1件ずつ表示 
2011.06.10 Fri

Lilas  PⅡ

なんてことないけど空を仰ぎ撮ってみました。
シャラの木と枝垂れ柳とリラが風に揺られて躍ってました…♪

igyy.jpg



     目下、庭には黄色スズメハチが二匹、
     私が庭にでると、
     何処から察知するのか直ぐ飛んでくるので即避難モード。
     ハラハラドキドキシリーズの毎日です。

     その昔、私は左足の甲を4cmもあるスズメハチに刺されたことがあるの
     二度刺されると命に別状をきたすそうで恐怖を感じます。

m8y.jpg

 
    
  今年は蕾が少なくて残念!特に向かって右側が寂しいのです。
80py.jpg



         リラのア~チになったハズなのですが・・・今年は断念!
        m86y.jpg




      今日は花フェスタで、安いバラを買ってきました。
        ラフランス
      eclly.jpg
           1500円也

 
     この涼感溢れる白い花は・・・500円、3鉢1000円。
     やっぱり3鉢でしょう~~ 
     余所へまわると400円でした、(>_<) 200円安いだけか。
    wrey.jpg
サビタの花に似てますが…花びらがチガイますね、何方か名前教えて~Q~!


       もう買わないって言ってたっけにゃ~
         やっぱりにゃ~不治の病にゃん
        
        番人は見てた!  <きびしーーーー!!>
      ttmy.jpg
       うん、治らないね、もう一種買ったの、姫スイトピ~よん!





ptfy.jpg









スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
マルクちゃんへ こんにちは~

リラはもう散りはじめています、
雨に打たれて散り行くさまも、またまた美しいのです。

ラフランスは美味しいですね、大好きです。
そんな香りがするのかな・・・?

サビタの花って、北海道だけの名前みたいです。
本州では呼び名が違うようです。

ラストのお花はペチュニアです。
いちばん安価のお花かな・・・って。

そうそう、先ほど、朝顔をかってきました。
昼間でも咲く朝顔だそうで・・・?

ご訪問ありがとね~(〃⌒-⌒〃)∫゛゛


こんばんは!

リラの花・・・て言葉だけで映画や歌になりそうです。
とても可愛いお花ですね♪

こんなアーチをくぐりたいな・・・。
ラフランス??て薔薇があるのですか?
洋ナシに似てるとか??

とても素敵です!

サビタ?の花さえ知らない・・(:^^)
誰か教えて下さい~ね??

あの最後のお花はなにですか??
朝顔に似ていますが違うし何かな??

もう女子として失格な私(:^^)
go~さんへ こんばんにゃ~ん

SSNは興奮しちゃいますね~
誰かも言ってましたね~爆発だ~~~って!
太陽さんも・・・
いっちょんちょんメインで?韓国とQSO成立したことあり。(>_<)
向こうが悪いんだよ~

今年のテーマ?花と雲ですかね~
花と竜がいいでしょう・・・(´へ`;)はぁ!?

拙いブログを支えてくださり有難う御座います。

v-279ティークリッパーさん こんばんは~

遊びに来て頂き、こちらこそ有難う御座います。

雨降りが続いているのかな~暫くは辛抱ですね~
メランコリ~v-279
しかし、7月8月の雨はたまらなく好きで~す。

お庭、今日はいつになく少し汗を流し整頓しました(^^;;;
芝生は全滅して草だらけ、苔だらけ・・・あ、苔になってほしいな~

花は心に温かいゆとりを与えてくれますね。私も、今年のテーマは花びらか、雲にしようかな?(*^。^*)貴女のブログを楽しみにしていますよ。(^_-)-☆七日に太陽が大爆発を・・・!電磁波が乱れてきました!(*^^)v
遊びに来ていただいてありがとうございます!!

 沖縄は梅雨明けだそうですが、前線が北上して来てちょつと元気な雨粒が振ってきました!!

 これからしばらく雨が続きそうです。

この記事へコメントする: