1件ずつ表示 
2011.08.09 Tue

ミジネタ

   ブログは日記であるからこそ、ミジネタ=身近なネタで進行…
  
          < ほとんど不定記ですが・・・(^^; >



          網戸からの微風を狙うお昼ねのみ~ちゃん
               ↓洗濯もの
          tih3.jpg
    tih_.jpg
        また写しているん?寝ててもワカルんニャ!
    tib1.jpg





   この画像が可愛いくて目にとまり、ずっとマイピクチャに入ったまま。
        ogo.jpg


 お嬢ちゃんにモデルさんになってもらい雨音を聞きながら描いてみたの。
rogay.jpg
  鷹が烏と思いきや難しいものです。まるで恰好わるいへっぴり腰(^^;;;
       それに、幼子の顔ってなかなか難しい・・・o/)~~(^^)       



   ga1y_.jpg



            カーパスと瓶
         oowy.jpg


           理科実験で使うようなガラス容器が欲しく、(フラスコとか…)
       ホーマック(ホームセンター)へ行ったけど今は扱ってないようでした。
           ooty.jpg
            これも確か100均の記憶…



         テーブルに映るカーパス
         ynny.jpg
         ブログ更新の為に、
         ひたすら外へと撮影に出かける方がいらっしゃいますが大変ですよね。
         プロ級の腕前の写真ブログは別としてですが。
         私は、そのブロガーさんの身近なものからの発信を期待したいです。

         ブロガーさんのパーソナリティーが見えないのは今一・・・
         
         拙いなかにも味わいがある・・・がいいですね。
         
           何気ない写真や記事に魅力を感じます。


       
          ということで、超身近な?ちょい恥お弁当!
       
                         

        前夜に突然、明日はお弁当がいる成り行きが発生し窮地!
         (その明日…は買出しする日だったので)
        野菜室にはキャベツの端切れ、長葱、長いも、人参しか…
        オカズの要らないオムスビでいこう!と決めた。
        そして、 
        冷凍庫にあった豚ブロックを思い出し、急遽味噌漬けにして朝を待つ。

        ブロ友nyamiaちゃんに教えて頂いた味噌味ロースト・ポークは、
        オーブン・トースターで20分。
        いや~~助かりました~

        これに、裏に生っているトマトとキュウリがあるので事無きを得る。
        
           ア ハ ハ 何を騒いでいるか…
      uotby.jpg
          身近すぎる & ヌカミソ過ぎる 話題でしたw(゜o゜)w



 ほんとに手身近な?話しニャ~(爆)ムニャムニャ~
syc2.jpg

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
鍵コメさま

いろいろありですね、めげずp(^^)gがんばって!

こちらこそありがとうございました。(*^_^*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルクちゃん おはよ~~

今日は窓をあけると冷たい風が入ってきて涼しすぎです~

秋が忍び足ですぐそこに・・・

ブログのネタの為にロケして、それもお花ばっかりとか・・・?
そんなの幾らでもWebで観られますからね・・・(>_<)

フラスコ?100均なんかでありましたか・・・それはぐ(^-^)gですね。
高いのは要らないので・・・
規模の大きな100均へゆくとあるのでしょうかね、そのうちにパトロールしてきます。

み~ちゃん朝からお散歩です。
あの画像、目下、網戸の下がお気に入りのようです。
お口をあけて天井向いて寝てますよん。

この絵は便箋くらいのサイズです。
絵らしい絵を描いてみたいものです(^^;
土佐和紙のストックがけっこう揃えてあるのでね、
本当は和紙絵画が理想ですが、あれは体力が要求されますぅ~
タンスのこやしになるのか・・・  無念!

こんばんは!

確かに記事を書く方向性がいろいろですね。。
一生懸命に外へ撮影に終われる方もいるし、

お料理も毎日何かを考えて・・・てと言う場合もあるし、
子育ての写真も毎日いろいろ撮影して選んで・・
などしていたら長く続かないかな??て最近思います。

あのみぃ~ちゃんの寝顔が最高に好き(^0^)

無防備で可愛い♪

イラストすごく可愛い女の子と鳥が。・・・
Rocoさんはさすがお上手だし見ていても
そこに描かれている人の性格まで見えてきます・・・

フラスコは本物形で100均でみたことあります!
私も機械的なそういうの好きです(^-^)
nyamiaちゃん こんばんは~

カラスなんて描き易いはずなのにね、ダメですね~
絵心が今一です。

お弁当はロースト・ポークなければみすぼらしい限りでした。
冷凍はその為にあるのかな?

このロースト・ポークでチャーハンつくると美味しいですね。

一流ホテルのチャーハンはこんなポークがゴロゴロ入ってますね。

コメントもなかなか難しいものですよね。
知識や文才に欠けると、いつも同じコメになってしまいそうですしね。
評って簡単ではありませんね。
キャパを見破られてしまいますしね。σ(^◇^;)σ(^◇^;)



Rocoさん こんにちは~(^^)v

カラスが頬っ被りしてるのが楽しいですね~
えっ鷹なんでしょうか
Rocoさんが描かれたのもまた雰囲気がかわって素敵です

プロ級の写真を撮られる方、家にもおふたりいらっしゃいます
UPされるお写真どちらもいつも全部すごくて
何て表現していいのか悩む事が多いです
感性がすばらしいですよね~

突然のお弁当とは思えません
特注のお弁当のようですd(⌒o⌒)b♪
卵焼きにはバラの焼印でしょうか
おしゃれ~!!
go~さまへ こんにちは~

昨日よりも凌ぎやすうごぜ~ますだ~e-483食べてましたぜ~!
なになに?美深の(美深ってどこかな)愛人に教えてもらった?
ちがう、愛知人でした。
登ってきたということですか?まさかね・・・車かな。
山の上でも28度?あまり標高がないっていうことでしょうかね。
月夜さん邸に毛がはいたくらいかな。

登山とマラソンとサウナは大嫌いです。

好きなのはハイキング、ピクニック、アハハ






このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちわ~!あつい・・・・・!昨日、美深の函岳(超有名とのこと。広島・愛知人に教えられた)。山頂は28度、下界は33度、ちなみに、旭川は35度。でも、ミ~ちゃんはとても心地よさそ!・・・人間は面倒くさいね~?((+_+))

この記事へコメントする: