1件ずつ表示 
2011.07.18 Mon

Rocoの絵でびっくり!

 これって蝶?蛾? 蝶ですよね! 鼈甲みたい…ベッコウのノクタ~ンチガウ。

24ys_.jpg




 コマツナギ
71y_2.jpg




 遊び疲れた猫
17yy.jpg



 幾ら抜いても根回しが強く、チャッカリ咲いてます。
31sd.jpg



 困っているのが枝垂れさくら、
 庭にまで蔓延んできて、この先どうなることやら。さくらは切ってはいけないとか?
23yy.jpg



 雨でびしょ濡れのシャラさん
11nty_.jpg




 こんな綺麗さを保ちながら逝くなんて。やっぱり…なんとかは薄命…
sy31.jpg



毎日、この二倍ほど片付けます。
32yy.jpg




     ちょちょっと描いてみたんですが途中で飽きてしまいました。
       エッジをみると、嫌気をさしているのが表れてますね(^^;
       
       絵は普段は全く描いていないので、
       人生で…?下手ながら真剣に描いた覚えは数枚かもね~
      
       いつも、ちょちょっと描いてみましたと、あるけど、
       少しは…一応、絵というものに触れていたいのでしょうか?そんな程度です。

       ピアニストのフジコ・ヘミングさんがそうですね。
       ピアノの合間に、傍にいる猫を描いたり、思い出を回想して描いたり、
       誰にも真似ができない独特さに魅かれるのがフジコさんの絵です。

     31yy.jpg
        註 ↑これはフジコさんじゃありません(^^;Roco画です。
     

  
     最近はフジコ画伯として画集を出したりリトグラフを売り出してますね。

      フジコ・ヘミング曰く、
      絵画を観るセンスや絵を描かない人は音楽はできない!と仰ってます(^^;
       (^_^)3 ふむふむ。分かるような気もします。
    
      絵画は無声の音楽であり、音楽は有声の絵画である <コールリッジ 英>

      この↓なかに私の絵が混入しているのを発見、何故~?


      おっ!見覚えのある絵が?
      何度もバックさせ確かめました、間違いありません。    
  
      なんと! 2:46~51、私の作品が…
      フジコさんの絵をモデルに描いた絵が一緒に流れているのです?

       fhrc.jpg
      シルエットみたいになってフジコ作の顔が映ってるのが不思議~


      作者(Yutubeの)が、一緒にリンクされたまま間違われたのでしょうか・・・ 

      あの、フジコ・ヘミングさんと一緒だなんて光栄の至りです・・・キャ!

       

             bhs.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こんにちは~

早いですね、もうお昼です(^^_)るん♪ るんでもないけど。
大好きなナスの御そばです、あなたのお傍じゃなくて。。。(爆)

ほんとね、爽やかです^^^HOKKAIDO~

涼しいうちに、
本が並んでない本棚の整理でもしようかな。

>絵  ビックリしますよね、知らないで観てると、は?
 なんでああなるか訊きたいほどです、ピンクローさんて方に?

 あれは蝶なのか、鵞(が)鳥ではなさそうだけど(^^;
 水平開きは蛾でしょうね。

Rocoさんヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

連日、北海道らしい爽やかな火が続いていますね~
夜も過ごしやすくて、はなも寝やすそうです(笑)

確かにRocoさんの絵だぁ( ´艸`)ムププ
でも違和感なくです、さすがはRocoさん!
この柔らかい感じと色合いが、心和みます~
何にでもセンスがあるんだなーRocoさん・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

あれは蝶なのかな?((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))
Kazkolineさんへ こんばんは~

台風の影響はありませんでしたか・・・
もう東へと逸れていったようですね。

絵は観るほうが楽しいです^^^
絵の鑑賞って・・・おいしいですよ~ って、いつも思います。

自由に描けたなら、どんどん個展をしますけどね。(>_<)全くダメ。

          ご訪問有難う御座います。
        <先日は、怪盗ルパン?m(_ _)m>

    

絵心があるっていいですね。
ウラヤマしい(^_^;)

さっきょんさんへ お早う御座います。

蛾は夜に活動するそうですけど、
静止の際には水平にとまると手元にある電子辞書に。
webではまだ検索してませんが・・・画像で検索すると直ぐ出てくるでしょうね。

蛾でも蝶でも美しいのは結構な武器であり、
人生、ルンルン空を飛べることでしょうね。

はい、武器は十分間に合ってます。(爆)v-411


蛾じゃないかしら?
何でも綺麗に撮っちゃうから、蛾も蝶にみえるのかも。
もしも蝶だとしたら、綺麗過ぎ!

