1件ずつ表示 
2011.08.13 Sat

恵み


             男爵に次いでメークインとモロッコとトマトの収穫。
          59yy.jpg mwmty.jpg

         青南蛮が少し採れたので、ニンニク刻んでナスと炒めてみる。
                  bnby.jpg
 
              美味だったのでトマトを投入するとパスタに合いそう。
                  nbty.jpg

                早速、ペペロンチーノをつくりコラボに。  
                  mgiy.jpg
              ミテクレが悪くても家庭の味は格別なもの
              
         < 食べ物の画像は苦手、美味しそうには見えませんネ(^^; >

          メー・クイン試食カレートマト&モロッコ   同じく天ぷら
          mqmty.jpg  artt.jpg
           もう秋田けんo/)~~(^^)。。゛(/><)/ ひぃ
 
         さぁ~ 次は、男爵さまの、ビシー風冷たいスープを作ろう!



   
    養蜂家に頂いた純粋蜂蜜を堪能!この所、北方も猛暑続きなもので
   orty.jpg
       清涼飲料水は飲まないワタクシ、これくらいは夏限定ってことで・・・


   お昼ごはんが終わると、一時から小堺さんの「ごきげん」を観てるの。

   先日、具志堅用高さんが出てらして、

   ホット・アイス・コーヒーが大好きだと言って、

   ええ~?って周りが不思議がりました。

   まさに、私風夏のアイス・コーヒーの飲み方と同じでした。(笑)

   ホット・コーヒーに氷を数個いれて飲む、それだけのことです。


   焦げ臭いようなアイスコーヒーとはちがって喉をやさしく潤します。

    

夕べの月    月齢12、347 中秋の名月は9月2日

llny.jpg



         
        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

さくらこちゃんへ

コメント欄はクローズ、
今週いっぱいは一応お盆休みで御座います。(^^;;;
長すぎる?ですね。

やっと、涼しくなってヨカッタ^^^です。暑いのはキライ。

    ウッカリして寝冷えをしないようにねv-395

さくらこちゃん  おはよ~

>気温 そうですね、昨夜は涼しすぎましたね、
    もう虫たち合奏団も秋のコンサートの予習をしてますね。

    小さな菜園は次はトウキビが実ります、まだまだですけどね。

    無農薬新鮮野菜ですから有りがたい恵みです。

    さくらこちゃんところもトマトやキュウリは植えているのでしょうね。

        ご訪問ありがとうございます。

   
↑の記事はコメ欄ないですにゃぁー

ミーちゃんとたんぽぽの画像、素敵です♪

きょうはまたえらく涼しすぎる札幌でした。

はなが暑がるくらいだから、ミーちゃんも暑くて大変ですね。
グゥゥゥ~~Σ(゚艸゚;;;)。o○( ゚+。ォナヵ鳴ッタ 汗 。+゚ )

なにやら良い匂いに誘われて

そしたら(-ω☆)キラリ

なんとウマウマがいっぱい(笑)

素材の味が生きて美味しかっただろうな♪

マルクちゃん こんにちは~

なんだか6464します。v-402

お見せするような画像ではありませんね、
我がブログタイトルのように、なんてことないものばかりです。

野菜炒めが美味しかったので、ペペロンチーノを作って合体させただけよ!

旬が採れるので、あれこれやってみてます。

かき氷はアンコがあるのと無いのとはチガイますね。
シロップはあんまり・・・好きじゃないからかな。
こちらの街では、最近「ソフトごはん」ていうソフトクリームが発売されてます。
お米でできているので、そんなネーミングになったのでしょうね?

   マルクちゃん、お忙しいところご訪問有難う御座いました。


こんばんは!

美味しそうなんですが。。もっと大きく見たい(^-^)
最近目が悪く・・・老眼?(;^^)嫌嫌・・・抵抗(;^^)

ぺペロンチーノ美味しそう!野菜たくさんでとても良いですね♪

カレーもたまりません・・カレー大好きで飽きないです(^-^)
Rocoさんのは特に美味しそう♪

あ・・・あっカキ氷も何てこと!
私の好きな餡が・・。それに蜂蜜は入れてみよう♪

器も素敵(^-^)
kazkolineさんへ ぼんそわ~!まだ早いか?

夏の戦場kazkolineってところかな・・・

はい、採れたてはフレッシュでうれしいですね。
五臓六腑に染みとおるような感じがしますね。

モロッコはインゲンです。
モロッコインゲンですね。
スジがなくて食べやすく、フライやミソ和えなんかも美味しいです。

      ご訪問有難う御座いました。

散歩道さん こんにちは~

あれれ、閉店中なのに有難う御座います。

食べ物は主に茶系なので写真は難しいですね。
苦手で~~す。

うん、かき氷はおいちいね。
あんこはお持ちなさいよ~遠慮なくど~ぞ!

具志堅用高はなんか変なところが人気なのね。

座右の目は?と訊かれて、

左右の目の視力を言ったとか?_(^^;)ツ アハハ

笑いととる計算かな・・・このこの・・・!
        
       ご訪問有難う御座います。



nyamiaちゃん こんにちは~

秋の気配ぐすりで~~すv-12

採れたてフレッシュは海山ともに何よりの贅沢ですね。
いつもnyamia宅は海も山も両手に幸ですものね^^^
おいしそうだなんて…nyamiaちゃんはやさしいのね(; ;,)ぐすん

今日は涼しかったで~~す。

      ご訪問有難う御座います。

go~さんへ  こんにちは~

ゲンキでもないけどゲンキですよ!

今日は涼しかったですね~かき氷はいりませんでした。

YL店?読めないレディーですか(>_<)

go~さんも暫くはお忙しいのでしょうね。
夏と戦っているkazukolineです(^_^)
採れたてお野菜最高ですね。
モロッコって?
インゲン豆みたいなの?
いえいえ、見栄えも美味しそうに写っていますよ。
野菜のタップリ入ったパスタが食べたいわ。

カキ氷の3色盛り!豪華ですね。
今日もはんぱ無い暑さで息をするのもしんどいです。
そんな時は胃腸の弱い私もつい冷たいものにはしりがち
家にはイチゴのシロップがあったはず、、、
でもそのあんこをチョコット乗せて欲しいわ
お願いRocoさん~

具志堅さんのお話はシリメツレツな時がありますが
そうかー、あってるんですね。ハハハ
Rocoさん おはようv-410
朝晩は秋の気配が感じられるようになりました~

家庭菜園のとれたてのお野菜は美味しいですよね
ご自分で作られたのなら尚更だと思います
なすの色が炒めても綺麗ですね♪
どれもとても美味しそうです
お腹がぐぅ~・・・

具志堅さん私も観ました
楽しい方ですよね~
ホットアイスコーヒー???って思いましたが
お話聞いて納得です^^

お月見の季節もすぐですねv-280
早く涼しくなって欲しい物です
オッハ~!元気でっか~?朝は気持ちがいいですね~!昨日だけ30度下回り今日はまた、31度だって。(;一_一)
午前中お宅の近くまでお邪魔します。(^-^)。
 相も変わらず凄腕ですね!カプチーノYL店・・・オープンしたら?(●^o^●)

この記事へコメントする: