❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


アフタヌーン・シネマ

   
   ここ数日…目の調子が悪く、パソコンからは少し離れ気味、
   何本か持っている中から一本チョイスし久方振りの映画鑑賞となる。
      <何故かテレビは疲れないのである…>
    
              「ハワーズ・エンド」     
画像 352y
    資産家の別荘「ハワーズ・エンド」をめぐっての人間描写を書いたもの。


    1910年出版された小説を映画化したもの。
    その時代に合わせたクラシックな衣装、レースの施しやフリルにうっとり!
    それに、アフタヌーンティーなどといった洒落た時間には、
    例のあれ!スコーンと紅茶のテーブルセッティングもニクイ!

     もう・・・スコーンが食べたくなっちゃいます。
     
     
    そして… 
    さすが、イギリスの庭園、緑の美しさに目を奪われたり、
    野生の花や木々、森の中の青い花の群生のなかで彷徨い歩くシ~ン…
    音楽は、ベートーベンの「運命」が映像と相まって素晴らしい。

    ndgy.jpg

    あ、「運命」は・・・あの、ジャジャジャジャーーン!ではなくて、
    私的に何かと好んでいる第三楽章です
    ジャジャジャ・ジャンジャンジャン♪ 知ってる方はお分かりですね。

    ラストは意外な展開があり、ハッピーエンド(*^_^*)ハッピーなエンドはいいな~


  sih2.jpg
  
  この女優さんが主役ではありません。
  聡明な姉と、(エマ・トンプソン)
  ロマンチックで感傷的な妹との姉妹が主役となってます。

  妹役 Helena Bonham Carter ヘルナ・ボナム・カーター

  父は、銀行の頭取

  母は、精神科医

  祖父 映画監督

  曾祖父 元イギリスの首相    ですって… 凄いサラブレッド?
  
                            でも…普通の人々が好きな私です。
  


    偶にはお家でゆっくり古めかしい映画を鑑賞するのも新鮮ですよっ!


   xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  

    関係ないけど・・・
    
    近所に趣味の養蜂家さんがいらして貴重な蜂蜜を一本を頂いたの。

    最近、庭にミツバチが来るので我が家のお花の味も入っているのかも?


    昔懐かしい、かき氷をつくる手動の器具が、

    幾度かの引越しの難関を乗り越え?キッチンの隅で奇跡的に健在!

    蜂蜜のかき氷を作ってみましたら意外にもイケルのでした~(*^_^*)

    これに、アズキを入れると美味しいかも。


    ところで、こんな蜂蜜の映画があるんですね、トルコ映画「蜂蜜」

    子供向け映画かもしれないけど・・・  予告編 「蜂蜜」


      

b-mi.jpg




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
No title
散歩道さんへ こんにちは~

映画は昔の映画が好きなもんで・・・
シアターへはなかなか足をむける機会がないものですね。
レンタルは安い時は100円?かな。
もし、ツタヤでも行かれるようでしたら「八月の鯨」も観てみて下さい!
ゆっくりソファに寝そべって観られるような映画ですよ。
夏がやってくると毎年見てました。
さすが台詞まで覚えてしまって(^^;今しばらく観ていません。

註 エマ・トンプソンは芝生の女性です。


最近、映画を見てないんです。

この映画は、絵のお好きなRocoさんにはピッタリですね。
映画はストーリーだけでなく
背景の美しさにも惹かれますね。
エマ・トンプソン、、、きれいですね。
Rocoさんがかかれる絵に
似ているような気がします。

久しぶりに映画のレンタルしてこようかな、、、
さくらこちゃん おはよ~~

目は少しはいいのですが治っていません。
ゴミ出しへ行くとピカ~ピカ~っと光るものが走りました(;_;)
目薬って人生・経験ありません。いいものですか?

ハナちゃんもバテ気味なのかな・・・
み~ちゃんは今、木陰で涼んでいます。

かき氷に、アズキとメロンシロップ買ってきました。
まだ食べておりません。
これに純粋蜂蜜をかけるとどうなりますことか・・・(^¬^) よだれ~

    今のところは暑くないけど午後からは・・・?

Rocoさん、+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

目の調子はまだ戻りませんか?
困りましたね・・・。
目薬さして潤い揚げて下さいね~
私も欠かせません。

カキ氷、今年は珍しく2回ほど食べています。
連日、暑い日が続いていますねヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
蜂蜜のカキ氷って美味しそうだな♪

夏バテしないで下さいね☆
はなは少々夏バテのようです(・ω・;A)アセアセ…
ayakovskyさま 暑いですね~

今日明日と猛暑、いや今週いっぱいかな。

図書館のお陰さまというか、20世紀フォックスはけっこう堪能しました。
LDが豊富に揃ってるようです。
レンタルではなかなかです・・・

イギリス、アメリカ、オーストラリア、それぞれ特徴がはっきりしてますね。
やはり…英の語ですかね。






最近映画みてないなー。
イギリスの20世紀初期あたりの映画、かなーり好きです。
クイーンズイングリッシュを聞いてるもの心地よくて。
マルクちゃんへ おはよ~~

公園からラジオ体操が聞こえてます。
今日はこちらは33度とか?。。゛(/><)/ ひぃ
一丁前に暑い北国です。

(@_@)目は、今朝は正常に戻ったかな?
いつもは20分で回復してたのですが今回は今日で6日目です。

お早いお帰りだったようですね。

一枚目?_(^^;)ツ アハハ あんなに濃いお顔じゃありませんね~
少し分けて頂きたいですね~(*^_^*)

カキ氷を食べると頭にキ~ンときますか?
テレビでやっていて、普通はキ~ンとくるそうです。
私は頭にキ~ンはないです?
ほっぺの辺りが痛い感じになりますけどね。
      (・_・?)ハテナ?



こんばんは!

目大丈夫ですか?
私はパソコンは疲れないけど、他のパソコンは疲れます(;^^)
なれないので打つキーが合わなくて・・
お大事にしてください!

私もしばし実家へ行ってるとパソコンから離れていました
・・無いと無いで平気ですね!

初めの1枚はRocoさんかと思いました(^-^)

窓から覗かれているのかな?て思いました。

蜂蜜・・カキ氷に合いそうですね!
今度してみよう(^-^)
nyamiaちゃん こんにちは~

> お目め (@_@) ドライアイってよく分からない私ですぅ~
  どんな症状をいうのかな?
  私は光りに弱いのです。フレッツなのに・・・(^^ゞ
  で・・・眼に光るものがちら~ちら~って流れるの。
  とくに暗いところへゆくと目立ちます。\(+_<)/ぎょっ
 
   幽霊さんはまだ早いですしね。

  今日は大分よくなりました。
  春に眼科へいったことあるんですが異常がないそうで。それも困るのだ!

nyamiaちゃんも持ってたの~?
手回しのが廃棄されず今までよくぞ無事でって感じです。
お互い、娘が小さいときに使ったものですよね。

蜂蜜とアズキがいいかもね。缶詰アズキを買ってこうかしら。

うん、蜂蜜とりのお父さんは戻ってくるのでしょう。
よ~~~くみると影がちらっと見えましたような?
映像がきれいですね。アジア圏の子供の映画はなかなか面白いですからね。

   お暑うところご訪問ありがとう!



Rocoさん おはよう(*^o^*)

パソコンはどうしても瞬きせずに見つめてしまうので
目が乾燥しますよね
私もドライアイなので辛いです

趣味で養蜂ってすごいですね~
Roco邸のお花の蜜も入ってるんですね♪
カキ氷は娘が小さい頃よくやってました^^
もう処分してしまってありません
はちみつのカキ氷って美味しそうですb(*^o^*)d

「蜂蜜」予告編は見入ってしまいました
どうなるんでしょう
画像もとっても綺麗ですね


<< NEW | TOP | OLD>>