え!私に似てだって?

フンv-8
散歩道さんへ こんばんは~

台風はそろそろ香川から尾鷲のほう向かっているころかな、通りみちですものね。
志摩の友達に、台風きてるのを知らないといったらビックリされちゃいました。
だって、台風は北海道は殆ど逸れていきますからね。
こっちは、皆さん、気にもしてないようです。

シャラは今時期京都でも咲いているみたいですね。
お庭にあったのは・・・今は?

フジコさんて少女趣味的なところがあって素敵な女性です。
お客さんに、トイレみていかない?と言うほど物好きみたいです。
いろいろ自分流でコーディネートする楽しみを持ってるのでしょう。

>音楽は・・・書き物、描きもの、凄く影響がありますね。
 静かに書くのもいいですけれど、
 音楽は音だけではなく、いろいろなものを見せてくれます。遠い日まで。

 夏休み終わりましたでしょうか?







珍しい蝶ですね。
緑の葉と色がマッチして綺麗です。

シャラの木が家の庭にも以前あったんですよ。
花が綺麗なうちに落ちるとそのはかなさが悲しいですね。

フジコ・ヘミングさんは絵も書かれるんですか。
音楽も芸術、芸術家はあらゆる事に才能を発揮されるんですね。
Rocoさんも音楽を聴くのがお好きですね。
絵を書かれるときは音楽を聴きながらでしょうか。
聴かれる音楽によって
絵の感じも変わってくるのかしら、、、
nyamiaちゃんへ おはようさんです。

絵は・・・え?と驚きました。
知らないうちに、インターネットに繋ってしまってるようです。
若しかして、仏のカシニョールさまとも同乗してたりして・・・そんな事もありかもね。

絵を観るのが好きでありたいですね。
描かなくても別によいですから鑑賞だけでも・・・
nyamia夫君もお好きなのかな・・・美術館めぐりもいいものですね。

ドクダミって、そうそう…抜くとスゴイ匂いです。
口に苦し?あの強烈な匂いが毒を消すのですね。
知人で、蓄膿が一日で治った人がいました。
かんでもかんでも、
鼻汁がどろどろ出てきて、すっかり完治したお話を聞いたことがあります。

今日は暑く29度ですって・・・e-449

      遠い萩からのご訪問ありがとう御座います。e-483



マルクちゃんへ  おはよ~~

ゴミ出しの序でに外を掃いていると、もう~~あっつぅ~~v-412
そちらの暑さを考えると贅沢はいえませんね。

フジコさん検索していると画像がある事を知って、観てみるとビックリしゃっくり!
あれ、なんか観たことあるような・・・?
自分の絵って分かるものなんですね... (゜O゜;)
同じフジコさんの絵と重なっていて、
フジコさんのは線が濃くてRocoのは淡い感じで違ってましたね。

あら、おしとやかでお茶目ね?(⌒^⌒)bうふっ

蛾は開いているの?へぇ~ そうなんですか、蛾かもね、
なんか蝶の優雅さが欠けてますよね。

        ご訪問誠に有難う御座います。e-238
Rocoさん おはようv-410

ほんとだぁ!
Rocoさんの絵ですよね~
作者さんが間違ったんでしょうけど
それだけお上手って事ですよね\(^▽^)/
Rocoさんすごいです!
フジコさんもご覧になってたら楽しいですね♪

>絵画を観るセンスや絵を描かない人は音楽はできない
そうですよね~
同じ才能、センスだと思います
家の夫は図工は全くダメで音楽はずっとやってますが
どうなんだろう・・・?(*≧m≦*)

どくだみのお花は可愛いですが
引っこ抜いた時の匂いが・・・(>_<)
抜いても抜いても出てきますよね
こんばんは!

はじめのは蝶ですか?蛾ですか?ね・・

止まったときの羽が開いていると蛾で
閉じてると蝶だと聞いたことはあります。
はたして真実は・・?

庭にある雨に塗れた美しいお花たち・・・
とても可憐で儚げに見えますね!本当に素敵!

あ・・Rocoさんの絵みました!
本当ですね!
見つけられたときの驚きを想像します!

でも。Rocoさんの絵は愛があります!
とてもやわらかい、おしとやかな、上品なでも
お茶目な部分も見えて・・・
素晴らしい女性だという事です。(@^-^@)

この記事へコメントする: