1件ずつ表示 
2011.10.01 Sat

秋思

地場産で買ってきた鬼灯、
ホウズキは植えてはいけないとききますが・・・何か霊験の伝説でもあるのか?
画像 493y


少し離れたところの空き地に咲いている花々。
画像 442y



     
ikfy.jpg ikhy.jpg
                                   ちょろちょろみ~ちゃん          

       庭に飛んできたあまり見られないマッチョな蜂さん。
      f3iy.jpg


        同じく、空き地に咲く野菊もキレイ^^^ 
        tian.jpg
 



 ジャガイモで作ったデカ・ニョッキ?「団子」よりはネ~ミングがいいでしょう。
 トマトや、セロリ、ソフトサラミ、溶けるチーズを使うとボリュームがアップします。

 ちいちゃな男爵芋が袋に入ったままデッキに置き去り…
 私のお下がりを上手にリフォームする方がいらしてとりにいらしたの、
 そのピンポン玉のような男爵を喜んでお持ち帰り下さいました。
 忘れものをして帰ったので、それを届けると、
 夕餉のサラダと煮物が完成してました。エライ!主婦の鏡です。

画像 496y



            み~ちゃん、秋思決算ですか? 
           『灯油』は相変わらず高騰したままですニャ!  
          nys.jpg


 
       ゴミから生まれるア~トを思案中^^^
      画像y
       どんなものが出来るのやら出来ないのやら?


       今日から十月です、愛しき秋を満喫いたしましょう♪

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

kazkolineさんへ

おはよーーー

gainsbourgの歌声をめるし~ぼく~♪
大橋みかの解説で何年も聴いていたけど、あの曲は初めてです。(*^_^*)

鬼のように赤いので鬼灯と書くのでしょうかね?
そんなに悪者にしないでほしいです、可愛いですよね。

テンプレートは気の向くまま、管理へ入るたびにチェックしてます。
特別好きなのはありませんね。

廃棄処分集めのコラージュ、
途中で公開しても完成で公開できるものではありませんでしょうね(>_<)

またいらして下さいねv-344
こちらもお邪魔を致します。
こんばんは、
ご無沙汰している間にまたテンプレートかわりましたね。秋仕様ですか?

鬼灯植えちゃいけないんですか?
知らなかった。

お盆に絶対買うので夏のお花だと思っていました。

ゴミのアート
どんなんかな?
楽しみにしています♪
マルクちゃんへ

こんにちは~いつもコメントありがとうございます。

しっかり筋肉の詰まったような蜂さんですよね。初めてみます。

ホウズキは真っ赤で可愛いのにね、
漢字解釈がちょっとキツイですね・・・
風船になんぞ一度もしたことありません、
中身を出せるのでしょうか?
破れてしまいませんか?絶対できないワタシです(^^;

ニョッキは、唯の団子さんですが・・・(^^;
お腹がいっぱいになります。

絵を廃棄したものとか、
布の端切れとか不用品のみでコラージュっぽいものを創ってみようかと、
いろいろ構想をねってますが大したものは出来ないでしょう。(笑)


Rocoさんおはようございます!

ほおずきって植えたらダメなのですか?
知りませんでした・・・
昔あの、中に入っている実の中身を吸いだして、
空洞の風船をつくったような・・?

本当にマッチョなハチさんだこと!
一杯お花の蜜すったのかな??

ニョッキ・・・大きい!
中身も聞いてすごく食べたい!!
だれか届けてくれないかな??

ゴミ?てまたRocoさんのセンスで素晴らしいアートに生まれ変わりますね♪(^0^)
Catsfamilyさま

('-'*)おひさ♪('-'*)おひさ♪で・・・
お仕事をお持ちだと、そりゃ~お忙しいことでしょうね。
お仕事なくても、なかなか・・・?ですからね。
ニョッキ、と言うとかっこ良すぎ~名前負けしてますね(^^;
マッシャーして、焼いただけですよ。

('-'*)おひさ♪のご訪問有難う御座います。
しばらくは更新されないのでしょうか?
散歩道さん

おはよ~ございます、今日は、くら~い日曜日となりそうです。

北海道はもはや?雪が降るとか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お日様がない日は寒いですね。
まだ、お天気の良いときは日中はストーブ無しですが。

空き地に咲いている野草の花々は、
まるで、屏風の図案のように艶やかで見惚れてしまいます・・・・・・★

もう・・・み~ちゃんは、
曇りの日には、お外へ出て歩かなくなってます。
寒がりみ~ちゃんは家計簿が気になるのかな?
因みに私は家計簿が苦手です。あれは何か意味があるのでしょうかね?
ヾ(@°▽°@)/あはは



nyamiaちゃん

おはようさんです、昨日、今日と雨降りです。

ホウズキを中の種をとりだして笛にする…
あれは難しくて出来ませんでした、
ヘタの小さな穴から中身を爪楊枝でとるのは至難の技?
よくできましたね~ 懐かしいお話です。

ニョッキなどと銘打った男爵さんも喜んでくれるでしょう。(笑)
千切りにしてとろけるチーズのピザも美味しいですよね。
nyamiaちゃんの特性タバスコなどをふりかけると最高ですね。

ゴミ屋敷にも宝物があるかもしれないので…
(⌒^⌒)bうふっ トライしてみましょう。

こんばんは♪

ニョッキ美味しそう~
焦げ目があるのだけど、ゆでてから焼いたのかしら・・?

鬼灯って、夏のイメージなんだけど、北海道と四国は違うのかしら。

ところで、忙しくて更新できていません↓
北海道はもう寒いのでしょうか、、

空き地の写真がまるで絵画のように見えます。
色とりどりの小さな花の景色、いいものですね。

マッチョな蜂さんは本物ですか。
大きくてきれいなので作り物かと思いましたよ。

み~ちゃん、首にペンを持ってますね。
こういう姿が似合いますね。
読書の秋には本でも読みそうなみ~ちゃん
知性にあふれたネコさんです。

Rocoさん こんにちは~(^^)

ほうずきは植えてはいけないんですね
実家の庭にはありました(^^;
お盆には実をつぶさないようにやわらかくほぐして
中身を上手に取り出し笛にして遊んでいましたっけ♪
袋を破いて赤い実が出てくるのも楽しいですよね^^

じゃがいものニョッキこんがり焦げ目がついて
とても美味しそうです

ゴミのアートですか?
ゴミと言ってもRocoさんのはまた素敵に仕上がるんでしょうね d(⌒o⌒)b♪~♪
お風邪お大事に・・・

この記事へコメントする: