❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


今夕もISS

   
ジャスコのような様式のハンガリーのショッピングモール。
中央の歩行者が行き交うモールにテーブルとは!
ちょ~っと、ゆったり感に欠けているようです。
hugi.jpg



カラフルな布のコースター  ジャスコでこうてきました。
73ym_.jpg  

74ym_.jpg
  
   お茶しませんか… 但し、イケメン独身に限る。☆⌒(>。≪)いてぇー


     お誘いのメールがきているのに、ここんところ野暮用が毎日つづき…
     毎日が秋晴れなので最高ですね!さ~て今日はお洒落して出掛けようかぁ~
       06yy.jpg


 あんなこと、こんなことで、ちょっぴり忙しいのです。
 b-nry_2.jpg  b-lyk.jpg  okd.jpg
 キュウリの粕漬け(奈良漬)   葡萄ジャム(売り切れ)   大根の粕漬け(下漬け中)         
   
    奈良漬のことを北海道では粕漬け粕味噌漬けなどといいます。粕醤油もあります。

    

    今年は大根もキャベツも出来がよくないそうで、ニシン漬けは取りやめに。


   一昨年頂いた椎茸の木 葡萄が甘くなる頃にやっと出てきたようです。
              10枚ほど収穫できました、バター焼きがいちばん!
       
      b-uk_.jpg
      傘が開いてないうちに収穫したものが「どんこ」といって高級品ですね。
   
      



 amx.jpg



クリック I S S



  ISS国際宇宙ステーション
 

 11月2日、北海道北部、ISS国際宇宙ステーション「きぼう」を観測しました。

  今夜(6日)は16:48分通過、残念ながら曇っていて見られませんでした。
  明日7日、明後日8日、空模様をみながら、もう一度観たいと思ってます。

  皆さんのそれぞれのエリアの飛行時間をJAXAで検索して是非一度ご覧になって下さい。

  ワタシは思わず拍手したり、手を振ったりして感激しまくりでした。

   
宇宙から見た日本の夜景 大阪、名古屋、東京と、さすがにネオンチカチカですね^^^
 



スポンサーサイト
| comments(11) | - | page top |
No title
うめさんへ
  こんんちは~ 風邪ひいてはいませんか…

おすし屋さんで偶然13年ぶりに会えた方が4人も・・・
以外なところでバッタリわぁわぁ騒いでました。(^^;;;

ワタシは細かなことはできません。
大雑把なことは速くくて得意なんですが・・・( ̄□ ̄;)!!

デスクトップは今朝また変わりました。
今はセーヌの夜景です。

ネオンが凄いですね?特に大阪!
電力の使いすぎ~~~が宇宙から一目瞭然( ̄□ ̄;)!!
No title
?YAMATOさん (最近URLや名前が貼れませんね)
    こんにちは~ ('-'*)おひさ♪ですね。

そうだったんですか~ そうかな~とも思ってましたよ。

わが身もいつぞや・・・壊れてしまうのかビクビクしてます。
PCだけはおニューは歓迎できませんにゃん、(>_<)

日本列島も上からみてるとあっというまに過ぎ去ってゆきますね。

今夜、こちらで16:35に通過なんですがまたもや曇ってます。

み~ちゃんはトラ皮ではありませぬ・・・(>_<)

アメリカの画像をお借りしてます、m(_ _)m

 ('-'*)おひさ♪のご訪問を有難う御座います。

こんばんは
デートは楽しかったですか~~。
み~ちゃんは大人しく留守番出来ていたのかなぁ^^

布のコースター、Rocoさんはご自分で作れるのに買われることも有るのですね。
ひと針ひと針、気持ちが込められていて可愛いですね。
Rocoさん宅では椎茸も採れる?。。。何だか凄い!!

デスクトップが宇宙^^ 立ち上げる時が気持ち良いでしょう♪
宇宙ステーションから眺める日本の明かりは集中していて
少し考えさせられますね。

み~ちゃん^^ サンタの帽子を乗せても嫌がらないのですね。
プレゼントを不思議そうに見ているところなんかカワユイです^^
ひさしぶりです
お久しぶりです

色んな事があって、ブログを書くゆとりがありませんでした。
 そのひとつにプリンターが壊れて、いまだに生きているwindows95が使えなくなって、windows7を購入しました。
 今そのパソコンで、書き込んでいます。

 冬美味しかったですか!!
 宇宙から見た日本列島の夜景!!熊本もしっかり確認しました!)

 ところで、ミーちゃんジェリーと友達になりたいのかな?
No title
KOHJIさんへ
  いつも閲覧下さり光栄です、ありがとう御座います。

  Kさんは、大いにリスペクトするイケメンさんです。
  茶コンをど~ぞよろしくですぅ~ アハハ
   
  あれやこれやと・・・言いながらも出歩いてきました。
  
    いずれ、Fメールお送り申し上げます。m(_ _)m


No title
さくらこちゃんへ
   こんばんは~ Xmasはまだまだですよん。
   さくらこのハ~トはXmasモードかな・・・(^_^)3 ふむふむ。

   はい、イケメン独身茶コンどうぞお待ちしてま~~す。
         ↑長いね、イケドクチャコンかいな~(>_<)
          あ、グンちゃんならぬ、略してドクチャンがよいです。
    
   今日は美味しいニシン漬けを頂いて、それだけでモリモリごはんでした~

    

No title
go~さんへ
  こんばんは~ お婆んです~(笑)

  毎日のウォーキング感心してます、あんたはえらい!
  だんだん寒くなりますね、ガンバレ~俺もガンバル。
  でも今日はダイブンとブラブラ歩いてきました、帰宅すると真っ暗でした。

  椎茸は初めて生ったのでチョビチョビ食しています。
  そうですね、バター醤油がいちばん!電話はにばん!

  トラ子ちゃんです、どこだったかな、海外から連れてきました。

No title
Rocoさん(○・∀-)ノ゜・*:.。.☆コンチャ☆♪

ミーちゃん、サンタクロースヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!(笑)

ハンガリーのモール、本当ジャスコに似てる!
独身イケメンでのお茶合コンなら私も参加しまーす(´゚艸゚)∴ブッ

漬物の時期になりましたね・・・
年末が近くなったとのサインみたいなもの。
美味しい漬物、楽しみにしています( ´艸`)ムププ
No title
オッハ~!只今朝の散歩から帰ってきました。気持ちよかったですよ。(*^^)v。
ジャスコは目的なしで散歩するなら良いけどな~?しいたけはバター醤油で焼くのがサイコ~ですね。ミ~ちゃんは秀吉では・・・?この子は違うね?(^_-)-☆清らかなエアーを沢山吸収してね!(●^o^●)
No title
nyamiaちゃん おはよ~

ショッピングモールは足の運動に良いですよ。
お店は決まった店しか見ませんしね。
3階まで一回りずつ歩くとかなりの歩数です。
特に冬期間は運動場になります(^^;;;

刺し子したり縁とりも…これで200円でしたら作ることありませんネ。

ニシン漬けはお漬物の中ではです。おいしい~~
ところが今年、天候のせいか美味しくないのです。キャベツも硬いし。

今夜、晴れるといいな~ステーション「きぼう」は5:26分なんですが…

  ご訪問ありがとうございます。
  拙者はこれからデ~トです(#^.^#)
No title
Rocoさん おはようv-410

最近はこういうスタイルのショッピングモールが多いですよね~
全部見てまわると疲れます(^^;

お茶の時間が楽しみになりそうなコースターです
手作りのようですね♪
手作りの保存食マメでいらっしゃいますね
ニシン漬けはこちらでは見た事がありません

きぼうの画像すごいですね~
感動します
目視出来るんですねw(*゚o゚*)w


<< NEW | TOP | OLD>>