1件ずつ表示 
2011.07.08 Fri

絵画展へ

('-'*)おひさ♪の友とランチ&パステル展へ
62gay.jpg


来賓のような顔をして、いつもCocodeお茶を頂きながらダベリングです。
26gy.jpg
楽しみを共有できる人たちとのお喋りは弾みますね…
 
凄いお方もいるものです。
スキー指導員、登山、カメラ、手芸、海外遠征、そのエネルギーは原発並み~!?
五臓六腑、腹の中、心の中、全て健康体でなければね・・・肖りたいわ!
    < この中では登山だけは嫌いです(>_<) >


さて今年は・・・<和歌山のブランド・南高梅>
 梅醤油ではなくて梅の醤油漬けにしてみました。
 もちろん、お醤油も甘酸っぱく昆布も刻んで入れてみたので用途は盛り沢山です。
 梅汁は和洋折衷ともにドレッシングとして欠かせません。
71smy.jpg

  



 先日、鳥の名前は分らず・・・
 まだ羽ばたけない鳥の子が車庫にいました、前夕から一夜を明かしたのかも。
 傍へ行くと車庫向かいのお宅の玄関フードへと逃げていったの、
 外の世界は心配なので、そのお宅の戸を閉めて外出したんだけど、どうなったかな~
 
  多分、その子の親でしょう
drby.jpg
 み~ちゃんを見ると、チチチチチチと警報ならして叫んでいます。




 
       \(+_<)/ぎょっ\(+_<)/ぎょっ 
       itb.jpg
          み~ちゃんの水飲み場      



       ヒンヤリしてるのかな~  もう…石の上に何年?
      uroy.jpg



            今日は雨予報だけど・・・
           uba.png 
   66ym.jpg


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こにちは・・・(笑)ボールドです^^^?

弁護士さん・・・?
必要に迫られてますか、東京ドーム10倍分の敷地、
莫大な相続争い勃発!(爆)上手くやれよ~~!

RocoはDoco~~Cocoですよ~~!

梅はうめ~~って言いますからね^^^
大好きです、日本生まれてよかった~ってやつかな!

         さくらちゃん、ご訪問ありがとさん






凄い方の中に弁護士さんはいないかなぁ(笑)ヾ(・ω・;)ヲィヲィ...

きっと楽しい時間を過ごされたでしょ♪
Rocoさんを探すも。。。居ないんですね・゚・(ノ∀`;)・゚・

私、梅が大好きで梅干に梅しばにとおやつ代わりに食べてます。
梅の醤油漬け?知らなかったぁ!
梅は万能選手ですね(-ω☆)キラリ
マルクちゃん こんにちは~

>あ・・・Rocoさん発見! 私はどこにも居ませんよ~
 
     これは私が撮影したんですから… 残念でしたね…

  趣味の会話は近所の奥様たちとは出来ないものです・・・(>_<)
  話に花が咲きますねね。

  お醤油が大好きな日本人にとってはご馳走です。

  マルクちゃんも梅が好き^^^

  この梅味のお醤油は魔法のように活躍してくれます。
  チャ~ハンなんかにもぐ(^-^)gです。
  生野菜にも・・・
  
  金魚鉢は、お水大好きなみ~ちゃんに乗っ取られてます(^^;
  
こんばんは!

あ・・・Rocoさん発見!(^-^)
絵にお話に美味しいお茶!
女性にとって1番好きな時間です(^-^)

どの絵も素晴らしいですね!もっとアップで見たいけど(^-^)

本当に素晴らしいですね!

梅も醤油漬け・・・とても美味しそうですね!
これはとてもいいな(^-^)
梅好きなのです!

み~ちゃんの見てるのは本物の魚?
あ・・・水のみ場ですか??

お洒落ですね(^0^)♪
nyamiaちゃん こんばんは~

多趣味は浅くひろ~くかな・・・欲張り~

あら、nyamiaちゃんも、山を見ても征服はきらい!
山は飛行機からみるのがいちばんなのだ!

梅煮は、ほんとに美味しいものですね。だ~いすきです。
用途が広く大いに楽しめますよね~

一生?作り続けるのでしょうかね~ 

あまずっぱい青春、いいことだ~~~


散歩道さんへ \(^o^)/こんばんは!

天国に流れている時間は意地が悪いのか急速のようですね。(笑)

>梅醤油、小梅もいいですね、
小梅はお弁当に便利ですし塩分に関しても心配ないですね。
出来たら拝見したいです~是非アップを~!

梅の醤油漬けは3週間ほどで漬かるようですが…?
初めてなのでどうなのかな・・・って。

仕上がってから、お砂糖を少々振りかけるのも美味しいですよね。
真っ赤な梅漬けにしませんでしたか・・・?

Rocoさん こんにちは~(^-^*)/

多趣味でバイタリティのある方ですね~
魅力的な方なんでしょうね
山を眺めるのは好きですが私も登山は苦手です(^^;

今年は梅の方を楽しむ漬け方ですね♪
Rocoさんに教えていただいた引き上げた梅を
煮たのが大好きです
今年も楽しみ~(^^)v

あらまた雛が落ちてるんですね
ちゃんと育てばいいですね
み~ちゃん狙わんといて~(^^;
石の上がヒンヤリして気持ちいいのでしょうね^^
絵を鑑賞しつつ、お茶をしつつ、お喋りも、
Rocoさん、天国ですね。フフフ
天国ではあっという間に時間が過ぎて
しまいませんか。

私も梅の醤油漬けを作ったんですよ。
私のは長野の小梅ですが
暑い季節、体に良さそうです。
Rocoさんのは有名な紀州南高梅ですね。
梅が輝いていますね。

この記事へコメントする: