1件ずつ表示 
2011.06.23 Thu

彼是と…

     植え替えしてからパッとしないお花です~
    ppny_2.jpg
    蝶がいたので慌てて撮りました。
 

     一輪を見ると正体が分らなくなりますね、芝桜です。
    szky_2.jpg



都忘れ・・・だ・なんて・どうして付けられたのかな~
ykwy.jpg



今時期はスズメの幼鳥が飛んでいる。
   親スズメの警告をきかずにボヤっとしている雛鳥、
      それを熟知しているのか?狙っているようです。

irty.jpg


            如何にも誇らしげ…家に入りたい様子、
            息があったら助けようと、確認したけどダメでした。 
               htry.jpg
            目の色が違ってます、この獣め!


namy.jpg


バニラエッセンスはあまり好みじゃないので、
レモンをた~っぷり入れると中はミディアムな感じでなかなかでした~
簡単なケーキの作り方、webにて数々載ってますね~ 物事全般、簡単がいいのだ!
ticy.jpg

 
       チーズ・ケーキ   
   いちばん最初はnyamia先生に習ったの、
   その後はいろいろ時間や度数を替えながら右往左往で5回ほど作りました。
     とにかく簡単、すぐできちゃうところが魅力的。

ワンコの写真を撮ってあげたら、大丸のお土産、クッキーとハンカチまで頂いてしまい、
猫額のお庭でお茶会をして、その残りを撮りました。
ltiy.jpg
 ホーム・メイドのキャンベル・ジャム、甘酸っぱいのでけっこう合います。

 あ、そうそう、とうとう葡萄の木が枯れてしまったようで残念です。
 上部の方だけに葉が出ている程度で、それも虫食いのようです。
 長い間、楽しませてもらったキャンベルさんが終息します。(20年以上になるかも)
 キャンベルさんありがとう・ゆっくり眠って下さい・・・・・・★



        や~っと咲いたカーパス
       kpsy.jpg





   Kazkolineさんへ  もちろん皆さんへもお好きな方に捧げます。
 
   この曲をバックに、ソフトで優しい声の女性の朗読にうっとりな時間でした。
   朗読は、ワールドのCMっぽいポエム的な流れのようでしたけど。
   惜しくも、
   バブル崩壊により撤退し終了したけど、他に例がないエレガンスな番組でした。
   構成は中山けい子さん。細川さんの、あの声が聞こえてきそうです。
   非売品のアルバム ♪ピエール・ポルト
   ワーナー・パイオニア制作、
   細川さんのアルバムを開局記念版として送って頂いてます。(-_☆)きらり

    細川俊之さん、どうぞ安らかに・・・・・・★

   FM東京時代の番組 「ワールド・オブ・エレガンス」 提供 株式会社ワールド

    

    邦題 「愛のために死す」 

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ こんにちは~

超綺麗ですね?蝶綺麗ですね^^^(笑)

都忘れ・・・なんて、由来があるのでしょうね。

>チーズケーキ、プロに美味しそうなんて言われると、コソバイにゃん(*^。^*)ぽっ!!

 ♪ 細川俊之さんに私の拙いポエムを朗読して頂いたことがあったんです。
   細川さんの番組で月に一度、メールボックスってあってポエム募集するんです。
   思いつきで送って採用されました。
   感動の懐かしい思い出です。



 



こんばんは!

蝶綺麗ですね・・
どこからか迷い込んだのね・・・
元は可愛い乙女だったとか・・・・

あの都忘れ?て言うのですか??
面白いネーミングですね♪

すごく可憐で可愛いお花ですね!

み~ちゃんあらら・・びっくりだけど
でも仕方ないことですね(^-^)
チーズケーキのカット画像もすごく美味しいのわかります!
濃厚そうですね(@^-^@)

あ・・・食べたいです!^^

細川俊之さん・・・甘い声のかたですね・・・
綺麗な曲でした・・・。
Kazkolineさんへ  こんばんは~

Youtubeも最初はルフェーブルとかプウルセル、ミューラー、などは検索しても、
出てこなかったのですが、今はほとんどアップされてきましたね。
最初のフレーズで(*^。^*)ぽっ!!いい時代が蘇ってきますね。
チキン肌ですか?アハハ

この曲をバックにした朗読は最高でしたよ。あの方は誰だったのかな・・・
φ(.. )めもめもしてあったのですが、何処かへ消えてしまってます。

少し早いようですが、25才のお誕生日v-300おめでとう!

           ご訪問有難う御座います。
Rocoさん、おはようございます。

ルフェーブルですね。
前奏を聞いた段階で鳥肌が立ちました。
インストルメンタルもいいですね。
仰っていることがよく分かりました。

もうすぐ私の誕生日なので、素敵なプレゼントを頂いた気持ちです。
本当にありがとうございますm(__)m
go~さんへ こんばんは~

あらまぁ~どうされましたの~?
go~さんにボコられたらヤバイですね~(>_<)

み~ちゃんは推定なんですけど、人間だとアラフォーかな?
ハンター猫のDNAなのでなかなか名人ですよ。

ケーキは美味しいので困ってしまいます、直ぐメモリがパキュン・・・

       ('-'*)おひさ♪のご訪問有難う御座います。
こんにちわ~!(*^^)v花は心を穏やかにします。先ほど、知人の子供(大学生)が悪さをしていたので注意したが云う事を聞かなかったので体罰を与えて直後、貴女のブログを開きホッとしました。ありがとう!<(_ _)>。ミ~ちゃんも相変わらずハントCATですね。若いのかな~?ウラメし~!(;一_一)今度はチーズケーキですか?レパートリーが広いですね~!。彼氏が羨まし~よ。
nyamiaちゃん おはよ~

あらほんと、朝は珍しいですね~
私はこの時間(朝食前)メール(業務連絡?)があるので一応PCに座ります。

はい、曲者じゃ~ 名を名乗れ~ ですね。
他人の?葉っぱの中で・・・やっぱり曲者です(¨;)

>チーズケーキ  お土産用に、ほんとに重宝してますぅ、
         nyamia先生のお陰ですぅ~
>み~ちゃん   本能寺に潜んでいますからね、
         怒っても、み~は困窮しますね~  なんで?(O.O;)(oo;)
    
               ご訪問有難う御座います。

Rocoさん おはよう(^^)

早起きしました~^^
曲者の白い芝桜ですね
ほんとひとつ見ると別のお花のようです
都忘れは何か悲しいお話が背景にあるような?気がします

あ~!み~ちゃんv-12
本能だから仕方がないんだけど・・・ねぇ・・・?(^^;

混ぜるだけのチーズケーキは失敗が無いし
私もおみやげによく作りますが材料を見たら
怖くて食べられません
でも食べたいんですよね~(*^m^*)

細川さんお亡くなりになられましたね
一世を風靡した方達が次々と亡くなられて残念です
散歩道さん こんばんは~

そちらは、さぞ暑いでしょう・・・夏の節電は積極的にしないようようにね~
三重の友達が、死ぬ前に香典送っておいて~ってメールきてます。アハハ
こっちは朝晩さっぶ~~ どうなってるの~?
ま、私的には暑いよりいいんですけど。

>蝶  そちらでは見なれないのかな、これは雑魚ならぬ雑蝶かな~(>_<)

     み~は仕方がないのです、生まれながらのハンター猫ですからね。
     鳥やネズちゃんはお手のもの、や~ね~(^^;)

>チーズ・ケーキ    
    はい、お菓子は皆さん教えて下さるお陰さまです。

     
白い羽に黒の線が綺麗な蝶ですね。
こちらではあまり見かけない種類です。

狙っていたのはみーちゃんでしたか
まさかみーちゃんが狩りをするなんて
野生の本能を見てしまいました。
スズメには可哀そうですが
みーちゃんがたのもしくみえます。

うーん、美味しそうなケーキです。
ケーキと例のコーヒーですか
それとも冷たいお飲み物と、、、

さくらこちゃん こんばんにゃ~

チーズケーキは飽きないけど生クリームやお砂糖・・・やっぱりね~(>_<)
作ると、どうしても食べなくちゃ~ならん!
だから、なるべく作らないことでもある。
手土産用には持って来い!といわれそう・・・は?

み~ちゃんは、ローマ人、いやローマ猫なんですよ、先祖はね。
ブリテン島にローマ人が侵略し、農耕のネズミ対策に持ち込まれたようです。

毛の手触りがニャンともビロードです^^^(*^o^*)

特徴は、誠実で辛抱強い、触られるのが嫌い、
私とおなじじゃ~ (爆)

        さくらこさま、ご訪問有難う御座います。

Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

お弁当にチーズケーキ((美^~^味))モグモグ
チーズケーキかぁ、しばらく作ってないなぁ。
昨日も食べ損ねたし(笑)

みーちゃん、やはり野生だなって思いました。
目の色が違うんですね~(A´・ω・)フキフキ
これも生きていくためだもんな。

花も一つ終わっては新しい花が咲いてくる頃ですか?
まだまだ楽しめそうですね♪

この記事へコメントする: