1件ずつ表示 
2011.06.02 Thu

e~季節


我が家から 南へ40分、 お日和がいいとツイあちらこちらへそぞろ歩きに…
         ikty.jpg
                    こちらは北へと30分・・・ 
                         yody.jpg



  途中で撮ったタンポポの畦道
 pooy.jpg



  こんなお花も失敬してきました。山りんごかな・・・
  gary.jpg



     蕾のうちが色づいてキレイです。
    friy.jpg
     開くと白いので見た目が今一。


     ひょっとこみたいだわ! 可愛くないにゃー!
   teny.jpg

        
        
       gdc.jpg 
        リオ君でも来たらいいのにね。


    画像 237ag



     芝桜の白には注意ですよ!
     ほどほどに抜いておかないと他の色が消えてしまいます。
    sbry.jpg


 山野草でヤマザクラ草だったかな?開くと簪みたいで可愛いお花です。
yhny.jpg



     黒百合は恋の花、愛する人に捧げると・・・
     黒百合は、釧路の山の中に普通に咲いていたので驚いた事があります。
     何十年も2本だけだったのに今年は4本になったので嬉しいな^^^
    bliy.jpg



 小樽で頂いた浮き球 
ikuy.jpg


  秋ムードみたいなモミジです。
  どういうワケか、一本の木から枝が緑と赤に別れています... (゜O゜;)   
ardy.jpg



 よくある野の花、名前は忘れました。
 今年は3種の野花を採ってきて植えました。
ymuy.jpg


     






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ こんばんは~

今時期はいちばんのどかな季節ですね。

そちらは雨は降ってませんか?今頃凄い勢いで降ってきました。
今日は当地は北海道音楽大行進でした。
最近はお花やさんにも黒百合が売ってるのを見かけます。

そうそう、芝桜の白ちゃんは勢いあまって他の色を踏みつけてゆきます(>_<)
絶対に抜かないとピンクちゃんが滅びますよん。

マルクちゃんへ こんばんは~ 雨降ってますぅ~雷さんも。

花りんごって言うのかな・・・聞いても直ぐ忘れちゃってね…
咲く前が薄紅色で可愛いのです、野山に咲いてます。

そうですね、黒百合は群生してないみたい、
ひっそりと一本か二本、離れて咲いていますね。
キライな方はグロテスクな花かもしれません。
往年の名画「君の名は」で、有名になった花のようですが・・・?

Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

どれものんびりしていい写真ですね。
こういうの、ほっこり癒されます。

黒百合・・・私、初めて見たかもー(笑)
芝桜の白い花・・・.....φ(・∀・*)なるほどぉ... 勉強になりました!
おはようございます!

綺麗なとこ!
もう映画の中の一こまみたいです!!

あんな道を歩きたいな・・・・
山りんごの花可愛いです!!

本当にいろいろあるのですね!?
私は昔ながらのチューリップとか薔薇とひまわり・・などしか
わじゃりません(;^^)
どんだけ知らんのやろう・・・。

中でもあの黒百合!
情熱的です!!
あれで庭を埋め尽くしたい・・・。
ちゅょっと恐い?1本ひっそりさくのがいいのかな?(@^-^@

Kazkolineさんへ こんばんは~♪

黒百合は北海道だけなのでしょうね。!?

なかなか子孫が増えないのです、うん十年ぶりに増えてヨカッタ^^^って喜んでます。

ゆうがのゆの字も優雅ではあ~りませんよ!
差障りのないところだけ写してますからキレイに見えるのかもね。(⌒^⌒)bうふっ
お家は掃除もあまりしないし。。。... (゜O゜;)
今日は珍しく一週間ぶりにしっかり掃除しました。(O.O;)(oo;)


nyamiaちゃんへ こんばんは~

どこにでもある風景ですよ、山ばかり、海はないのでロマンチックに欠けてますが…

空気ね・・・さぁ~あまり気にしたことはないので分かりませんにゃん。

そうそう、白い芝桜に要注意です!良く覚えてましたね優等生!
白系ロシアは占領が得意なのね~v-12

み~ちゃん、外ばかりで大分お疲れのようです。
外出するときは先になって外へ出るので待ちぼうけを喰わされ、
例のコントロールタワーで居眠り管制官です(爆)


go~さんへ こんばんは~

ほんとうに今年もちゃんと夏がきそうですね^^^

今日くらいの気温でいいですね。暑いのは苦手じゃわカレ~(笑)
バラックソバヤは5日まで休業のようでしたよ。二週間もです。

はい、み~ちゃんは灰色なのでいつもグレ~ゾ~ンです?
毎日お外で日に焼けたみたいですよ!赤くなってます。(笑)
ほんとうですよん。
こんにちは♪
黒百合って本当にあるんですね。
初めて見ました。
rocoさんの優雅な生活が垣間見えます。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
素敵な所にお住まいで羨ましいです(*´∀`人)
いつも言いますが日本じゃないようです
やっぱり育つ植物なんかがこちらとは違うのでしょうね
空気も美味しいのでしょうね

色んなお花が満開♪
柴桜がまた綺麗ですね
そう言えば前に白い柴桜のお話お聞きしました
混ざらなければそれはそれで綺麗なんですけど
白い方が勝っちゃうんでしょうか
運動会か?(* ̄m ̄)

み~ちゃんお外が気持ちいい季節だね~^^
こんばんわ~!カメラの活躍が始まりましたね。(*^_^*)タンポポを視ると夏が来たな~と感じ、気持も温かくなりますね!。ミ~ちゃんも花畑に入ると指名手配写真・・・?(--〆)すまん・・・・・。
<(_ _)>

この記事へコメントする: