1件ずつ表示 
2011.09.06 Tue

雨に咲く花

         雨 露 に 凌 ぐ           

        yon3y.jpg




            ティファニー・スイートテン・ペンダント
           
          yon2y.jpg


                 潤 い
             
              yo6.jpg



   名の知れない数ミリの小花  

  yon70y.jpg
    この画像の半分ほどの道端の花


         カ ー パ ス 
    nss3y_.jpg
          
                     撮影が苦手なブライダルベール              
                   yo0.jpg


                    ♪ 鮮やかな緑よ~  シャラの木の葉

                   yo2.jpg
                          


                    マイナスイオンのなかで… 

                   yo1.jpg


 



      L a u n c h 
     
          とってもアバウトな ロ コ ラ ン
       94lty_.jpg

       特別なメニューでない限りは、
       殆ど、買い置きの材料で思いついたまま適当に作ります。
       特にランチは一枚のプレート(お皿)で済ましてしまいます。(^^;

       (^0_0^)ロース70gは塩コショウをして、
       マヨネーズをつけてから片栗粉をまぶして揚げ焼きです。
       朝の残り、キュウリ、ミョウガ、大葉のナムルをトッピング。



        これは、我が家で採れた甘いトウキビのシンプルなスープです。

       yon_2.jpg
       シンジャガの千切りとオクラはとろみが欲しいので雑ぜ混ぜしてみました。     



        旅 の ス ー ベ ニ ア   

      エール・フランス KLMオランダ航空 キャセイ・パシフィック アシアナ・エアー    

C u t l e r y
    kisp.jpg
     お気に入りは、ブルーのストライプがアクセントのエール・フランスです。
     機内食用はサイズが小さいので重宝します。

           友人宅にお呼ばれしたときに、旅の思い出なのよ、
           と、エア・カナダのスプーン&フォークで食事を頂きました。
           機内食で使用したものを頂けるなんて知らなかったので、
           早速、集めたものです。
           caは快くOKサインです。皆さんも機会があればどうぞ!         




                    JA8-STATION             
               yms_2.jpg
                    テグ陸上ウォームアップのミ~選手


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

kazkolineさんへ おっは~

台風は少々、興味深げにも待ち構えたのですがさっぱり兆候なく気が抜けました。(笑)
雨も普通に降ってた様子です。

ちっとも優雅じゃないですよ~
画像用として、カモフラージュで誤魔化しが利いてるだけです。

先ずはお部屋の片付けが大切ですね。
時に、模様替えなんかも楽しいでしょう(*^_^*)
なんたって、Chanson De Parisだもん・・・♪

台風どうでした?
北海道も大変みたいだったので、様子見にやってきました。
素敵なランチ♪
スープも美味しそう。

私もROCOさんの優雅さを見習って、
まず、お部屋のお片づけね(^^ゞ
Catsfamilyさま おはよ~

台風はかすりもしませんでした~ 雨も・・・普通の雨降りでした。

今日は薄曇りです。

朝昼晩と食事はちゃんと食べています。アタリマエか。(^^;

たまにに食欲がないと言ってみたいほどです!


ランチ、おいしそ~

お花も綺麗♪

台風の被害は、どうですか?

nyamiaちゃん こんばんは~

雨の勢力は期待?してたのにゼンゼンおとなしくて・・・
普通の雨降りにしか過ぎませんでした。(なんでガッカリしてる?)

しっかり鉢植えを片付け、お花をしばったりしてたのにね、
ま、ゆるやかでよかったですけどすっかり威されてしまいました~

ダイヤモンドは、今はティファニーも安価ですね。
どうですかnyamiaちゃん!あと一年でスイートテン?
若しかして、テン×2!アハハ。

体質として、朝昼はしっかり頂きます。
夕食は最近お宅様のように、まるまるは、無しに近い!夕餉です(^^;

まぁ~み~ちゃんのピュ~マ!
そういえばそうでしたね~ お転婆み~ちゃん(*^_^*)



さくらこちゃん こんばんは~

観ましたよ、19条橋付近かな・・・
水かさはあの程度で今後も変わらないのでしょう・・・?
旭橋下流も同じくらいいってますよ。
雨はチョロチョロしか降らず、これで終息かなって。

露は光っていてダイヤよりも美しいかもね。

ランチです、ほんとうにいつも簡単なものばかりです。
買い物も料理も速い速い^^^
買い物が長い人には付き合っていられません(>_<)
いるんよね~そんな人・・・(^。^;)ふう

火曜市なんて、じっと見てると人参やキュウリ一本選ぶのに、
かなりの本数を触って品定めしてますね、呆れてしまいます。

   失礼致しましたm(_ _)m




Rocoさん こんにちは(^^)v

雨はいかがでしょう
大きな被害が出ているようですので気をつけてください

こんな素敵なスイートテンをプレゼントされたら
嬉しいでしょうね^^
いちばん初めのお花はこの間のイヤリングのお花でしょうか?
咲くとまた違った感じで可愛いですね♪


ランチもちゃんと作られるんですね~
カフェのランチのようです(≧∇≦)b
私はいつも手抜きです(^^;

機内食のカトラリーっていただけるんですね(*゚o゚*)
思い出になりますよね~

み~ちゃんPUMAのようです^^
散歩道さん こんにちは~

お空の雲行きがわるくなってきました~
静かな日ですが・・・嵐の前の・・・かな?

私はスーパーへ行っても買い物が超早いのです(^^;
適当にだけど、けっこう豊富に買っておいて、
その範囲から引き出してます。
その辺がアバウトなんでしょうね。(笑)

ホントですね、芸術家はお料理は得意なようですね。

私は食べる人専門にまわりたいな~

でも、好きなように作りたいですね。

はい、み~ちゃんはお転婆ウルトラみ~です。

Rocoさん゚+.(ノ*・ω・)ノ❤ฺ*.オハヨオォォ☆゚・:*❤ฺ

温帯低気圧と台風13号の板ばさみ~
なんとも北海道モテモテですね( *´艸`)クスクス
そちら、大丈夫ですか?これからかな?
札幌は豊平川が大変です~(・ω・;)(;・ω・)
今は雨、小康状態かな。。。

露の美しい写真(*´ω`*)ポッ
癒されてます・・・

と思ったら((美^~^味))モグモグ画像!
適当にしては、とんでもなく素晴らしい~
北海道に大雨が降るそうですが
大丈夫ですか
台風12号はのんびりと日本に被害を与えていきますね。
お料理は、アイデア、センス、ヒラメキ
そういうものが必要ですね。
芸術と共通する点があるように思います。
絵のお上手なRocoさんのお料理には
芸術的な美しさがあります。

ミ~ちゃんは、金メダルだね。
マルクちゃんへ おはよ~

朝方、庭にでてみると何かが待ってますね。
雨露は美しいので魅せられてしまいますが、
安物デジカではこの程度でしか・・・(>_<)

ダイヤモンドは永遠の憧れ^^^
さり気ないデザインがいいですね。

マルクちゃんの画像とは比べものにはなりません(>_<)
食品類は難しいです。
食品のCM用撮影をみましたが凄い時間をかけて繊細で驚きます。
ゴマなんぞ、何粒が美しいか?とか数えてました。
観ていて、へえ~~って感服してしまいました。
ま、専門の仕事人なので当然ですけどね。

カトラリー類もお洒落なのが欲しいです、
が…(贅沢はイカン(--,))それに、そんなリッチなディナーは無し。

  マルクちゃん、いつもお忙しいのにありがとうね。


こんばんは!

雨粒や雫・・大すきなんです!
とても綺麗で純粋ですよね・・・

ティファニーのペンダント・・
あれ、欲しいです・・・首につけたいな・・♪
どんな服にも合いそうです(笑)

ロコラン・・・すごい!レストランですよね・・
マヨネーズ味好きです(^-^)お野菜もたっぷり!

スープまで何て美味しそうなの・・コーンにオクラに新じゃが!

写真もとても綺麗!!
これも頂きたい・・(^-^)

そしてあのフランス製のカトラリー・・
ブルーの私も大すき!とても素敵ですね!(^-^)

この記事へコメントする: