1件ずつ表示 
2011.08.28 Sun

パピヨン

    み~ちゃんは、私が二階へあがるとニャアニャア甘えた大きな声で追っかけてきます。
   
     mt1.jpg mt2.jpg mt4.jpg

                 mt3.jpg
  またあたちのことを( ..)φ書き書きしてるんでしょ!
           mt5.jpg mt6.jpg
                                    (#/__)/どてっ



         そろそろ殺風景になりつつある小さな風景
        aidy.jpg


    慌てて、ブレまくったアゲハチョウ。
    先日は黒い大きな蝶がきたのに間に合わず、蝶くやし!?
   atry.jpg



   感動の映画「パピヨン」
アカデミー作曲賞にノミネートされたほど、い~い曲です。
因みに、大好きなフランク・プウルセル楽団の演奏がグー。

nllp.jpgcik_.pngte1_2.jpg
  結構、古い映画を観るのが好きな私です。
  娘が修学旅行で見つけてきてくれた「パピヨン」の手回しオルゴール。<以前にもアップ(^^;>
  今日、PC室の模様替えをして、懐かしく、ふと、おもむろに回してみたところです。
  そして、Youtubeもちら観をしたり…感動のエンディング・シ~ンがあったのでアップです。
 
 

 パピヨンはスティーブ・マックィーン。パピヨンはあだ名、胸に蝶のタトゥーがある。
 ドガは、ダスティン・ホフマン。
 二人はギアナ刑務所の囚人同士。

 パピヨンは無実の罪で終身刑となる。
 麻袋に椰子の実をいれ、断崖絶壁から脱獄を謀る。
 ドガとパピヨン、男と男の友情を描いたもの。

 このラストシ~ンでナレーションが…
 「パピヨンは悪名高いギアナ刑務所よりもながく生き延びた・・・」
    
     (^。^;)ふう ヨカッタ^^^と、思わせるナレ~ションに安堵!


bfby.jpg







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

カギコメさまへ こんにちは~

そうなんです、
コメをクリックするとフリーズされ、
挙句、何もしてないのにデスクトップに戻ります( ̄□ ̄;)!!
さ~~っぱりわかりません。。°°(>_<)°°。

再度試してみますね。


さくらこちゃん こんにちは~

気温はそんなに勢いがないようですね。
今のとこは心地よくて…書きものをちょっとしてました。

み~ちゃんは外では人には懐きませんが、
訪問者には人見知りはしないようです。
玄関で話し声がきこえると、
ワザワザ二階からニャーンと挨拶しながら降りてきます。
物好きか?

秘密の庭ですか・・・
カダフィーに頼まれて、穴ほって$を隠してあります。(^^;

赤トンボ?まだ見てません。
アカネっていうトンボでしょうか・・・
トンボとは知らずに、
アカネってお米の銘柄ですか?って・・・訊いて笑われました(爆)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
Rocoさんヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

ミーちゃん、甘えん坊ですね。
抱っこしたりするのかなぁ。
ネコってあまり人なつこいイメージないのに
ミーちゃん見てると、そんな事なさそうですね(笑)

小さな風景、絵になりますね~
Roco邸は秘密の森のお城のイメージが( ´艸`)ムププ

昨日、赤とんぼ見ました!
マルクちゃん おはよ~~

小さな庭はこの頃はな~んだか散らかっていてキレイじゃないのですよ。
風雨でお花たちは折れてしまってます。

み~ちゃん、すっかりあまえてます。
み~ちゃんは抱かれるのはあまり好まない性質ですが、
肩こりマッサージなどするとジッと抱っこして眠ってます。

OTTOについてこられるとややこしい・・・ごもっとも!。ooO(~ペ/)/ひゃー
子供と共にファミリーはリバティーに羽ばたこう!


   マルクちゃんありがとうね~v-274召し上がれ!


こんばんは!

み~ちゃん甘えた声で追いかけてくるのですね。
可愛いし抱きしめてるでしょ(笑)

もう誰かについてこられるのはないな・・子供も大きくなり、
夫がついて来るとややこしいし(;^^)

小さな風景素敵です・・
ここから秋や冬の景色もみれるのですね・・・

アゲハは残念ですね・・・・
でも最近見かけないです!

お庭が素晴らしいからつい、アゲハも寄り道したくなるのね!(@^-^@)
nyamiaちゃん こんにちは~

>二階  Rocoちゃん、二階にいたの~~あたちもいく~~って♪
     d(⌒o⌒)b♪るんるんなのが伝わります。
     先ずは私の座っている付近でゴロンと寝転び寛ぎます。

  お宅もそうですか、やっぱり同じなのね~
  菜園へゆく時に、ついてきて、猫にしては遠い距離を感じ、
  他所さまの塀の影でじ~っと見送っていたそうです。

 オルゴールは良く見つけましたよね、母上のためにね(*^_^*)

 無線通信しながら良く相手局に聞かせたものです。

 あの音楽に、あのシーンはじ~んときちゃいます(-_-、)

     nyamiaちゃんご訪問ありがとうね~

Rocoさんおはよう(^^)

み~ちゃん可愛いですね~
何で上るって言って行かないのよって感じでしょうか?
家もめいが夫を二階に行こうって誘います
二階が夫の部屋なんです
夫も嬉しそうに誘われてます^^
猫ってそんな所が愛おしいんですよねe-266
自分を人間と思ってるって言うか人間を自分と同じ猫って思ってるって言うか・・・^^

お嬢様のオルゴール可愛い♪
綺麗にとっていらっしゃいますね
パピヨンなつかしいです
切ない曲ですね

この記事へコメントする: