1件ずつ表示 
2011.11.04 Fri

ドライブ

bl-ku_2.jpg

空港近くの山の中、知る人ぞ知る噂のそば屋さんへ…その帰りに寄り道して空港へ。
   今、スカイマークは旭川~成田まで980円也、二ヶ月先まで予約びっしりとか。

b56_2.jpg b95_.jpg b54_2.jpg


   その肝心な御そばのお味はペケでした(>_<)
   でも、天ぷらが最高に美味しかったの、メニューに天丼でもあるとイケルのにな~
   もう行くことはないのでいっか~

blbi.jpg
  カメラをテーブルに置き、
     窓外を撮って、肝心の天ざるを撮るのを忘れてしまいました。

  

       
        私が鏡台に座ったり、
        着替えをするとソワソワして居ても立っても居られなく
        我先に外へでて、なが~~い待ちぼうけを食らいます。
        デッキで大根と一緒に寝んねするみ~ちゃん
       cim.jpg


 モミジの葉は散ってしまい、これから種はいずこへ旅立つのやら…
 苦手だった寂しい冬枯れの風景も最近はいとおしく… 同朋だからでしょうか 
  blhuy_2.jpg



   無用心な小鳥さんが傍にきて可愛い囀り・・・パシャしました。
  blsiy.jpg

       


  シャコバサボテン開花  相変わらず、レンズのアングルへと洒落込むみ~ちゃん。
symn.jpg
ほんとは、キタナイので捨てようと思って、
       夏中、外に置き去りにしていたら、なんとなんと蕾をいっぱい付けて元気満々。
       生き物は本来、陽を浴びることで、気を取り入れるのでしょうか。
             
 

    ところで、
   
先日、青いトマトを窓辺で赤くしたoldlogでの記事。
   北海道新聞の読者の声という欄に、
   私と同じことを試していた方が投稿していたのです。
   気温が低くなり赤くなれないトマトの苗を片付け、その青いトマトを今迄は捨てていた。
   ところが、日差しのよい窓辺に置いてみると二週間で真っ赤に染まり
   お味も変わらないので驚いたというお話でした。
   今までは毎年捨てられていたトマト、勿体ないことをしていたものです。

    冷蔵庫の残り物野菜を一掃し、窓辺産のトマトを使い、
    コンソメ味のヘルシーな野菜スープを仕込み中…その時の画像アップ。
b-ttm_2.jpg

      



 まだ美しい彩をみせているアジサイです。
画像 695y

     
更新が遅れていて二週間も以前の画像となってます(O.O;)(oo;)







スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (18)

この記事へのコメント:

ママちゃんへ おはよ~

>シャコバサボテン
 四国では冬の花… こちらでもそうですよ、何故か早く咲きましたね。
 3度くらい咲くのかな・・・春と夏と・・・

 お蕎麦はおいし~~~い隠れ家のお店があるので、
 <本場 そばの里>
 どこで食べても納得いかないのね。
 ま、あれは普通なんでしょうけどね。

 時計プラグイン、先週末にアップされてましたよ。

店構えはいいのに、御そばがダメだったのね。残念でした。

シャコバサボテン綺麗。
四国では、冬のイメージです。

かわいい時計になってる♪
いいよ~
うめさん 
リンクして頂くことは大変光栄です。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしま~~す。

ありがとう御座いました。
Rocoさん こんにちは。
ずーーーと、ずーーーとお願いしようと思いながらも
お邪魔するたびに、記事に見とれてしまって忘れて帰ってしまいます(#^.^#)

リンクをさせて頂いて宜しいですか?
あっ!私のリンクは構わないで下さいね。拙すぎますから・・・v-393
マルクちゃん
   おはよ~ 北の空は曇ってます。

天ぷらはほんとうに美味しかったの、天ぷらやさんよりもね。
お蕎麦とのセットものだとけっこうイケルのではないかなって?

イケ麺セットなんてどうでしょう・・・・・・・・・★

み~ちゃん横の大根は今、粕漬けの下漬け中です。(塩漬け)

シャコバサボテンはそちらではありませんか?
サボテン類は好みじゃないのですが頂いたので・・・
折って植えると簡単に根がつくそうですよ。

真っ青なトマトがまっかっか~です。
アジサイは雪が降ってもキレイな色を保ってます。

Rocoさんこんばんは!

天ぷらは美味しいのに御蕎麦は×ですか・・
写真がないのがとても残念(;^-^)
けど綺麗な風景が見れたしいいかな(^-^)

み~ちゃんの大根とねんね・・・・最高に笑えました!!
立派な大根ですね!!食いしん坊の私(;^-^)

シャコバサボテンすごい綺麗ですね!!
はじめて見ました(^-^)お花はRocoさんのイメージです。

そういえば。。。買ってきたトマトまだ少し青い?て
そのままにしてたら・・いつのまにか熟ししすぎて
ジュクジュクです・・・いつもそうです・・
今日もまさに今夜のおかずにそれを使いました!

Rocoさんの野菜たっぷりスープにすればよかった(^-^)♪

あじさい本当に綺麗に咲いていますね(@^-^@)
散歩道さん
     こんにちは~ お昼ですね^^^

飛行機はいつみても雄大でかっこええわ~!

名古屋は長い間お世話になったけど、
なんであんな島流しになっちゃたかな・・・お~い、セントレア~~?

980円、えらいこっちゃですよね!
まさか、翼につかまって飛ぶんじゃ?v-12
それとも機関室?(笑)動物と一緒!ナイナイ!

シャコバサボテンは更に今日は凄い勢いで開花!
こちらでは俗語でカニサボテンとも言います。
カニの爪みたいに見えるからかな・・・




飛行機は見てるだけでもカッコイイですね。
飛行機を見にセントレア(愛知)まで行ったことがあります。
飛び立つ飛行機や遠くから帰ってくる飛行機を
何時間も見ていましたっけ、、、
980円、えらいこと安いですなぁ!
予約がいっぱいなのも分かります。

そばやのそばがペケではお話になりませんね。
お店の庭は良い感じなのにね。

だいこん?アー あったあった、フフフ
大根がいっぱい並んで、みーちゃんも並んで
「み~ちゃん、Rocoさんは直ぐ帰ってくるからねー」

冬枯れの種はモミジでしょうか、、、
こちらはモミジの種はまだです。
しゃこばサボテンの小さな蕾が付き始めました。
うめさんへ
  おはよ~~今日は土曜日、一週間は早いですね。

  格安運賃は予約がいっぱいというけれど、
  そんなには座席数はないのでしょうね。
  ちょっとそこまで~~って銀ブラできますね。

  猫でもすべて分かるようです。
  着替えをするとソワソワ始まります。
  口紅つけたり、顔をいじると・・・ソワソワニヤニヤ・・・(笑)
  ♪銀座のカンカン娘か・・・(爆)

  鉢植えは殆ど頂きものです。(根分けしたもの)
  ワタシも育てるのは苦手です、お水をさすだけです。
  
さくらこちゃん
  おっは~ 小雨模様で、どうやらお天気も崩れたかな・・・

  地元の空港からは殆どのらないので、
  千歳オンリーだったのでね、小型?の乗り心地はあまり…知りません。
  み~は面白い猫ですよ、言葉がわかって、その返事が面白い。
  快い返事、ふてくされてチェッ!っていう返事、
  モンクをつける返事、いろいろですにゃん。

  
 
見かけは美味しそうな蕎麦屋さんなのに残念でしたね。
期待した分、尚がっかりしますよね。

格安の運賃、予約でいっぱいだなんて不安じゃないのでしょうか?
メンテは大丈夫なの?・・・と先ず思ってしまう私ですv-388

み~ちゃんはRocoさんのお出かけが判るのですか!
賢いみ~ちゃんですね。

ジャコバサボテン、放っておいてもこんなに綺麗に。。。強い花なのですね。
その強い花を枯らしてしまう私なのですが。

このトマトのスープは美味しそう~~^^

鳥さんも、み~ちゃんもRocoさんの手に掛かれば
素敵なアートに♪
Rocoさんコンバンヽ(゚∀゚ )ノ三ヽ( ゚∀゚)ノワッショイ♪

980円とはビックリ!!
でもスカイマーク、乗り心地が私には合いませんでした~
ァセァセ┏(_Д_lll┏)┓≡┏(┓lll_Д_)┓ァセァセ

大根と昼寝するミーちゃんに哀愁を感じます(笑)

スープで温まりそうですね☆
kazkolineさんへ
   そちらは25度?半袖モードかな~いいですね(#^.^#)

   980円とはねぇ・・・
   九州ー北海道直行はムリですにゃん。
   980でこちらへいらして歌って下さい!
   そんなお店がありますよん。

ayakovskyさま
   ほんとにね~暖かでよろしゅうございますにゃん。
   でも、明日は雨模様・・・あたらないかも。
  うちのおチビちゃんはお昼まで帰ってきませんよ。

  天丼すると受けるようなとっても美味しい天ぷらでした!
  食にウルサイ人でも美味しいとの評でした。

旭川~成田 980円って!
バスじゃないですか?
だったら博多から3千円くらいで旭川行けないかな?

猫の時計ラブリー♪
11月なのに暖かいですなー


その蕎麦屋、てんぷらやに転向すりゃいーのにね
nyamiaちゃん こんにちは~
   毎日が小春日和でポカポカですね~
   日中はノーヒーターです。

先ほどコメ書いてましたら、工事でしばし停電になり(>_<)

980円スカイマークは、
暇な時期の空席を見計らって・・・なのでしょうね。

98だと日帰りでもいいのかな・・・?そうはいかん崎かな?
銀ブラして帰ってきてもグーですね。

お蕎麦の味はゆずれません(>_<)
残念ながら・・・リピーターはムリかもしれません。

み~は出掛ける様子を窺うと寂しそうにします。
二匹だとそうではなないのでしょうね。
ご勝手にどうぞ~~かな。

青いトマトは偉大!医大の先生も青くなる(爆)
今まで捨ててしまってモッタイナイ!
トマトスープ、暖かいのは栄養も数倍ですね。

Rocoさん おはよう(^^)

旭川から成田まで980円は安いですね~!
予約がいっぱいで急な時には無理ですが旅行には嬉しいです
でも採算はとれるんでしょうかね(^^;

雰囲気のいいお蕎麦屋さんですがダメでしたか
わざわざ出かけたのに残念でしたね
美味しく無いものをいただいた時はとっても損した気になります(* ̄m ̄)

み~ちゃんはお留守番が嫌なのかなぁ?
モデルさんの何たるかを心得ててみ~ちゃんおりこうさん!
家の子達に爪の垢を飲ませたいです

青いトマト、綺麗に赤く熟してましたよね
青いままでも煮込んだり出来るのに捨ててたなんてもったいないですね~
トマトのスープ大好きです♪

この記事へコメントする: