❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


エクササイズ

   
       野 菊
        yngy.jpg

        ♪     遠 い 山 か ら  吹 い て く る      
                   小 寒 い 風 に  ゆ れ な が ら
                 け だ か く き よ く  に お う 花    
                     き れ い な 野 菊  う す む ら さ き よ   


          この湿った石をみていると…  <小窓の下>
         16tgy.jpg
          ちょっと大袈裟でした(^^;


          そ こ の 彼 女 …
         6wgy.jpg
             目下、ちょっぴり後ろ向きな管理人のよう…




     16lay_.jpg



         キャンベルを改良したようなピオーネっていう葡萄を植えたいな。
         種無しで下手すると巨峰より大きいらしいの。
         皮ごとポリフェノールでジャムが作れるなんて夢のようだわ~
         
         今年の巨峰はどこを探しても粒が小さいのは?
         天候のせいかな・・・
         昔は高価だった巨峰は今は普通になりましたね。キョホー!
  
       

          ナオミ・キャンベル機

          16agy.jpg
 
          先端がモミジに絡まって天たかく燃ゆる~    


         収穫したジャガイモの小さな粒  捨てるに捨てられない!
        
          ジャガイモ農業の方は捨てるのでしょうね。
          ス~パ~で売られているサイズは収穫した4分の1もないほどです。
          大きすぎて中は腐って割れていたり、
          ちょうど良いのがほとんどないのです。
         tidy.jpg
        とあるワイン城では歴とした小粒だけのバター炒めがメニューにある。
      
        小さくて皮は剥けず、皮ごとコンガリ炒めて15分程煮る。
        汁気をなくして砂糖醤油でからめるだけ。


            誰が食べるの? 大変だ~~ 飽きる。
      kydy.jpg
       仕方がないから、食料危機へのエクササイズだ~ に、しておこ 
          



        
     
        36gy.jpg
 

スポンサーサイト
| comments(6) | - | page top |
マルクちゃん こんばんは~

野菊の歯か・・・v-12 名画もあるようですね。

この野菊よりも、少しスマートな孔雀草(孔雀アスター)が好き!

後ろ向いている女の子・・・私、ちっちゃい時の逸話で、
恥ずかしい、でもお菓子が欲しい・・・
後ろ向きで手をだして頂戴頂戴したそうです。
叔父さんに大人になっても言われました。 ほんとなのか?くっそー!

ジャガイモはもう見るのもイヤだ!v-8アハハ



こんばんは!

野菊を見ると松田聖子の野菊の〇の映画思い出します。
とても可憐で素敵ですよね・・
華やかではないけどその可愛さが好き♪

後ろ向きの彼女・・・こっちを見てよ~~(笑)
こんな後ろ向きのお花もRocoさんの手にかかれば
ドラマが始まる・・・

ジャガイモ美味しそう♪
皮がすきなのでこれ見てるだけでよだれが・・。
go~さんへ

こんばんは~ なにかしら?夏より暑いですね?
変ですね、ムシムシのし過ぎです。
ムシさんたちも合唱してませんね。熱中症かな?

そろそろ雪だなんて、
な~んて後ろ向きのgo~ちゃんなんでしょう。
10月いっぱいは秋を楽しませて下さいな。

v-276ゆ~き~はふ~る~あなたはこ~ない~~♪v-8


nyamiaちゃん

部屋がくら~いです…また雨がくるのかな…ムシムシ。

巨峰は冷凍すると可愛いですよん。コロンコロン転がります。

ジャガイモね、スーパーで並んでいるようなサイズは、
ほんの一部、いざ掘ってみると四分の一ほどしかありませんね。
画像では普通にみえますけどピンポン玉より小さくて…
でももう飽きました、限界があります。
これだけは、
美味しいからといって人様には上げられなくってね(^^ゞ

まだまだ咲くお花があるのですが、
風雨に倒されてしまってゲンキがありません。

本州は来週あたりから涼しくなってヨカッタですね。

萩は咲き終わりました、そちらはこれからでしょうか。




コンニチワ~!菊のシーズンがやってきましたか!。2000M上空は、そろそろ真っ白になりますね。でも、(*^。^*).きれいな、景色が見れますよ。(*^_^*)夕部からの豪雨にはびっくりしましたね!暑くて眠れませんでした。。。。。!<`ヘ´>

Rocoさん こんにちは(^^)

ピオーネは葡萄の王様ですよね~♪
食べきれない時はそのまま冷凍するんですが
これがまた美味しいです(^^)v

じゃがいものちっちゃいの捨てるのもったいないです
むしろ小さいのが美味しいように思います
皮ごとたべられますよね~

お庭が秋の気配ですね
こちらもこおろぎが鳴き始めましたe-15


<< NEW | TOP | OLD>>