1件ずつ表示 
2011.10.08 Sat

明日は十三夜

     我が高台には家と家の狭間に縦横無尽に、
             こんな草わらの不思議な通路があちらこちらに。
         19gy.jpg    17gy.jpg    11gy.jpg
       我が家付近では見られませんが先だって住んでる方々の周りにあるようです。
         抜け道があるなんて、なんだかワクワク羨ましい限りです。
         今度、周辺の方に尋ねてみよう・・・

       
         3日の月、床に寝転んで撮ったものです。
        3mon.jpg
      

      月灯と鬼灯と並んでどうするスチャラカチャン^^^
    ci3.jpg

十月九日は一葉さんの「十三夜」ですね?
十五夜だけしか見ないのは「片見月」と言って、ちゃんと十三夜も楽しむべきだとか


    夜遊びしてた頃、誰かさんに習ったっけ・・・(>_<) 出来ますか?
    ci1.jpg



    ポカポカ陽気になると、半日、風来坊で帰ってこないみ~ちゃんです。
    下書きしている今も、朝のゴミだしから何処かへお出かけしたまま帰ってません。
    もうお昼ですよーーー
 kngmy.jpg


  
              目下、朝はこんな感じのみ~ちゃん。     
                  ci4.jpg


           ツマンナイ買い物(>_<)
           こんな箸置き、簡単に作れるのにツイ買ってシマッタ?
            ki5y_.jpg
             ばっかみたい



b-cou2y_2.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (14)

この記事へのコメント:

うめさんへ

あらあら^^^嬉しいですよ。
迷わずに探してくださって感謝です。
こちらは宇宙ステーションなのでナビにも出てないかもねv-12

oldlogも閲覧下さりありがとうございます。
ツマランことばかり呟いている拙いブログですが、
そうぞ末長く宜しくお付き合い下さいね。

猫さんは今はいないのかな?
うちの猫さんはネズミ捕り名人・名猫?で、
ネズミ色したみ~ちゃんです。

こちらからも訪問させて下さいね。

マルクちゃんへ

おはようさんです、暖かいで~す。
ゴミだしへ着いてきたみ~ちゃんはふらふらと何処かへ寄り道です。

小道は情緒があっていいですね、我が家にも欲しかったです。

お月さまは女子は好きですね。昨夜の十三夜はキレイでした。

イエス!箸置きは紙粘土で簡単に作れそ!お茶のこさいさい^^^
衝動買いはしゃ~ないですね(^^;


Catsfamilyさま

おはようさんです~('-'*)おひさ♪ですね。
お忙しいので更新も大変なのでしょうね。

きぃちゃん・ゆめちゃんのおニューですか、
はい、是非お伺いさせて頂きますね(*^。^*)

やっと、やっとRocoさんのお部屋を見つけましたよ(^_^)v
ウロウロと探してしまいました。
先日は遊びに来て下さって有難うございました。

Rocoさんは写真を撮るのがお上手ですね。
良い感性をお持ちなのだなぁ。。。
と、過去記事も楽しませて頂きました。

家族に猫ちゃんもいるのですね。
私も数年前まで二匹の猫と一緒に暮らしましたので、
箸置きを衝動買いした気持ちが判るような気がします。
ついつい目がそちらに行っちゃうのですよね~~^^

また更新を楽しみに遊びに来させて頂きますね。
Rocoさんこんばんは!

この道見ているとアリス・・・
道に迷うアリス・・、森の中へドンドン進んでいくようです!
とてもメルヘンなとこですね!

あのお月様の素敵なとこ!
紫かかる空からぽっかり見えるお月様!

あ・・・本当に今夜はすべてメルヘン♪

箸置き・・・確かにRocoさんなら作られそう(^-^)
素敵な小道ですね♪
散歩してみたいな~

ビールの缶が気になる(ー◇ー;)エッ…
どうやって??

近況UPしました。
kisaki&yumeみてください(*^^)v
kazkolineさん

おはようございます~今日は暖かだとか?
霧のロンドンの朝を迎えてます。

3年連続で曇ってみえなかった十五夜さん、
あれからお団子を飾るのをやめてから20年以上かな・・・
今日はススキをとってこうかな・・・(^^;

フランスギャルと似たようなダニエル・ビダルの、
「天使のらくがき」が好きです。あとでね・・・

夕べ、フランク・プウルセルのを聞いていたところでした。


こんばんは、

そうそう明日は、13夜、忘れてました。
思い出させて下さってありがとうございます。
訪問して良かった♪
お茶栗ッパ~さんへ

そうそう栗名月とかいいますね・・・
明日は見えるのかしらん?

あらv-121万年後には真っ二つに割れるの?
その前まで間に合うようにお隠れにならないとね。
ヾ(@°▽°@)/あはは

忙しいふりをしちゃだ~めよ~v-8

私を見習って、忙しくても暇そうな顔を持たなきゃねv-8
サボり癖がついていてごめんなさい。

 地震はたいしたことなかったです。熊本市は、震度3でした!?
1万年かすると九州は、私の住んでいるところ付近でふたつに分かれるそうですけど??

 栗名月、私も楽しみます!! 九州は良い天気になりそうですから!!
go~さんへ

こんばんは~ 今日は暖かであちこちふら付いてきましたよ。

月夜さんはクローズになったのかな・・・

画像だけはたくさんあるのですが、
なかなか更新できない日が続きました。

インフルエンザは、私はかからないようなので、
予防接種は致しません。一度も経験なしです。
(傍でホンコンA型が咳をしていてもうつりませんでした)
なにか、変な自信になってます~(笑)

 
nyamiaちゃん

こんばんは~  暖かいのに浮かれて一日遊んできました~

外国?ってな風でもありませんが、余裕をとってありますね~
いつも不思議に思ってる細い道です。
殆ど通行することはないようですが。

お月さまは夕飯を食べてからです、何時だったかな~
暗くなっても照明は点けず空をみておりました。
お月さまってキレイですよね。

ビール缶、何方か知ってる方がお出ましかもよ。後でね…

箸置きはツマンナイでしょう、
買われますか?安いからいいですけど(>_<)
紙粘土で簡単に作れます。(^^;



おはよ~!寒いね~!これから中旬過ぎまでは温かい秋日和になると思います。月夜の狐さんを思い出しました。ミ~ちゃん元気ですね!最近自画像が見られませんね?御出かけが多いのかな?(*^^)vインフルエンザワクチンを予約しましたか?ご安全に・・・!(*^_^*)
Rocoさん おはようv-410

外国の映画に出てくるような素敵なところですね~
そんな所にお住まいで羨ましいです♪
お散歩すると気持ちいいでしょうね

暮れなずむ空に浮かぶお月様もとっても綺麗です
明け方かな?^^

え゛~っ!?
ビールの缶は何で斜めに立ってるんでしょう?v-405
種明かしプリーズ!

お箸置きの猫ちゃん、み~ちゃんにそっくりじゃないですか
私も絶対買います(^^)v

この記事へコメントする: