1件ずつ表示 
2011.06.08 Wed

リラの花~咲く~頃

や っ と  L i l a  が ・・・

          lil1y.jpg




lii7y.jpg


          今回は、表はまぁまぁの咲き具合だけど庭側のリラはかなり少ないようです。

          li3y.jpg


    なんやかんやで毎日出歩いていてパソコンのお守りができません(>_<)
    今日は朝から真面目に掃除や外回り、そしてカメラ、
    少々疲れ気味でお昼を食べたあとは…ウツラウツラしてました。

    ワラビを採りにいらっしゃいと山のオネエサンにオヨバレしたのですが、
    ワラビは無くて、野生の三つ葉をいっぱい^^^採ってきました。

    ntmy.jpg
 


    あまりにキレイなので写真を撮り、
    大根おろしと和え、ざるそばをズズズ~と頂きました、超まいう~!  
    市販の三つ葉なんか・・・問題ならないの。
    atmy.jpg

 


   山のロザリア・・・るみこおねえさん。
1say.jpg

   愛犬アヤと従業員のワンコでピップちゃん。
   アヤは長い棒切れを咥えて走るのが自慢らしいの。
   私の包丁を返せ~~ 少々お高い小型包丁だったのです。


   毎日お留守番猫のみ~ちゃま

  osry.jpg


     夢多き女に猫背伸びするって・・・?

   
   ukiy.jpg




   lii4.jpg

     

         皆様のブログへ今夜にでも訪問させて頂きますね!


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

散歩道さんへ こんばんは~

ヴァイオレットとかブルーはいいですね~
絵画のなかの紫や青はひときわ目立ちますね。

>三つ葉・・・ 野生の証明そのものですね~
 美味しいものはシンプルでなければいけませんね。
 ざるそばにピッタシかんかんでした。

 み~ちゃんはドロボウには逃げるかも・・・(笑)
 家はドロボウさんも欲しいものが無いといって全く来ません。
 
 動物の侵入には待ったなしで追い出しですが・・・


go~さんへ こんばんは~

猫庭ですから・・・夜は化け猫ホームズですv-12ドロンドロン^^^

狐の皇女さま・・・素晴らしいですか、(*^。^*)ぽっ!!
顔が良く分からないとクレームが・・・アハハ
ソこんところがいいんですよねっ。

今年も忙しかったのかな?(母堂さまのことで)
アクティブか・・・
Kazkolineさんへ こんばんは~

Lilas Lira Lilac といろいろですね。

まぁ~Parisに住んでいらしたのね~素敵^^^

あそこのメトロ・ミュージシャン、一日中回って歩いて聴きまくりたいです。
私がたまたま通りかかった時には、アルビノーニのアダージョ♪演奏していて感動しました。
その感動を、散文詩にして特選を頂いたことがありました。
遠い目・・・ですが・・・

北海道と緯度が似てるだけあって、お花や木が同じなのかもしれませんね。
北海道よりも少し上ですね。多分ね。

もう…行かれないのでしょうか・・・夢の街・Paris


nyamiaちゃんへ  こんばんは~

>春・・・ 超えて真夏並みです~昨日は29度!

>三つ葉・・・香りがたって柔らかく、絶品?でした~
 食べきれないほど次々に生えるそうです。

>包丁・・・切れ味がわりいので怪我はしませんが、
 何処へ持っていったもんだか・・・

Pinpo~n・・・ボーダー・コリーって言うんだそうよ。
大人しくて可愛かったで~す。

み~は庭の番人ですから^^^留守は当然ですぅ~(笑)

紫のお花は心が落ち着きます。
こちらでは紫陽花が満開になりました。

野生のものは香りがいいですね。
まいう~なお話しにヨダレがでそうです。

み~ちゃんはお留守番もしっかりしてくれてるようですね。
お顔がキリッとひきしまって
泥棒もよせつけないりりしさ、えらいね!

CAT花園貴女そのものですね~!(*^_^*)狐の王女様絵になってますよ・・・!。スン晴らし~っ。(^_-)-☆わたしも、来週あたりから・・・アクティブに!???
リラ、いいですね。
パリに居た頃北海道出身の友人が、パリには北海道にある植物がたくさんあるって言ってました。
その通りですね。
九州はリラなんてありません。

野生のみつばは香りも強いでしょうね。
あ、お腹すいてきた。
Rocoさん おはよう(^^)

綺麗ですね~
ちょうどこちらの春くらいでしょうか
リラは紫陽花のお花にも似ているような?

三つ葉が自生してるんですね
やわらかくて美味しそうです
香りも豊かなんでしょうね♪

そっかアヤちゃんは包丁の柄を棒切れと思ったんですね^^
怪我しなくて良かったです
ピップちゃんはボーダーコリーかしら?
み~ちゃんはおりこうにお留守番してるんですね
おりこうさんです(^^)v

この記事へコメントする: