❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


秋空の下

   
        トンボのモデルさん

    菜園の原っぱで…    風に飛ばされないように、しっかり掴まって!
  b17toy.jpg

          この時季のトンボは衰えているのか動きません、それともサ~ビス精神?

         byyjjy.jpg


   横顔もね・・・って? 羽のあるカメンライダーのよう。
  b17tmy.jpg


 似てるけど違うトンボさんです。
b17tpy.jpg

    菜園で豆採りをした序でに写してきました。雨がポチポチ落ちてきた…


 まだ甘くないのに、行くたびに減っているキャンベル、誰?  菜園の隣りで主は居ない。
         採ってしまおうか?
b17try.jpg




     16qgy.jpg
     
     この雪化粧は甘みが今一なので来年はやめよう!と言っていた菜園管理人!
     一年後には見事に記憶から失せ脳軟化?再び同じ苗を買ってシマッタ!

     お団子にするしか手はない!
     バターで焼いても美味しいので、ま、しゃ~ないかな。
     
     管理人さん! どうせ来年も忘却の彼方かな~~~~.。o○
     私はひたすら食べる人、関知せず。
 
   17bjy.jpg


        いろいろ適当主義で遊んでみました。
     
         ykrey.jpg


          解 体・・・  
       
      カボチャとナスなので鶏バーグとも相性が合って満足でした!
      
      白いのはシーザー・ドレッシング(あったから)
      お団子は、ワケありで・・・(^^ゞ
      圧力鍋で2分半で玉砕しちゃったのでツブシテ団子人生と相成る。
      お団子は砂糖醤油煮なので味が付いてます。
      あとは好みのお醤油をかけて頂きました。  
     keh60y.jpg





16cgy.jpg




     
スポンサーサイト
| comments(6) | - | page top |
マルクちゃんへ こんにちは~

台風は、そちらは逸れているエリアですね。
今、静岡に上陸したとか、住民の方は大変そうです。

仮面はトンボがモデルなのでしょうね、そっくりですね。

カボチャはジャガイモに比べて飽きやすいですね。
ホコホコして煮物は美味しいんですけどね…(^^;
そぼろ煮タイタンでもやってみようか…折角の秋の味覚ですものね。

下書きをしてました。(^。^;)ふう… でもないですけどね。
(^。^;)ふう (笑)





Rocoさんこんにちは!

トンボ・・・よくみれば仮面ライダーですね(;^-^)
あの目が・・
もしかして、仮面ライダーのモデルは
トンボですか?

写真もトンボ・・・撮れるのですね!
あんな近くで見るのははじめて・・
近づくと逃げるので(;^-^)

雪化粧立派ですね!

育つんですね・・・
私の好きなおかぼ(^-^)何になるのかな??

解体・・・鶏バーグと絶対あいますね!!
ソースがかかりさらに、美味しそうです(^0^)
散歩道さん

おはようございます。
台風や雨、凄まじいですね、散歩道さんは良い時に移動されましたね。

トンボはショッカーをやっつけるカメンライダーそのものですね。

和のバーガーね。。。(^^ゞ
解体した画像はv-12色がなんて不気味なんでしょう。
ちょっと気を抜いちゃいましたね(^^ゞ

カボチャのお団子は是非・・・
レストランのメニューに無いものは美味しい基本です、な~んちゃって。

nyamiaちゃん

おはよ~ 台風、雨のニュースばかりです。
避難勧告、命令が出ているエリアの方々は、さぞお疲れでしょうね。

>トンボ
 トンボは私の手にとまって顔を洗ってるんですよ!\(--;)ぉぃぉぃ!
 布製のブローチ持ってます。
 尾木ママにあげましょうかね~(笑)

>雪化粧
 それが・・・圧力で失敗したので普通に砂糖醤油で煮てみたの、
 ホコホコして最高なオカボでした(*^。^*)来年も?(笑)
 
 カボチャごときでミルフィーユなんて…
 名前負けしちゃいそう!
 
>台風 
 今日は三重や東京へと前線が移動するようですね。

 いつもは北海道は逸れてゆくようですが…


Rocoさん こんにちは~(^^)

とんぼってよく出来てますよね~
メタルのおもちゃのようなのも見かけます^^

キャンベルは皆さんがまだかまだかと味見してるんでしょうねv-411
雪化粧、なんてお洒落なかぼちゃの名前!
ミルフィーユのようなお料理は楽しいですね♪
とってもお洒落で美味しそうですd(⌒o⌒)b♪~♪

こちらも急に寒くなりました
のんびり台風はやっかいですね
被害が出ないといいなぁ
こちらはもう、赤とんぼが飛び始めました。
昼間は真夏の暑さなのに秋が来てるんですね。
今日から台風で雨もようです。
とんぼの目を見るとカメンライダーを思い出しますね。
体のわりに大きな目です。

和のバーガーでしょうか
美味しそうに重なってます。
かぼちゃは沢山煮過ぎて余るんですが
潰して固めて、、、なるほど
アレンジするのも楽しいですね。


<< NEW | TOP | OLD>>