1件ずつ表示 
2011.05.18 Wed

うちのさくら

今日18日、ほぼ満開の枝垂れさくら
     
18s9sy.jpg
             蝙蝠(こうもり)のような顔ですにゃ~


     最近のみ~ちゃんは少々我侭が目だってきたようです。
      
     鶴の一声ならぬ、ネコの一声で、ステート・オブ・リバティー?にゃん。   
                                

     頑固な性格にしては、お手、お変わり、両手などを、ちゃんとします。

     言葉もけっこう判るようで、

     ほら!トラちゃん来たよ~~っていうと、例の小窓を見ます。

     上を向いて!と言うと、顎を上げ上をみます。但し、ご機嫌のよい朝限定

    二年前に覚えた、もういっこの芸があります。

     ”チュッパリチュッパリ千代大海!”と掛け声をすると、
     両手を伸ばし突っ張って、私の両手と押し合いをします。

     最近は、湯船の縁に座って、じ~っとガン見
     今にも飛び込もうとする体勢をとるのでアブナイ!よっ。

    
     お手は、ご飯の場所ではノ~!オヤツの時と決めているようです(¨;)

     やっぱり、パブロフの猫だった.。o○・・!



doop2sy.jpg

       

        ここで、画像二枚の追加です


本日(19日)午後に、光りの変化を撮ってみました。
brdosy.jpg
                 午後の方が落ち着いて見えます。

    
  同じく本日  テーブルクロスでアクセントをつけてみる。
19gnsy.jpg
  年に一度しかない、このときを色々楽しんでみました。




     18s01sy.jpg



     18s2sy.jpg




       frsy.jpg



 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ おはよ~さんです。

北海道の桜前線もそろそろ幕を閉じますね。
次は梅ですか・・・梅の枝ぶりが大好き!庭の真ん中に欲しかったほどです。
あまり高くなく横に伸びる風情がにゃんとも‥…★

一日晴れると翌日には雨・・・の連続のように思えます(>_<)

み~ちゃんはお構いなしにフラウラ散策?楽しんでます。
外は危険、いつかは事故に遭うことも覚悟してますが・・

Rocoさん(●ゝω・)ノ コンニチハ

公園の桜も綺麗でした~
池に映りこむ桜、素敵です。

Roco邸のお庭もいつ来ても素敵(*´ω`*)ポッ
枝垂れ桜、見事ですね。
この日から満開を迎えたかなぁ。
札幌は梅の時期になりました。

ミーちゃん、凄い!
うちのはなよりえらいです(*´ー`*)
両手ってすごいですね(笑)
マルクちゃんへ こんばんは~

今頃の季節は気持ちが良いですね。
6月までは幸せな気分でいれますね、あとの7、8月は暑いのでキライです。

み~ちゃんのお手は可愛いですよ^^^
しっかり目をみつめて私にタッチします。
最後が両手なのに最初から両手をくれたり省略を考える…(>_<)知能犯!

暑そうですね~闘いはこれからでしょう・・・?

ドンドンぱっぱ~ ちがった・・・ドンドン・・・なんだっけ~(笑)
やってますか~!

ayakovskyさまへ こんばんは~('-'*)おひさ♪

枝垂れさくらはキレイですよん♪ d(⌒o⌒)b♪担いできた甲斐がありました(¨;)

東京のさくらに・・・?
あのトラの妹さんでしょうかね~ 柴又へいくと会えるで笑~
大阪の造幣局は行かないほうがいいですよ。
さくらと人にゲロゲロ酔ってしまいます。

本州のさくらは何処でみても美しいですね。

nyamiaちゃんへ こんばんは~

ニャンコは言葉を分かっていても知らない素振りをしてるのでしょうね。
いちいちなんにゃ~ってなもんで、知らんぷり!気位が高い!
そこがワンちゃんと違うところかな~

いつも、私の目(@_@;)ばかり見つめているみ~ちゃんです。?
なにか言いたいんでしょうね。アイ・コンタクトですね。

さくらんぼは、ちいちゃな粒で小鳥がぴ~よぴ~よと喜んで啄ばんでます。

いいな~柑橘の香りがたなびいてるなんてステキ~~

こんにちは!

綺麗な桜ですね・・・・。
もうすっかり夏の気配でこちらは暑い暑い・・。

本当に今、桜が見れてすごく楽しいです(^-^)

み~ちゃんは言葉がわかるのですね!
それは驚きです!!

何度もしたくなりますね!
きちんと答えてくれるのって(^-^)

湯船は危ない~~(;^^)
枝垂桜ちょーキレイ!
わたくし人生で一度も東京の桜を見たことがなくって、一度は見たいなーと思ってウン十年・・・・・
満開のソメイヨシノを見てみたいんです~~~

なんかお天気がイマイチな日々が続いてますね~ホッカイドウ
Rocoさん おはよう(o^-^o)

み~ちゃん賢いですね
家の子は芸は全くしません(^^;
でも言葉はたくさん理解していますね
もしかしてほんとは喋れるんじゃないかと・・・^^

Rocoさんの綺麗なお庭が見られる季節ですね♪
枝垂れ桜がとっても綺麗です
さくらんぼは生るのでしょうか?
こちらは夏みかんの花が街中満開でどこに行っても香りがいいです^^
紫陽花にもつぼみが出始めました
梅雨も近いですね

この記事へコメントする: