1件ずつ表示 
2011.08.24 Wed

秋の気配

さすがに,葉月も終盤に近づくと、草木の匂いが秋を運んでくるようです。
ihagy.jpg
      一層に陽だまりが恋しくなる季節、いちばん好きな秋・・・・・・★



  「カーパスの勢いとかけて・み~ちゃんととく・そのこころは?お外がすき~

       庭に出すとグングン活き活きしてきたカーパスなのでした。


   spc1y.jpg

           
         あたちはカーパスかぁ~~  やっぱりお外がちゅき!     
  yymty.jpg
        ひとりでだって遊べるにゃ~
        最近、洗面所から縁の下へ行くクセがついてしまって、
        私に、一緒に行こうってせがむのです・・・ 行けるか~~(>_<)   

       
        逆巻きSライン
       rdmy.jpg
        寝始めにとる体勢のようです。


         
    今日はなんだか力が今一…と、思ってたら朝は簡単な食パン一切れの朝食でした(^^;
    パン食にすると、その日はず~っと尾がひく私です~エナジーが凹んだままで…
    画像 413y

 
         画像 411y  

   頂きものの夕張メロン・フルーツサラダと、
   メグミルクおなかにやさしい牛乳でした。
   この牛乳以外は体に合わない私です。<お腹が☆ ̄(>。☆)いてぇ>
        


           イカの塩辛 漬けたばかりで色が馴染んでないようね。
           ほんとは刻む前に干すといいのですが直ぐ食べました(^^;
         iikay.jpg
            残りはパスタなどで使ったり・・・


     sayy.jpg
        何でもカエルように…パンパン!カエルさんガンバッテ~

           何が欲しいのかな~ え~と~~.。o○

        何もいらないから、これがいい む('-'*)ふふ

   ja8_st.jpg




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん こんばんは~

アスタハザンショですか、(>_<)
またまた暑い日到来かな~ 今日はシトシト雨も降りましたしね。

カエルたいところへカエルレロ~♪

メロンはかき氷にも入れたりしてます。
メロンシロップと生メロンと・・・w(゜o゜)w おお-!
DXかき氷コラボ~ブラボ~!餡子~る!
すっかり朝晩は秋の気配ですね。
明日からまた残暑が戻るらしいので
体調に気をつけて下さいね☆

ミーちゃん、幸せだなぁ。。。
私も出来ることならそちらへカエルたい(笑)
∵ゞ(´ε`●) ブハッ

美味しそうなメロンフルーツサラダだなぁ(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
ティークリッパーさんへ おはようございますv-273

お空のご機嫌は年々オカシクなってきてるようですね。

梅雨のような秋雨のような・・・?
それも過去に例がなく?奇怪な現象ですねv-12
雨が多くても少なくても・・・難しいものですね。
干ばつや内戦で二重苦の難民の悲惨な映像をみて驚いてます。

Art・・・そんなのはペケにして下さいよ!
なんてことない画像ですから。
hp、そうでしたね、
以前はよくお邪魔をさせて頂いて遊んできたものです。
すっかり忘れてましたっけ・・・( ̄□ ̄;)!!
為になるhpですから今後ともに奮闘されてくださいね。

み~ちゃんは、
深けゆく秋の夜を心地よく満喫しております(=^・^=)

     ご訪問有難う御座います。



今年は熊本の気候が変です。
いつもの「蒸し暑か~!!」日が、少ないです。
たぶん日照時間が少なく気温が例年のようには上がっていないからだと思います。(秋雨か梅雨のような日が続きました?? 稲に病気が入らないといいのですが!!)

ミ~ちゃんがうらやましいですね。いい気候の中、お庭での~んびりお昼寝ですか!!

ところで、
せっかく、遊びに来て頂いているのにブログの更新が出来ないでいます。

頂いた虫君のArtは、大事に保管してテーマにあわせて利用します。
  今思考が、停止した“あたため”の状態で、どうにもなりません!?

ちょっと作り変えたHPのトップページを、案内します!!

URL: http://tea-yamato.jp/ (お茶の大和)
マルクちゃん おはよ~さんです。

我が家の小さい庭は、
芝生が青んでいた頃はヨカッタのですが全滅したので今一です。
もう…一切構わないで、
自然のままに!と、いうとカッコいいですが、
何も手入れはしてないので実際は、な~んだ・・・て思いますよ。
秋本番なると、庭にでてぼんやりするのもいいですね^^^

ブランコ欲しかったのですがスペースが・・・(^^;
だったら頑丈な無線タワーを利用したハンモックが欲しいと思ってます。が・・・?

先ほど、琵琶湖周辺がでてました(NHKかな?)
マルクちゃんはどの辺りかな~って・・・

塩辛は偶に食べたくなりますね。
活きがいいのはワタが美味しいので作って直ぐ食べたりします。
おつくりみたいなものですね。

           ご訪問ありがとう!


こんばんは!

秋が訪れた素敵なお庭が見れて良かったです・・

本当になんでこんなに素敵なお庭なのですか?
今更ですが・・

とてもこの場所に行き、Rocoさんとお茶したい(@^-^@)
とても素敵なポエムも次々生まれそうです・・

あのフルーツサラダとても美味しそうです(^0^)

イカの塩辛は子供のころから好きです・・
飲めないのに・・のん兵衛だと言われていました(;^^)
nyamiaちゃん こんばんは~

今ね、ワタシ・・・爆笑しちゃった~

お箸を添えてある画像はお漬物でしょうか?

 v-411 v-405 v-393

何も書いてないことに気が付いて二階へあがってきたところです。

イカの塩辛です~ こちらの人は人目でわかりますが、m(_ _)mなさいね。

み~ちゃん、縁の下からあがってきて一緒に遊ぼうと促すのです。
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャア~ やっぱりお能が足りないのね(^^;;;

夕張メロンはそんなに美味しい?
あれはカボチャの末生り?のようなものです(^^;そんな味がするでしょう?
ただ高いだけでブランドだなんてね・・・
メロンは青いほうが美味しいんだよん!

ああ~~しばらく笑っていれらそうだわ~~
あれはコンニャク?漬物?ヾ(@°▽°@)/あはは(爆)

  涼しくなってヨカッタですね^^^




Rocoさん こんにちは~(^^)

こちらも秋の気配が感じられるようになりました
季節が少しずれて来ているような気がします
私も秋が大好きです(^^)v

あははっ♪
縁の下に誘うんですねv-411
ここ楽しいんだよ~って言ってるんでしょうね

夕張メロンのサラダですか
豪華~!
お洒落なサラダですね
私も牛乳はダメなので全く飲みません
嫌いって言うのもあるんですが(^^ゞ

お箸が添えてあるのは何でしょう?
こんにゃくのようにも見えますが・・・?
お漬物ですか?
鍵コメさまへ

どこからともなくリンクされて・・・いらっしゃいませ~
未熟で恥ずかしいです(^^;

一昨年に合同でやりましたけど、
個人的には、都合上、完全に休止中です、あしからずお許し下さいね。

ご訪問ありがとうございます。

今後ともど~ぞ宜しくお付き合い下さいませ。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
go~さんへ おげんきでしたか~

やっと涼しくなってきて、こっちのもんだ~って?

寝チガイしましたか、首が曲がらないのはそれとも・・・?アハハ

み~ちゃんもすっかり初秋を満喫ing…

最近美味しいもん食べてないな~粗食ing…

コッテリしたものを食べたいですにゃん。

「蓬」はどうでしたか~ v-373 行ってみようっかな。







オッハ~!ご無沙汰です…。<(_ _)>夜は熟睡できるシーズンがやってきました。日中は夏日ですが・・・!ゆっくりのせいかネ違いで昨日まで首が回りませんでした。(;一_一)緑の次はムラサキ…。きれいですね!この次はオレンジだね?ミ~ちゃんも気持ち良さそ!(*^_^*)秋の味覚が漂ってきましたね?御石そ~!(●^o^●)又、ごちそうになります。ありがとう。(*^^)v

この記事へコメントする: