❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


カサブランカ 20世紀の人類の遺産

   
           




        ♪ 哀愁のカサブランカ      Bertie Higgins バーティ・ヒギンス
       
             映画 カサブランカ       

       こんなに感動するラストシーンてあるだろうか・・・
       ダンディズムは落日のように・・・<ボードレール>       
        まさに、このラストシーンそのもでしょう。

         rop.jpg



         映画の挿入曲 
       ♪「時は過ぎ行くままに」
       ♪「ラ・マルセイエーズ」
         この、フランス国家を皆で歌うシーンに感動したものです。 
              
      <モノクロ・往年の映画は殆ど図書館蔵利用の私ですぅ~(^^;>



       歌詞のワンフレーズ         
            
          
      カサブランカを観ながら

      扇風機の下で手を取り合って
       
        ロウソクの灯ったリックの店

       スポットライトの影に隠れて
   
            君の瞳にはモロッコの月
  
           映画の中で魔法をかけた
      
          僕の古いシボレーの中で・・・etc


      名画「カサブランカ」をモチーフとして作られた歌詞のようです。
  
      私的にイージーリスニングで聴いていた、この曲は、
     後に、郷ひろみが子供のような発声で?歌いガックリしたものです(^^;
      



      凄いタイミング

       夏ツバキの横向きを写していると!
      13srry.jpg


       ヒュ~ンと蜂が飛んできて…張り付き、ヒュ~っと去りゆきました~
       
      yn11y.jpg
          時は過ぎ行くままに~~


14nty.jpg



 パタッ・ポトン…と、音をたてながら…

 花びらが一枚ずつ散るのではなく、枯れずに美しいまま朽ちる。
 まるで首が落ちるようなさまは嫌う人もいるようです。

13sry.jpg




       より深くカサブランカをクリック!
                      もうひとつのカサブランカ

             hob.png

スポンサーサイト
| comments(9) | - | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
さくらこちゃん こんばんは~

歯痛は、並びがぜ~んぶ痛くなったので虫歯ではなくて、
肩こり?が原因かと・・・
初めてです、こんなのって。お陰で1キロ軽くなりました。(*^。^*)ぽっ!!

v-448小樽は楽しんできましたか、ルタオのSweetありがとう!
なんつって~_(^^;)ツ アハハ
留守がええわ!あたり~( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )幸せの方程式です。
あなたもやっとこさ・・・大人ねぇ~(*^。^*)

蜂さんは夏ツバキが好きなんですね、バラは嫌いなようです。
蜜の味が不味いのでしょうかね・・・?

明日からは少しお天気回復でしょうか、
あまり暑くならないで欲しいです。
  又ね~~ v-49


No title
Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

スッキリしないお天気ですね~
亭主元気で留守がいい!の私です((((*≧∇≦)ノノノォィォィ (笑)

歯医者さんには行かれましたか?
しっかり治して痛いの飛んでいってもらいましょう。

熊蜂さん、撮影お見事~
d(≧▽≦*) タイミングですね☆

カサブランカ・・・
私はその、郷ひろみが歌うのを聞いて育ちました~(。-∀-)ニヒ♪
No title
Catsfamilyさま ('-'*)おひさ♪~~ゲンキ~?

Youtubeは便利ですね、往年の映画はなんでも観ることが出来ます。

エコエコ言っても今更、遠い昭和の時代へはバックできそうもないですね。

そちらは、ほんとに猛暑のようで大変でしょう。

こちらは変な?夏を迎えています。涼しすぎです(>_<)

カメラはチャンスですね、出会いがあって面白いです。

   ('-'*)おひさ♪のご訪問ありがとうね。
   
   ケーキ・ブレークのメールがあったので出かけます。
   後ほどお邪魔を致しますね。e-463


お久しぶりです
こんにちは~
Rocoさん、すごいです。
蜂さんが着た瞬間をすかさず撮れるなんて(*^^)v
さすが!

英国風のガーデンも素敵!
こちらは、毎日30度を超える暑さで、心がなごみました。

哀愁のカサブランカでしたね、郷ひろみのバージョンは。
一瞬思い出せなかったけど、なつかしいです。

歌う人が違うとこんなにも曲のイメージが違うものかとおもってしまいました(*´∀`)

カサブランカ、モノクロでいい感じです。
No title
nyamiaちゃん こんばんは~

郷ひろみ~~~イヤですにゃ~(@_@;)v-393e-464

歌はあまり聴かない私であり~ 殆どは、
Classicやらイージーから先に入ってますね。
あとで、歌だったんだ~って。

椿はボトボト落っこちてます、ほんとに音が聞こえるんですよ。

賞は貰えるで賞かね~(笑)
来年用カレンダーゆえに、既に何枚か出してます・・・
応募の皆さんは下手そうなので(^^;安心して右倣え!です。

熊蜂は先ほども来てました、きっとお馴染みさんでしょうね。





No title
Rocoさん こんにちは(^^)v

どこかで聞いた事が・・・と思えば
郷ひろみが歌ってましたね~
歌う人によって随分感じが違う物ですね(^^;

夏つばきの写真とっても素敵に撮れています
アングルがさすがRocoさんですね~
また賞が取れるのではないでしょうか

蜂さんには驚かれのでは?
羽音にビビリますよねv-12

No title
マルクちゃんへ  おはよ~~

気温が低すぎ~ 室温23度しか・・・肌寒いです。

映画 カサブランカ と 郷ひろみは一切関係御座いません。(^^;

出会った瞬間に別れを想像ですか・・・?
マルクちゃんの仰ることはわかる~ でもマイナー過ぎかな。
よ~くわかりますよ、いろいろとね・・・
人の心は変わりやすいから・・・.。o○

蜂の熊さんはぴゅ~っときてひゅ~っと消え去りました~
♪ハッとしてグ~(^-^)g_(^^;)アハハ

水溜りの画像が汚いので削除しているところへコメ頂いた時間のようですね。

そうそう、会うは別れだったのね・・・ 水溜りはもう消えてます(笑)




No title
おはようございます!

この画像見て、思わず、郷ひろみ?て思いました。
郷ひろみがカバーしていたのですね!
知りませんでした・・・・

大人の恋なんですかね?出会いと別れは・・・悲しいものです。
であった瞬間、私、毎回別れも想像します(;^^)

あのハチさんすごいですね!
撮ろうと思ってもなかなかめぐり合えないですね(@^-^@)

水溜りでさえ、神秘的です(^0^)♪


<< NEW | TOP | OLD>>