1件ずつ表示 
2011.07.25 Mon

夏の夜に

315gy.jpg



       何かとお得意さまのG・ホテル 定例会後ランチへ
      hygy.jpg 312gy.jpg
    甘いものが好きな人、ダイエット中の人、夏はコッテリ?の人、さまざま…
    私はというと、シェフお奨めのランチ、これが見事にボケてしまって(^^;画像なし。
    カメラを出すとボコラレるので緊張します。


     やっと少し咲き始めたカーパス
    ycay.jpg



            毎日、ここでお昼ねのみ~ちゃんです。
            声をかけると”よくいらっしゃいましたね”と喜んでくれます。   
           yymy.jpg
          
 

                   メンデルスゾ~ン
                真 夏 の 夜 の 夢
                   …正体が…o/)~~(^^) 

                 そこのイケメンさん遊んでいかない!
               
                 zssy.jpg


         近頃はど~も夢見がわりいニャー.。o○
        iugk.jpg



          お昼はナスの御そばでした~
       usny_.jpg

     味噌汁の具はナスが一番好きな私、
     ナスの風味がでて大好きなナスの御そばです。

     因みに、ナスの味噌汁が好きという私に、
     ええっ?と驚かれた事があります、逆に私のほうが驚きました。
     食べたことがないのですって? 若しかして私が変なの?
     
     真っ黒にならない?と訊かれ、それは煮立たないうちに入れるからでしょう。
     別に、黒く染まったとしても一向に構いません、
     ナスの皮には、最高のポリフェノール&アントシアンが含まれてますから。

          暇な時に好みのダシをとり、タレを作っておきます。
         yut.jpg




   
   sycy.jpg
   新聞に掲載なさってるコラムニストから興味深いコラム集を頂き、
   染み染みと読ませて頂いた。 
   なかでも、タイトル「的外れの感想」で、
   筆者が、絵を観るのが好き
…という内容のなかで、
   構図、線描、彩色など、技術的なことは判らないので、
   ちょっと見で好き嫌いを決める。と書かれてありました。
   
   何も識らず、形式に囚われることのない目ほど、
   シビアで的確なキャパシティーが働いているのではと…
   それはまさしく、
   雑念のない子供の絵はピカソやゴッホに近いものが感じられるからです。
     
     的外れの感想 … 実は肝要な点を外してはいないのではと。   

   この私もちょっと見の人間です。    
   買い物も迷いません、好きか、嫌いか、似合うか?
   素通りちら見でエンターしちゃいます。_(.・)/ドテ  

   筆者の好きな画家はクロード・モネとのこと。
   日傘の女、日の出、睡蓮etc、それぞれの鑑賞批評が書かれてありました。
   私は、その批評そのものが、絵に見えてきたり、音楽が聞こえてきたり…
   私ごときで差し出がましいのですが、
   その、軽妙洒脱の美しい表現にこそ引き込まれてゆくのでした。

     今後の益々のご健筆を祈念して・・・ JA8-STATION
   
   

          ラストまでお付き合いありがとうございました。








スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

kazkolineさん おはよーーー

子供の頃に食べさせられ嫌いだったものが大人に好きになるものですね。
私はお魚です。毎晩お魚がありました。
今はお魚あれば・・・です(*^_^*)但し、煮魚はノー!

子供頃に、ナスやトマトが家庭菜園にあったから、よく食べたのかも・・・?

          ご訪問有難う御座いました。

    
子供の頃、夏休みに祖母宅に行くと
ナス入りお味噌汁が出されました。
オバァちゃんちに行くのは好きだけど、
あのお味噌汁カンベンって思っていました。
今は大好き♪
go~さんへ こんばんは~

ディナーではありませんよ、真昼の常時です(*^。^*)

空港の近くは…蓬でしょう?

噂は聞こえてますが・・・まだ行ってません。

またまた!あそこの隠れ家は休みでした。もう相性合わないので行きません。

み~ちゃん美人でしょう、月夜には誘惑が多いのよ~(⌒^⌒)bうふっ

隣りのエグゼクティブ通信士はー・・ ・ Roco に決まってるでしょうが。(*^_^*)

    ご訪問有難うね~ (〃⌒-⌒〃)∫゛゛また来てね~
ムラサキは涼しげで気持がさわやかになりますね。(*^_^*)ディナーですか!羨まし・・・!(●^o^●)GHには年に一回位ですね。空港の奥に(ゴルフ場の近く)一日30食の蕎麦屋さんがあります。有名らしいです。行ってみようと思ってますが・・・!(^-^)。<`ヘ´>ミ~ちゃんにイタズラハイケませんよ~ん! オ~ディオの左のお隣りさんはどなたですか?
さくらこちゃん コンチャワン!

はなちゃん、バテ気味?毛深いので大変ですねo/)~~(^^)
超しゃっこいしゃわ~は如何~

ポヤポヤは名前判りません、あれは花屋さんから買ってきたんですけど、
いつみてもパッと1000です~ 薄毛な感じで物足りないお花ですね。

化け猫ホームへようこそ!って歓迎してくれます。(^^;

G/Hはこちらですよ~ むか~しからの顧客さまです((*^.^*)えへっ)
ノボには敵いませんがね。

ダシをしっかりとることと、ナスのお味とが相まって大好きです。

はい、キリンラガ~ラジャ~!v-275



Rocoさん((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆

今日は蒸し暑いです(;・∀・)
はながバテ気味・・・

あのぽやぽやの花はなんて言う名前でしょう。
雑花なのかな、可愛いけど(*´ω`*)

ミーちゃんはいい場所見つけてナスね、違った「ます」ね(笑)
そして化け猫いやいやイケメン( *´艸`)クスクス

Gホテルは札幌ですか?
なすのお味噌汁、大好きです。
なすの蕎麦かぁ、作ってみよう♪

コースター、キリンで待ってます(笑)
マルクちゃん おはよ~~

バイキングも好みのものだけチョイスできるのでいいですね。
シェフお薦めランチはニーズに適っていて○ですよ。

カーパスは環境を選ぶのか(^^;;;、咲くものはびっしり咲くのですが、
うちのはポヤポヤ、薄毛の人の悩みのようです。_(.・)/ドテ

み~ちゃんのお昼寝は高床でなかなかですよ!
スズメのお宿だったんです。チガウ、餌台です。
時折、強面の野良がにゅぅっと覗くようで、
寝ていたみ~ちゃんはパニックで!ぎゃ~お。

夏野菜でナスが一番好きです。
紫蘇に、ナス、味噌、青南蛮をはさめて油で焼くと美味しい^^^
朝ごはんの好物です。




こんばんは!

素敵なお料理・・・・こんなとこで食べてみたい・・
せいぜいランチバイキングなので・・

カーパスて初めて聞きます・・すごい可愛いお花ですね!
あのお昼ねの場所もとても素敵・・
思わずアリスとウサギが横切りそう(^-^)

こんなとこでお昼寝してみたい(^-^)

お茄子とソーメンの組み合わせでお味噌汁でよく飲みました!
母が好きでよく出てきていた。

確かに色が少し変わるけど美味しいですね(@^-^@)

ayakovskyさま こんにちは~今日の8は過ごしやすいですね。

直感でチョイス! Oui!ナイス!

直感は鋭敏なことなんだとおもうのね。

ワインを楽しんでいるときの、その不味い光景・・・ワ・カ・ル…

分厚い経典のようなものがいつまでも止まることなく続くのでしょう。

説明や証明はいらぬ、、、、、

ワインのことで理屈を講釈していたある芸能人が、
1000円のワインと10万円のワイン、どっちか高いか外れたことがあります。
理屈で飲んでると美味しいのでしょうね~~ヨカッタヨカッタ(爆)



nyamiaちゃん こんにちは~

nyamiaちゃんもナスが好きなっす!

ナス味噌汁知らないと言われてビックリでした。
美味しいのにな~

あ、写真ね、あれはねグループで写真嫌いの方がいらして、
マズイのよ~
あなたのお顔を写してるのではないのですが・・・(^^;;;怖いの。

nyamiaちゃんも直感、直感は動物と比べると鈍いのかもしれないけど、
人生は直感だーーー!?
迷いの人生は魔酔いのようである。_(^^;)ツ アハハ

nyamiaちゃんはいつも下手の長談義を読んで下さいますよね。感謝。
      
         ご訪問有難う御座います。
   
  追記  も~ちろん素敵な男性で~す。
       ハンフリー・ボガードを柔和にした感じかな・・・


著作物 として権利が認められる「作品」の定義に「思想または感情を表現したもの」という一文があります。
感情は理屈で説明できるものではなく、直感で感じるチョイスが「解」に近ってのが理にかなってると思いますだよ。


話しは違うけど、ワインだって「好きか嫌いか」で飲んでるのに横から長々と講釈を押し売りされてウンザリすることがあります。
それこそ味なんて、自分にとって美味しいかおいしくないか だよね。
Rocoさん おはよう(^^)v

私は外で食事の時は、はじめにお店の方に
撮っていいですか?とお断りしています
最近はホテルでも快くお許しいただけますよ
お行儀の面からはあまりよくはありませんが(^^ゞ

み~ちゃんは涼しそうにネンネしてますね~
よくいらっしゃいましたってとってともわかります
ほんとにそう言ってますよね^^

私もなすのお味噌汁大好きです♪
確かに時間を置くと黒くはなりますが気にしません
じゃがいもなんかも好きです

そして私も直感で生きてますね~
好きか嫌いか・・・
結果的にもあまりはずれも無いように思います
文章はその方が全て現れますよね
お会いした事がなくても魅力的な方かどうか伝わります

この記事へコメントする: