❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


おいしんぼ

   
    つぶあんお汁粉の羊羹
    azny.jpg
    ゼラチンが残っていたので適当に勘を働かせ作ってみると、
    なんとかサマになったようです。
    白玉粉は水を使用せずお豆腐でこねるので冷やしても硬くなりません。
    
    お八つはなるべく買わないようにしているので、突如、甘味が恋しくなります。
    そんな時は買い置きの国分の缶詰のアズキで作ります。<国分の間諜か~?>

    

    道産米で育てた白い卵 ゆめたまごで美味しい玉子かけごはん
    ごはんは、頂きものの宮崎こしひかり新米But!昨日炊いたんご飯(笑)
ok4y.jpg
 輸入トウキビなどを使用せず、お米で飼育した安全で栄養高い白い卵!
 釧路の魚粉、サロマ湖のホタテ貝殻、etc
 ストレスのない自由な平飼い、甘みとコクがありまろやかで美味しいで~す。



    そして、
    初めて作ってみた南蛮の佃煮
  noay.jpg
  その昔、祖母が作ってくれた、
  この青南蛮(西日本では万願寺唐辛子)の佃煮が忘れられなくて。
 
  これも、勘を頼りに作ってみると、ほぼ、記憶にあるお味となりました。
  甘辛くておいしい^^^ 

  
     
              くっつきトマト なんでこうなるの!
             nahy.jpg



      ok3y.jpg


      
   ok2y.jpg



          またまた登場、飽きられても登場!
          み~ちゃんと管理人はブログ・バッテリーとなっているので、
          どうしても無視はできませんにゃ~
         1mtn.jpg
         ビロードの手触りのみ~ちゃんどすえ!
       一回100円ポッキリでヾ(^ )なでなでにおいでやす~!(*^。^*)
  



        30gy.jpg


           今日はお日和もよく、昼夜2件のスケジュールありで外出です。

      おみやを買ってきますね~~


    
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
さくらこちゃんへ

雨降りですね、そちらもでしょうね。
今日は読書ですかね・・・毒書にならないようにマジメに読みます。
玉子かけごはんは朝にあいますね。
毎年宮崎の新米が届くのですが美味しいですよ^^

くしゃおじさん、どうしてるかな・・・
益々クシャになったでしょうね~(笑)
このキキョウを見て思わず連想しちゃったのです。

マルクちゃん

おはようございます。雨がザ~ザ~降ってます。

羊羹なんて初めてつくりました。
つぶあんぜんざいを薄味にして、
食べる時に白砂糖をかけて頂くと美味しいときいて、
さっそくやってみると美味しかったです。
(Eテレ料理でききました)
マルクちゃんは先生級なんですから、な~んでも来い!でしょう。
コンテスト早く結果をみたいですね(*^。^*)

南蛮は・・・そちらでは万願寺唐辛子です。
多分同じものでしょう。

玉子かけごはん、
崩すとキタナク映るので丸いままに・・・((((((^_^;)




nyamiaちゃん 

おはよう御座います、ムシムシしてたらやっぱり雨が・・・

羊羹ね、美味しかったですよ、テキセンでやりました(笑)
勿論!マメですよ、アズキですもん(*^。^*)

赤い実をたべると赤く・・・そのとおりですね。
イクラが赤いのも、
シャケが赤いのもオキアミを食べるからと聞いてます。
白い卵は甘みがあって美味しいです。生で食べるのがグーですね。

おばあちゃんのサトイモですか、美味しそうです^^^
真似ができない煮物ってワカリマスね・・・
南蛮の佃煮はテキセンで成功しました(笑)
南蛮が煮えたら、
多目の砂糖、醤油で気長に弱火でひたすら煮詰めることですね。
な~んだ簡単じゃんo/)~~(^^)

み~ちゃんは明るいところで写すとドブネズミのようです( ̄□ ̄;)!!
表現が悪いですね、\(__ ) ハンセィ
あの壁のところの、
布や和紙を入れてある、
ボックスの上の寝床は顔映りが良いようです。



散歩道さんへ

おはようございます。大雨ですo/)~~(^^)

はい、いつも勘・感・カンでやっていて適当なんですよ。
失敗も多いけど、まぁまぁです。
レシピはストレス?なのでいつもカンで進行です。

玉子かけごはんは日本人なら皆さん好きですよね^^^
白い卵は甘くて美味しいですね。

猫ばかりでは・・・と、考えたりしてます。
好き好きなので多くの人には合わせられませんけどね。(^_-)---☆
み~ちゃんはカメラを知ってるような気がします。
理解できるものではありませんが、
じっとレンズをみてくれる習慣?づいてるのかもね。
艶艶つやちゃんは、
人と同じ、そのうちに酸化してくるのでしょうね。(>_<)
Rocoさん(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

外出中なんですね、お気をつけて☆

くしゃおじさんに思わず笑ってしまい・・・
ツボに入ったようで思い出し笑い( *´艸`)クスクス

ゆめたまごに新米、くっつきトマト
自然の恵みに感謝だなーって季節を感じています~

懐かしい味にほっこりしたんじゃないかな( ´艸`)
こんばんは!

あんこ好きなのであの羊羹食べたくて・・・
届かないかな??どこでもドアで・・(笑)
とても美味しそうなあの艶!
白玉入りなんですね・・・v-10

白い卵・・・
とても興味あります。あれをご飯にかけて食べたい(^-^)
昨日炊いたんでもええわ~(^0^)

初めて作られた南蛮の佃煮?南蛮て何かわかりません?
でもご飯に乗せて・・・卵と・・
崩してみてみたい。。。
くっついているのですか?トマト!

トマトも毎日1個は食べるのですごく大きくて美味しそう♪
くしゃおじさん・・・懐かしい(;^-^)

Rocoさん こんにちは~(^^)

今頃はお出掛けでしょうか♪
おみやげよろしくです(^^)v

白玉が入った羊羹とっても美味しそうです
Rocoさんマメでいらっしゃいますね

卵の黄身が黄色いのはとうもろこしを飼料に育った
鶏だって聞きびっくりした事があります
飼料次第で黄身の色が変わるんですね~
なら赤い物を食べさせたら赤くなるのかなぁ?
お味はやっぱり違いますか?

青南蛮の佃煮作られたんですね
おばぁちゃんの味、私は里芋の煮たのかなぁ♪
真似出来ない味です^^

トマトたまにこう言うのがありますよね
スーパーには並んでいませんが
道の駅や農家の軒先で売られてるのに入ってる事があります
お顔を描きたくなりますね^^

み~ちゃんほんと艶々です!
今日の写真は黒猫さんのようですね
くしゃおじさんいましたね(^O^)
適当に勘を働かせると、
美味しい食べたい味に作れるなんて
なんとうらやましい。

卵の黄身の色は、
鳥さんの食べる餌で変わるそうですね。
卵の味を味わうなら、やっぱり卵かけ御飯ですね。

み~ちゃんは飽きられることはありません。
毎回登場を楽しみにしていますよ。
ビロ~ド、、、、遠すぎて行けないけど
なんとなく想像つきます。ナデナデ


<< NEW | TOP | OLD>>