1件ずつ表示 
2011.07.13 Wed

イギリス風ガーデン

英国風ガーデン上野ファーム
ここから動物園へ足を向ける予定だったのですが湿度が高くそそくさと帰ってきました。
03y_2.jpg

        観光客で賑わっていて、人を除けてのシャッターチャンスが難しかった~


    サムネイル・クリックすると拡大します。
   72y_2.jpg  06y_2.jpg  05y.jpg  84y.jpg




 
00y.jpg


  こちらのガーデンは、
  オーナーと倉本聡との、ひょんなご縁で、ドラマ「風のガーデン」のロケ地となったようです。


12y.jpg



      

   95y.jpg   96y.jpg   98y.jpg





10y.jpg





79y.jpg





     31y.jpg




     我が家の、クマンバチと夏ツバキ
    362blby.jpg
     熊ちゃん!あんまり深入りするんじゃないよ~ 
     
     蜜の味 っていう、スイング調の曲がありましたね・・・    

     それと^^^女王蜂 って曲もタンゴ調で一時流行ったものでした。   

     人の不幸は蜜の味 って・・・よくいいますにゃ~?
    
     震災被災者へのメッセージ   

            世界はあなたを応援します

            あなたは決してひとりじゃない・・・etc

            言葉上だけの慰めって・・・
      
            巧みな修辞の法則にしかすぎないね。ヽ(°_°>)ネ! 

            同情するなら・・・送れ~! ですよネ。

            何千億円もどこへいったの~ 残念でなりません。

            未だに義捐金のお願いを放映してますが無視むしモードでしょう。
        
       

    358bly.jpg
        




    

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

Kazkolineさまへ こんばんは~

はるばる遠い南からご訪問下さり有難う御座います。

また飛んできてくださいね~


相変わらず(^^;;;(-。-;)
お邪魔をしますと、フリーズになってしまうもので・・・
何故なんでしょうね。
辿りつくまではいいのですが固まってしまいます。
しばらくは、PCが機能しなくなってしまうんです。


ナントモ涼しげな画像ありがとうございます。
しばし、九州から北の国に飛び、爽やかな空気の中で
癒されました。


さっきょんさんへ こんばんは~

富良野の「風のガーデン」はプリンスホテルの前に入り口ですよね。
先月かな、準備中だったので見れませんでした。

種を失敬して・・・あ、そうか・・・それはいい考えですね。
もう少しあとで行くといいのかな!
八重の小ぶりのコスモスがとても可愛かったものですから。

節分のように蒔いた?
だから、風にのってどこかへ旅立ったのでしょう。(笑)

カンパニュラ、我が家は終わったようです、第二弾も咲きますね。
パータルーン?どんなんかな.。o○画像見せてね~


  
昨日富良野の「風のガーデン」に行ってきました。
風のガーデンは、上野ファームの弟分という感じでしょうか。
一昨年閉鎖する前日に行き、種をたくさん失敬してきました。
その種を節分のように撒いたら、芽が出ても何が何だかわからなくて。

カンパニュラのパータルーンという苗を買って来て、去年は咲いたのに、
あれだけ増えた苗が消えてしまったので、また買ってきました。
○くちゃん ←なんだこれは・・・出たんです(^^;;;  おはよ~~

画像は勿論私のバカチョン安カメラで撮りましたよん。

神木・・・障害のある少年役のあの子でしたか?

最終回は(T^T)くぅ-でしたね~ 

水色の椅子に座って写真を撮ろうとしたらカエルさんの先客がいたのです。
皆さん、真似をして撮ってましたよ。

今、冷凍のあま~いバナナでバナナケーキ焼いてます。

  マルクちゃん、丑三つ時の書き書きありがとうね~ヽ(^○^)ノファーーァ!




こんばんは!

美しい写真の数々にため息がでます・・・
Rocoさんが撮られたのですね(^-^)

本当に全部本になりますよ!!
あのかえるさんの特に好きです(^-^)♪

それにドラマ,風のガーデン見てました!
とても花が美しくl、よく登場する花言葉が好きで・・

神木龍之介君が好きで(息子と同じ年)
写真集持っています(;^^)
もちろん、母として可愛いな。。て言う意味でね(^-^)

あはは・・・。(;^^)

ここのロケ地になったとこ是非行きたい(^-^)

さくらこちゃん こんばんは~

「風のガーデン」ロケは、富良野と、
このガーデンと両方使ってましたね。

札幌だってあるでしょう・・・

確か・・・恵庭でしたよね、
オープンガーデンが観光地化してきて賑わってるようですが。
あそこはゆっくり散歩してみたいです。
いろいろな個性のお庭がずらりですものね。

熊蜂は今日も撮りました、
夏ツバキを撮ってると、ぴゅ~っと飛んできたの・・・(^^;;;

歯が痛くて夕飯抜き、うん十年ぶりです。(ToT)(T0T)
明日は歯医者へかな・・・ヤダな~

nyamiaちゃん こんばんは~

ほんとに住んでみたいですね~
朝が来るのが楽しみでしょうね。

もはや・・・観光地となると、いろいろと気分が半減してしまいます。

>被災地、 あなたに何がわかるの~って思われるだけでしょうね。

ほんとにねぇ・・・戦場より悲惨ですからね、滅多に使うことのない「未曾有」です。

物をすべて失っただけではなく、家族も・・・ 

言葉なんか探してもありませんね。




        

Rocoさんヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

美しく整ったガーデンですね~
こういう場所、行くの好きなんだけどな。
上野ガーデン?風のガーデン?同じ場所?
あの風のガーデンに出てきたガーデンに行って見たいなぁ。
土と緑と花の香りを体で感じてみたいです(*´ω`*)

熊ちゃんとの深入り~ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!
Rocoさん こんにちは(^^)

綺麗なお庭ですね~
Rocoさん家のお庭も負けてはいませんよヽ(*^^*)ノ
イギリスにはオープンガーデンって言う素敵な習慣がありますよね
こんなお庭のあるお家に住んでみたいです
お手入れは人任せで・・・(* ̄m ̄)
動物園には行かれなかったんですね
動物達も暑さでのびちゃってるかなぁ?

もう被災地の方にお掛けする言葉なんて見つかりません
自分だったら関係無い所に住んでる人から
何も言われたくないと思います
ただ一日も早く普通の生活が出来るようにお祈りするばかりです
散歩道さん こんにちは~

絵になる風景は、そちらにも、あちらにも、いっぱ~~い!
 
ご旅行でしょうか・・・

こちらへいらした観光客いわく・・・
なんにも涼しくない!と感想を述べられますよ。
夏は一丁前に暑いのです。

涼しいのは夜だけです~
お間違いのないようにね~
本州に比べると湿度が然程じゃないので爽やかと仰いますが・・・?

暑い暑い、夏の旅はなるべくお奨めしたくありませんねぇ~

     お休み中・ご訪問下さり有難う御座います。




go~さんへ こんにちは~

暑いですね~ でも高原では爽やかな風が・・・(*^_^*)
お陰さまで、すっかり高原のお嬢さんで~す。(*^。^*)

三浦庭園はしばらく行ってませんね~

上野さんほうがゆったりして好きですが・・・

今回はウサちゃんとかアヒルは見ませんでした。

もう・・・この先は雨降り以外は何処にも行けません(>_<)

暑くてダメ~~ 

写真展、見たかったです~ 

これからも撮り溜めて、是非開催して下さいね~待ってま~す。

北海道には絵になる風景が沢山ありますね。
ロケ地になる場所も多いのでしょうね。
北海道旅行はこれからがピークでしょうか。
少しでも涼しい所に行きたいですから、、、
木・葉・花・草原は癒されますね!上野ファームには、造成中3度ほど行ってきました。今は、観光バス・自家用車でいっぱいです。鶏ほか小動物が放し飼いです。旭山動物園の隣にある三浦庭園もすばらしいですよ!午前10時ころはハスの花が開き見頃です。真冬にもプロカメラマンが来ています。故三浦さんと3度写真展をやったことがあります。懐かしいですね・・・!(*^_^*)

この記事へコメントする: