
          cjm_.jpg




         五月限定!ヨモギ・パン・ケーキ

     12日、菜園の林のヨモギを摘んで、
         100g残っていた全粒粉でパン・ケーキを作り、
           美味しいコーヒーをポットに淹れ、
             菜園のおじちゃんへ3時のオヤツを届ける。
       ざんね~ん!午後からはお休みしたようで会えませんでした。
  omy.jpg

        以前にも、差し入れした時にお見えになりませんでした~二度目のスカです。
        こういうのって「口っぱしが短い」というのでしょうか?
        その逆は「口っぱしが長い」丁度良いところへきてご馳走になること。
        これって、北海道弁なのでしょうね・・・?


       



       an8.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ こんばんは~

ミミズとおじさんかな・・・_(^^;)ツ アハハ

活きの良いミミズは、さぞや体にいいのだろうね~カ~ちゃんも歳なのかあ~
人間だって、煎じて飲むと良いのでしょう?(^◇^;)げろげろ~(゜□゜)ぎょぇ

またまたまた~ウマウマだなんて・・・
ノボの顧客さまが・・・(O.O;)(oo;)
Rocoさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

なかなか暖かくならないけど
こうして「かたくり」の花の美しさを
見れるという事は春なんですね~(笑)

カラス、ミミズ待ちでしたか!
やっぱり賢いですね(・ω・;A)アセアセ…

ウマウマも見れて嬉しい~
本当は食べれればもっと嬉しい~(笑)
Catsfamilyさま こんにちは~もうすぐ今晩は~です。

その昔、花とおじさん、て、歌ありました、ならぬ、カラスとおじさん♪

か~こちゃんは、
土を耕すとミミズが出るので、それを待ってるのですって。
知らなかったわ~
なかなか図々しいものですね、逃げないなんてね!
お腹が空いているのでしょうね。
生きてゆくのは大変なんでしょうね。

全粒粉のパンケーキミックスが手軽ですよ。
そちらでもあるでしょう・・・
これは北海道の100%小麦粉らしいですが。
蒸しパン、クッキー、パウンドケーキと、いろいろ簡単に出来るようです。
昔なつかしいマコロン(まかろん)に似たようなお味がします?
栄養があるらしいので是非きいちゃんに作ってあげて~!
フライパンでもOKですよ~!

あらら・・カラスさん、おじさんのファンなのかしらね。

カタクリの花もエゾエンゴサクの花も綺麗♪
エゾエンゴサクの色がすがすがしくて好きです。 

美味しそうなチーズケーキ☆☆
「簡単な全粒粉のケーキ」のレシピを教えてくださ~い☆
nyamiaちゃんへ こんにちは~

雨がやむと風・・・
公園の桜を撮りにいけませんでした~明日は雨か雪ですって!
北部方面司令部は?ちょっと狂った季節になってます。(爆)

あらそうですかね~海外だなんて・・・φ(□□へ)なになに?
アライグマに、なんだか似てますよね~色合いかな~?
落ち着きのない(=^-^=)です。
カメラを向けると向かってくるので顔を撮れないのです。
じっとしてることなくソワソワ^^^動きまわります。
やっぱりアライグマ的ね。

クイズ!ぴんぽ~ん、ちゃんと知ってるようで感心しますね。
当たり前か・・・
ヨモギパンケーキは田舎のオヤツです(¨;)
くちっぱし長いほうがお得なんだけどな~
運命的に、そういう方っていらっしゃいますよ。
雨女と同じようです。



マルクちゃんへ こんにちは~

また今日も雨~~困ります、予定が狂いまくってます(¨;)

ヨモギは、画像のおじさんがヨモギ採りをしていたのを見てらしたの。
それで、すぐ作ってお持ちしたのですが。。。ザンネン賞でした。

mamaの鍵はは絶大なる人望が集まっていらっしゃいます。
コメ多いブロガーさんは、
ご訪問はキツイので遊びに来て下さらないものですよ。
海外在住の人気ブロガーさん、
あまりに訪問者が多いのでコメを閉じた方も事実です。
あ~~それなのに、ちゃんと寝る間も惜しんで来て下さるって・・・
なんて!光栄の行ったり来たりでしょうか・・・(笑)
いつもご多忙中有難う御座います。

ドン臭いのは負けませんが・・・(>_<)
ぜんふんりゅう…より凄いことする私ですぅ~

次回にでも・・・_(^^;)ツ アハハ




Rocoさん おはよ~(^^)

北国の春はやはりこちらとはどこか違いますね
いつも言ってますが外国のようで素敵です

菜園の子はアライグマのようですね(^O^)
悠遊亭は素敵ですね~♪
ん・・・とですね
クイズの答えは耕して出て来た虫を食べるためかなぁ?

キャンベルジャムたっぷりのチーズケーキに
よもぎのパンケーキどちらもとっても美味しそうです
せっかくお届けしたのに残念でしたね
口っぱしが・・・って聞いた事ありません^^
こんばんは!

わ。。からすさん何でおじさんの後を??
よほど好きなのですね!
チーズケーキ・・とても美味しそうです!
レシピは??
お砂糖なしとか私すきです(^0^)
すごく美味しそうです!!
あのヨモギパンケーキも食べたい!
ヨモギ・・懐かしいです(^0^)

リコメ読みました。
そんな・・・・。
ファンの方がって??
とんでもないですよ!!

私、それにRocoさんところ本当に楽しみで来ています~♪

いつもRocoさんから頂くコメもとても楽しみで
私、Rocoさん大すきなんですよ(*^-^*)

こちらこそわたしのおかしな?レシピやドン臭い話のとこへ
来て頂いて本当にありがとうございます!(^-^)♪

この記事へコメントする: